2012 THE BLAQ% TOUR in 東京国際フォーラムA


仕事帰りにサクサク移動して1曲目ちょっと入ったぐらいで無事に到着!2階席だったけど超見やすかった!後ろ誰もいないし(空席ガラン)何も気にせず楽しめたよー。超ゆるいー。特にお気に入りの子もいないし、ちんぐが行こー行こー言うから何ならちんぐに会うために行ったと言っても過言じゃないレベルでの参戦。でも楽しかったー。なんだかんだと知ってる曲ばっかだったし!知らない曲は3〜4曲ぐらいあったかな。それぞれのソロ舞台。ジュンくん時間取り過ぎじゃない?人気順に時間割いてるんですか?超大照れで舞台やってて好感を持てたのが半分、プロ意識おらーと思ったのが4/1、おもろと思ったのが4/1ぐらいだった。でも脱がないでいいです。クラシックバレエを上半身裸でやり始めてクスクス笑ってしまったら、終わったあとにちんぐに小突かれた。得意のクラシックバレエ笑っちゃダメだよ!って…だって裸なんだもんwwごめんね、綺麗だったよ。あとCryのサビで床をこぶしでたたく振り付けも笑ってしまった…基本的にえむぶらのパフォってユルおもダンスで楽しいね。本当はもっと踊れる子だと思っていたんだけど、そうでもなかったのかな…振付師に恵まれないのかな。モナリザのイントロが流れた瞬間テンションウナギ上った。別に好きな曲じゃなかったはずなんだけどイントロが盛り上がる曲だったようですwOhYeahではイントロ流れた瞬間こちらがOhYeahだよね。キタコレOhYeah!一緒に歌っていたら何かがおかしい…やべー日本語っぽいー!とジュンくんのサビでやっと気づいた。これ日本語あったんだね…かなしす。最後のディスコっぽいノリのところで韓国語Ver.のOhYeah歌ってくれたけど中途半端な感じでモヤモヤ。しかも思った以上にここ長いっ!最後にやる曲がそれでいーんですかwあ!途中でやったシャッフルダンスのGOODLuvも超盛り上がったな!楽しかったー。


基本は日本語でトーク。思ったより自由に韓国語と日本語をMIXしてしゃべってる印象。しゃべれる単語だけ日本語でしゃべります的な。掛け合いもあったりしてコンサートってよりイベントっぽい雰囲気だなーと思いながら見てた。でもMCを自分たちでできるって素敵ー。やっぱ日本デビューしたからにはこれぐらいのレベルに持ってきてほしいな。と個人的には思う。時々天の声を使ってもいーからさ、できる限り日本語でしゃべろうっていう気持ちを見せてほしいなー。
なんかね、お客さんに高校生男子2人組がいたよ。終始座っていたけど誰が好きだったのかなー。片割れはしっかりペンライト持ってたし。ペンラ買うぐらいなんだからきっと好きなんだよね。そんな中、私はメガネ参戦でちんぐに「メガネのちんぐを見た瞬間にやる気ないなって思った」とか言われました。ごめんなさい。それにしても国際フォーラムって超狭いね。以前はしゅじゅがあそこでコンサートやったなんて信じられないぜ。超見やすいじゃまいか。