SHINee THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012" in 代々木

なげー!タイトルなげー!

ほぼ日本語でのコンサートになることが予想されたし、韓国人の日本語を求めてない自分としてはあまり行く気はなかったけどチケットあるよーって言われたので結局2回行ってきた。予習っつって日本語のアルバム聞いてたんだけど「なんだよ、超いいじゃん日本語!」ってなった。俄然楽しみになったよね。輝く子って日本語でも恵まれてる!素敵!うっかりタワレコで展示されてるっていうやつまで見に行ったよね。思った以上にしょぼかったですが。

私は30日の平日と2日に参加。30日は2階南のCブロック。花道Y時よりは入口側だから近いーってわけじゃないけど全体見渡せる素敵位置。何度も言うようですが私は全体が見れる席が好きです。とか言いながら2日はアリーナセンターステージの裏側最前列。センターステージに直接出ようとするメンバーが出入りするところらへん。げーちかーうほー!ってことで俄然2日の方が楽しかった。言ってることとやってることが全然違ってすいません。だってメンボ近かったら楽しいのしょうがないよね。


事細かに覚えてるわけじゃないから、こういうのってどう感想書いていいのか悩むな...えーと、結果的に大分きーたそ落ちして帰ってきた。あの子本当ファンサ良すぎてきーたそを見ざるを得ない感じにするんだもん。ちょーかわー><ソロのときに突然こっち振り向いて近づいてくるもんだから、思わず後ろにのけ反っちゃったし。とにかくすっごいすっごい見てくれてすっごいすっごい笑顔ですっごいすっごいかわいくてすっごいすっごいできる子だった!SHINee万能KEYという名に恥じない。


そして私はもともとぶりんぶりん好きなわけで、基本ぶりんぶりん見てるんだけどSHINeeWORLDの時かなー。センターからメインに戻るときにぶりんぶりんが一人センターでしゃがんでこっちを睨んできたんだけど、超目があった風で本当腰砕けた。へなへなした。ぶりんぶりんかこよすぎ><でも天使の羽とか笑っちゃうしー!やーめーてー!何するわけでもなく翼広げて思う存分叫んでそのまま下がる。なんか全体的に「え?」という演出が本当多くて微妙だと思うこと多々あり。衣装もそうだし、歌の演出とかもそうだし...全体的に微妙!なんかどうしたいのか全然わからん!中途半端!と何度も思った。演出だれやってんだろ、日本人?韓国人?なんかもうちょっと考えた方がいいよ..なにをどうしたらいいのかなんてわからないけど、とにかく中途半端だ。Always Loveとか良曲なのに、お遊戯にされちゃってるし...可愛いからいーんだろうけど、お遊戯にするならするで完全なるお遊戯曲選べばいいのに(例:ドレミの歌)わざわざ持ち歌でふざけなくても...途中マジックするだけの変な演出もあったし、あれ...いるの?そのまま何かにつながるのかと思ったら、ひとりずつ手品して満足して「お前もうまいな!」という称えあった表情をしながら集合して終了。なんなーん!


映像と合わせた歌(BETTERかな?)とかもあるんだけど、映像は映像でメンボ出て歌ってて、ステージではステージで歌うたって...どっち見ればいーんだよ!とかなったし。Amazing Graceとかもよくわからない演出...地球大事にしようよってことですか?なんかしっくりこーなーいー!はっ!!文句言う回になってしまった!楽しかったよ!すごい楽しかったけど輝く子は全体的なレベルも高いんだから、パフォさせるならパフォで一貫させていーんじゃないかと思ってしまっただけなんだよ。余計な演出とかいらないからさ。でも可愛いのもほしいから要所要所でイー感じの選曲して遊ばせればいーじゃん。あの黄色いリボンみたいな感じでさ。せっかくかっこよく踊ってるのに、途中で剣振り回したり水ばしゃばしゃさせたり...もったいないなー。


てみなはリアル天使。笑うだけですべてが許される存在だった。「さらんへー」と叫んで愛嬌振りまきメンボに「うわー」とか言われながらも「末っ子だから大丈夫(BYぶりんぶりん)」と超甘やかされてて萌える。それにしてもナナメ切りの衣装とか斬新すぎでしょ。衣装については全体的に不思議だったけどwおにゅたそも大概変だったよ。てみなの汗をついつい見てしまったんだけど、わきだけじゃなくて肩の部分だけ濡れてた。あの子は汗を肩で拭く癖とかありますか?すごい不思議な濡れ方してたな(変な注目してすいません)


おにゅは全然こっち来てくれなくて見れなかったなー。私おにゅも大好きなのにコンサートとかになると俄然見なくなっちゃう><悲しい><でも2日の髪型が超私好みでかっこよかったです。そしてみの席だった2日は何度も間近でみのを見た。びっくりするぐらいのみの席。黒髪で笑う彼は無邪気な少年でかわいかったです。そして顔がすげー小さくてスタイルよいこともよーくわかったけど、私はきーたそとぶりんぶりんを求めたい。


曲間で使われる映像もなんかドンパチとか追っかけられるのを「絶対ばれんだろ!」という衣装チェンジしながら逃げるとか、かっこいい(かどうか疑問が残るけど)系が多かったな。なんか血とか多かった。韓国好きだね血。こちとら全然血とか求めてないんだけどな。しゃおるってもっとマナーがいまいちで若くてぎゃーぴー言ってるイメージだったんだけどみなさん大人だった。あれーこんなもんでしたっけー?もっと掛け声とか揃いまくっててコエーと思うほど若さに溢れてるイメージだったんだけど...ファンの人にイライラすることもなく良い感じだったな。輝く子見に行くときはいつもそれがちょっと心配だからw


どうしよう、あんまりいい感想書いてないけど楽しかったです。花道最前とかもうお目にかかれない距離だろうな。汗が垂れるところまで肉眼で見れる良席を本当ありがとうございました。楽しかったよー!でもRDDは全力のパフォーマンス曲でお願いしたいでーす!