私の私によるぎゅのための韓国旅行

と、いうわけで韓国へ少しの間旅立ってきました。21日の土曜から一人で出発して火曜の朝にちんぐと一緒に帰国。今回の旅の目的は「ぎゅみゅ」「63ビルディング」でございました。どっちも満喫できて超満足なんですけどー!なかなかぎっちりと楽しめた旅行だったので大満足。なので頑張って書き上げるぞー!おー!

ただ書いてあるだけなので、見ても楽しくないかもよ

4/21
早め早め行動のせいで早く着きすぎて無駄にお土産を買ってしまった羽田空港

JALの雑誌にはかわいい子ちゃんたち!なんてこった!どうやって聞くのかしばらく苦戦してスッチーさんに訪ねようかと思っちゃったよ。自分でなんとか解決できてうっとり視聴。ぐふっ

ごはんごはん。シュークリームがおいしかった

今回は、空港と会場に近い場所ってことで孔徳のレジデンスにご宿泊。いつも泊まるところより高かったけど、駅からは近いしなかなか便利な場所だったな。無駄に何度も戻ってしまったよ。ってことで、いったんホテルについて荷物置いてから友人と待ち合わせしてる明洞へ向かう。今回、例のカフェの兄さんとも待ち合わせしてたので、彼から「minoco!おでぃや!」とか、まあ連絡入ってきまして返信しながらガタンゴトン。「駅まで迎えに行くよ、早くおいで」とか言われてちょっと胸キュンする私の乙女心。当日雨降りだったんだけど(旅行中なのに最悪ー)傘を差そうともたもたする私に「一緒に入りなよ」って超自然に相合傘ー!ひー!これ、昔されてたら生きた心地がしなかっただろうなー。今だから胸きゅんで終われる。久しぶりだねーとかかわいくなったねー(これ大事)とか言われて「ぐへぐへ」しながら友人が働くカフェへ。そのままご飯食べに行こうってことで、明洞餃子!食べたかったんだよねー。

二人にお土産ーって持ってきた荷物はご飯食べてカフェへ戻る道のとき、カフェ兄さんが「持つよ」と自然にもってくれました。げへへ。カフェへ戻ってケーキ!

超お腹いっぱいだったけどケーキとコーヒーとアイスなどなどをゴチになってきました。ご飯も全部出してもらっちゃったし...申し訳ないなーと思いつつおごってもらってきた。げへへ。お土産にお菓子まで持たしていただいたよ。どこの子供だ。母の話が出て「お母さん少女みたいでかわいいんだよー」と友人が言うと「minocoに似てるならかわいいんだろうね」とかーとかーカフェ兄さんーー!あんたそれずるいぜー!ぐへぐへ。結局19時半過ぎくらいに会って23時くらいにばいびーしてきた。そのままさくっとホテルに戻ってテレビ回すも面白いのやってなくて、そのまま就寝。

4/22
早く起きて、ちんぐが来る12時までどっか行こうと企んでいたけど雨が降っていたため断念。11時くらいまで寝てようかと思ってたのに、なんだかんだ8時過ぎくらいに目が覚めてしまったので、ジヌクしーが出てる強心臓を見て「イケメソすぎるぜ(じゅるり)」とくぎ付けになりながらちんぐ待ち。空港に着いたら連絡してねーと言ったものの予定時刻になってもさっぱり連絡が入ってこない...なんてこった!何かあったんじゃないか!と思いつつ、とりあえず予定時刻に駅にお迎えに行くと5分程度でガラガラ荷物持ったちんぐが登場!ナイスタイミング!バタバタ準備していざ会場へ!

会場の場所もばっちり抑えて、人がいないところで写真を撮りまくり。じゃあご飯でも...カフェしかない。じゃあ少し歩こうかね。と「最近開けてきてる場所らしい」という当日チラッと検索した話を頼りに、なにかあんだろ精神で歩いたけど、ないわないわカフェしかないわ。カフェは確かににぎわっている...がっ!ご飯がない!梨泰院が近いせいか日本食とか外国食しかない!私たちは韓国料理が食べたいんだ!結局歩いて梨泰院へたどり着いて最終的には赤い服をきた方のお世話になったよ(でも梨泰院でびわねぽのアルバム曲がかかったときには、このためにここまでしっとり濡れながら歩いてきたと思ったよ)入りづらい店ばかりでウロウロ悩む日本女子2人。でも時間も迫ってきたし...とグイッと勇気を振り絞って入ってきた!おいしかったよ!

時間もないので一駅を地下鉄に乗るリッチな観光客。さっきとは打って変わって賑わう会場。ぐはぐはしながら入場して15時の回を堪能。ぐへぐへしながら今度は堂々とカフェへ。韓国のケーキおいしいと思ったことないけど、なかなか美味しかったなー。

でもカフェが本当不思議な作りでびっくりした。低い位置にモニターがあって謎のケーキ宣伝とか...へんなところに柱があってレジやりづらそうだな...とか。お洒落と使いづらさは表裏一体なんですかね。いや、別にお洒落でもなかったな。そのまま再度会場へ向かって19時の回を堪能。ナナメ前にぎゅのお母様がいらしたよ。生んでくれてありがとうございます。息子さんに幸せ超もらってます。げへ。と心の中でつぶやいておきました。1回目見たときと大きく変わることもなく、堪能しきったら時間はすでに21時半。

どっか行くー?とか言いながらホテルへの道につく元気のない旅行者。でもホテルの前がスーパーだったからそこでお土産購入。会社の人に頼まれた電化製品を「ありますか?」って聞いたら男3人がわらわらと探しに来てくれた。なんかすみません...。お菓子買ったりポロロ見たりとなんだかんだ1時間ぐらいそこにいたな。ちんぐのポロロに対する愛情が思ったより大きくてびっくりしたよ。ホテルに着いたら11時過ぎでダラダラと夕飯のパン。

その後はお風呂入ったりテレビ見たりして就寝。素敵なぎゅ日となりました。

4/23
曇り時々雨。というなんとも微妙な天気予報で開かれた本日。両替もしたいしお土産買うしSPAOも行かなくちゃ!ってことで明洞へ。SPAOの開店が11時だから9時前ぐらいにホテル出ればいいよねーとゆったり準備。うっかりイルジメの再放送に出会いくぎ付けの旅行者二人。ジュンギしーかわいいぜ。1話が終わったところで次の話が始まる前に出なくちゃ出れなくなる!と恐怖に駆られて慌ただしく旅立ち。

朝ごはんはソルロンタン。今回は野菜豆腐にしてみた。

環境客向けなのか、ここにもぎゅがいる!はうっ!

他にもミュージカルのポスターとか映像とか流れてる店だった。さすが明洞だ。ぬかりがない。

両替もすっきり終えて、いざ土産購入へ!次々にほしいものを購入していく。その間にも明洞で流れるびわねぽの素敵曲!やっぱり人気出てるんじゃないのーうひゃひゃとちんぐと盛り上がりながらお買い物。今回会社の人にアイドルグッズをお土産にするため、普段は見向きもしないグッズ系を事細かに見てたんだけど、あるわあるわびわねぽグッズ!どのお店に行っても絶対あった!うっかりトランプ見つけて購入。ぐへへ。

さらっとしゅじゅのも買ってます。ぐへへ。さすがにびわねぽは知らない写真なかったけど、しゅじゅのは知らない写真がいくつかあったよ。いつ撮ったやつだろうなー。

私とトランプ遊びしたい人は「あーそびーましょ!」って言ったらいいよ。ぐふっ。
そしてちんぐが行きたい行きたいと騒いでいた、最近びわねぽがモデルを始めた帽子屋さんへ。こちらも11時開店ですよ!

あーかわいかった、もうここでかわいいしか言ってないんじゃないかと思うぐらいかわいかった。はがきサイズのカードは物を買ったらくれるらしい。店員のお姉さんいたけどバシャバシャ撮ってきちゃった...何も言われなくてよかった。
最後はロッテデパートで海苔購入の手筈だったのに...休館日!がぼーん!なんてこったー!月曜は休館日らしいですよー!みなさん気を付けてー!本当下調べしないってこういうことになるんですね。ぐすん。と思いながらお土産を置きにいったんホテルへ。

そして目的のひとつであった「63ビルディング」へ!最寄駅はちんぐが調べてきてくれて行き方は当日調べるというケセラセラ旅。でもまっすぐの道だったから迷わなかったよー!ひとつだけボーーン!って63ビルが高いし。

ここ、なんで行きたかったかってけあるぷれーやーでびわねぽ達が行ってたからなんですが...しぬひょんがハッチョコを飲んでいたというカフェが知りたくて、なんでも知ってるドラえりんに聞いたりもしたけど、なんだかんだぼんやりした記憶を頼りに一発で見つけましたー。じゃじゃーん!

けあるのキャプはこれ

カフェっていうよりはパン屋さん。外からの写真はこんな感じ。

中からだとこんな感じ。

63ビルの1Fです。お近くに行った際にはぜひ。パンもおいしそうな感じだったけど...切り方斬新すぎ...半分に切ってもらおっかーとか言ってた私たちが恥ずかしくなる勢い。

そして床は汚い...暇そうなんだからパン屑とかナプキンとか掃除してほしいな

ぐるぐる回るゲームやった現地もこちら。パン屋から見えます。

ここここ。

さて、本命へまいりましょう。すいぞくかーん!!!

入口ではペンギンさんがお出迎え。

全員がキャッキャッしてたセイウチ。めっちゃ狭いところにいた...切なくなったよ。

魚を何かに例えてディスプレイ。トマトパスタとか斬新すぎるぜ。でもかわいいなー。

オカメインコ。仲良さげに突きあってて超かわいかったよー

おっとせい?かな。

そして、あのかわい子ちゃんたちが遊んでいたペリカン!!!しっかり中に入っても撮ってきたよ。ぐへへへへ。

せっかくなので展望台も行ってきちゃった、美術品と一緒になってるとかで作者別のアートが飾ってあった。曇ってたからあまり遠くまで見れなかったけど、晴れてるなら私は南山タワーよりこっちの景色のが好きかもー。

帰りは漢江沿いを通ってきた!曇ってたけど暑くなくて散歩するにはよい天気だった。桜もパチリ。

18時半からはpandaちゃんと約束してたので新村へ。リクエストはサムギョプサルー!

注文から焼きまで全部やってもらっちゃった!いつもありがとう!いろいろ話聞いてもらったり聞いたりして楽しい夕飯。お肉もしつこくなくてさっぱりおいしかったー!お腹いっぱいなのに、まだいけそうな気がする危険な食事だぜ。でも韓国の色々な危険ニュースを聞いて「また暮らしたいなー」なんて軽く思った自分を叱っておいた。韓国怖いブルブルブル。ご飯の後は留学生活で一番お世話になったカフェへ!友人もまだ働いてるっていうから挨拶もかねてこんにちはしてきた。ここでもコーヒーおごってもらっちゃったよ。なんかすみませんー。

私がいたころとは内装もちょっと変わったけど、やっぱりホッとするなー。相変わらず早口で話しかけてくる友人だけど会えてよかった。毎回なんだかんだと会わずにいたから帰国してからは初だな*1今度は前もって連絡しろよ!とちょっと怒られてバイバイしてきた。うーこっちの人ってなんてあったかいんだろうなー。日本人にはない温かみがここにはある気がするよ。

その後は、ドラえりんから素敵情報「ボラあるらしいよ!」とのことで(ボラあるかドラえりんに聞いちゃおうよ!ってキャッキャッしてた私たちの声が届いたのかと思うぐらいナイスタイミングの情報だった)汝矣島へ。ゲストもいないらしいし、人少なくさっぱり見れちゃうかもねーはっはー!なんて思って2部が始まる頃に着いたら大量にいた。

想像以上の人だったので、さっそく見るのをあきらめて周りの人形と記念撮影。この子達かわいかったな。

だがしかし、ひと目だけでも生で見たいなーと思ってウロウロしてたら、ちんぐがナイスポジション見つけてくれて隙間産業を楽しんできたよ!(人の合間をくぐってそみを見る)この日のそみは機嫌がよかったのか終始ニコニコしててかわいかったなー。一回窓側までりょうぎと来てくれて超近くでみたし!等身大!!はうっ!そういうコーナーだったからしょうがないけど歌ばっかりであまり声を聴けなかった二部。ちょっと残念に思いながら出ていく二人にお手ふりしようとしたら、またそみが近くまできて手降ってくれた!なんてこった!!写真撮るつもりあまりなかったけど、来たことの記念に数枚パチリ。そみが近くにきたときは大興奮なのでぶれてます。

車で帰るそみにお手手ふりふりして帰宅。ぎゅぎゅぎゅっと濃い旅行日になって超大満足!汝矣島から2駅のホテルだったから最後までいても終電余裕!この位置ならシュキラに行かないという選択肢はないな、と思った。

雨降りもあってちょっと残念だったけどかなり充実した韓国旅行だった。ホテルの位置ってなにげに旅行において大事かもなー。居心地のいいところだった。また泊まってもいいなと思えるところだったよ。びわねぽも堪能して、ぎゅも堪能して、友人たちにも会えて...満足ー。初日に買ったスパークリング。甘いという事前情報と炭酸が苦手という私の趣向もあり結局飲まずに終わった。テヘペロ

今回は事前情報をもとにwifiをレンタルして行ったんだけど大正解!今後はwifiレンタルして海外旅行することにする!なんでもすぐ調べられるし、やっぱり世界とつながってるって強いよなー。

*1:カフェ兄さんも帰国後初だな、そういや