初詣 in 靖国神社


昨日はちんぐに誘われたので行ってきました。どこに行こうかって話してたけど最終的には初めて行く靖国でケテーイ。もっと大々的に祭られているのかと思っていたけど、ひっそりとしたもんだった。おみくじの結果は「吉」あんまりいいこと書いてなかったなー、元日のリアル初詣で引いたおみくじは「末吉」凶は入ってない昨今のおみくじでは最下位ランクのおみくじで、なんか今年あまり良いことがなさそうな予感。そしたら今日のお弁当でも..

orz


神社行った後には、行きの道で気になったカレー屋さんへ!うまー!

店員のインド人が可愛かった。往々にしてインド人って可愛いと思うのですがいかがですか?留学中に出逢ったインド人も汚れてなくて皆かわいらしかったなー。辛いですかねーと注文時に聞いた私に料理出して食べてる最中「辛さどうですか?」と聞いてきてくれました。やさしいなー。かわいなー。


その後は食べた分を消化すべくトコトコ神保町までカラ館求めて歩く。びわねぽの歌を歌うちんぐに、掛け声が出来ない私...わなわなされました。ごめんなさい(ぶるぶる)。今回MV見たさに日本語Ver.の歌を探して入れてたんだけど、なんだよー結構いいじゃないかー!と思ってきた。やっちゃえやっちゃえ!を初めてきちんとした日本語で読みましたがいいじゃないか!元気でるでる!と思う私はマヒしてますか?でも本当に良いと思った。なんか日本語は日本語で楽しんだらいーんじゃないかと心底思った。だからMV付きでカラオケに入れていただけますよう関係者の方々何とぞ(ゴマゴマスリスリ)


カラオケ後はそのまま散歩して後楽園まで行き、韓国料理行こうと思ったらうっかり創作韓国料理のお店へ行ってしまい、お腹いっぱいなのにうっかり完食して私たちにしては早い19時頃解散。

韓国料理のスンドゥブが食べたい人にはオススメ出来ないけど、ちょっと新しいことにチャレンジしたい人ならいーんじゃないですかね。色々種類は豊富だったよ。