「旅の目的はすぱしょ」三日目

特にしたいこともない韓国旅行。とりあえず私は友人達に会いたいので、ちんぐの意見ガン無視で友人達と会う算段をつける。ランチと夕飯を一緒にすることになったので、それまでの時間何するかを移動時間中にちんぐと相談。基本は何も決めないで韓国にきております。だって旅の目的はすぱしょだから!それさえあれば他は何でも良くない?というわけではなくて、本当にお互い特にしたいことがないwなのでネイルアートとかどうですか?という提案により午前中は人生初のネイルアート挑戦で決定。ランチの場所が梨大(と新村の間)なので梨大でネイルアートすることに。10時くらいに現地到着したけど予想をはるかに上回る感じで全ての店が閉まっている(白目)まさか平日も朝が遅いとは...ぐるぐる回って空いてるお店を覗くも「今ダメです」とつめたいお返事。負けずに他のお店行っても「今の時間はひとりずつになりますよ」という店員足りない匂い。いつもは無駄な人件費使ってるくせにー!と思いつつぐるぐるして1時間、11時開店のお店に行って念願のネイルアート!

もうちょっと薄い色が良かったんだけど、上手く伝えられずに濃い目。でもあとからちんぐの色を伝えるときに「透明で」って言えばよかったんだと気づいて後悔。自分の為だと韓国語なかなか出てこないw初めてだから上手いのか下手なのか全然分からないけど作業は早かったなー。これで1万2千ウォン。


終わった時点で既に友人との約束の時間過ぎてて焦る!だってpandaちん怖いから!!焦って電話したら思いがけず優しい言葉をかけていただいて胸を打たれる。待ち合わせ時間を大幅に過ぎてお店到着!タッカンマリーー!

フルコースでいただきました!(肉→麺→飯)でも鉄箸使ったせいでネイルが早速よれる...うなだれる私。久しぶりに会ったpandaちんときゃいきゃい会話。いいなー楽しそうだなー。注文時にちょっと不機嫌っぽい感じも変わってないなーと思いながら留学時の思い出に束の間ふける。っつーか楽しそうーー!いいなーいいなー私もまた行きたくなっちゃったよ。ご飯後はpandaちんがおごってくれてアイス!やっぱタッカンマリの後はアイスだよね(はぁと)

wifiを堪能しながらpandaちんにブログ書かないならツイッターだけでもやってくれと懇願。頻繁にpandaちんがツイッターでみれるって信じてるー!名残惜しいけど次の約束がある人気者pandaちんと別れてお土産購入タイムへ突入。


新村をちょこっと歩いたら、お店が色々変わってて寂しくなった...そしてまた留学したくなる病。スーパーで会社へのお土産を購入。夕飯を待ち合わせしている&土産購入に最適&SPAOってことで明洞へ移動。


さくさくお土産を購入。頼まれていた海苔をまず購入。そして化粧品店を周りながら頼まれていたものを次々と購入。最終的にパックを買う。あれ...超絶重い。まあ、仕方ないし!と奮い立たせて、通りすがったお店で頼まれてたパック売ってたな。とパックを抱えながら更にパックを購入。全部で90枚。うぐっ。明洞駅のロッカーに一時保管しよう!と決まったものの駅にいったらロッカーがない!ほわい!!駅にはロッカーがあると思い込んでた私が悪いんですね!!とりあえずしょうがないっつって重いまま手帳を見に行く(元気だな)


色々歩き回って待ち合わせへ。重いもの持って歩くのは嫌だと我侭を言う日本人ふたり。オンニが勤めてる会社(カフェ)に荷物を置かせてもらって元気に外に出る。手帳見たりお手洗いに行ってすっきりしたらご飯!カムジャタン

ちんぐはサムギョプサルが食べたいと言っていたが私が我を通したお。ごみんね。だって日本じゃカムジャタンになかなかありつけないんだもーん。もぐもぐ食べてウマウマいった後はオンニがお勤めのカフェへ行ってお茶。正直お腹いっぱいで入らないぜお。とか思ったけど、自分が作ったデザート食べさせたい姉心も分かるのでオススメの品を注文。この時期にパッピンス

まいうー!だった。そしてオンニからのサービスでいただきましたチョコのムース?

中割るとオレンジソースが出てくるお洒落なスイーツ!お値段もそこそこしますが...基本一人で食べるものじゃないし、お友達と割り勘にすれば普通ぐらいかなと思うお。チョコ専門なのか?チョコいっぱい置いてあった。明洞の超繁華街にある割には2階だからなのか、ひっそりとゆったり出来て居心地ヨカターヨ。そして荷物も回収してオモーとか思いながら朝のキムパブを買ってホテルへ(キムパブ買うって言ったらホテル近くのお店色々電話して営業時間とか聞いてくれたオンニが優しい...ううっ)


買ったもの一覧

SPAOと街にいたかわい子ちゃん


うむ、後半になるにつれて私の疲れてきた感がうかがえるエントリだな。ふふ。