SS4 in SEOUL

19、20日の両日なんとかもぐりこんで来ました!二日目はチケットが手元になかったけど韓国にはなぜかある当日券で入場。まあ並んでる間に公演が始まるとかいう歓迎しないハプニングもあったわけですが、終わり良ければ全てよし!どこで見てもぎゅはイケメソでぎゅみんは私の心に刺さってきた(じーーん)もう私隠さないし!私ぎゅみん好きだし!そみが髪の毛短くしててサイコーに可愛くてかっこよくて今そみ熱急上昇中なんだからー!ぎゅと並ぶ勢いで大好きだ!しゅじゅっていう原点に戻ってきたと同時にしゅじゅの中でも原点に戻ってきたってことかしら。うふふふ。


でも公演を見るまではテンションそんなに上がってなかったから、グッズを買うこともなく会場を写真撮ることもしなかった(絶賛大後悔中)なぜ写真を撮らなかった!私のおばかさん!!なぜグッズを買わなかったんだ!・・・まっ、いっか。


両日、ごっちゃなのでテケトーに!


と、思ったけど結局私の全てはぎゅみんに持っていかれたから全編通してちゃんと覚えてるわけじゃないんだよねーどうしたものかな。セトリをお借りして覚えてることだけ箇条書きしようかな。結局いつもどおりだな。


映像
またもや地球侵略。しゅじゅをどうしたいんだ...今回は水がテーマなのか皆さん水中で決め顔してくる。おでこ丸見えですよ。そして水中すぎて髪型変形が半端なくぎゅが見つけられなかったっていう罠。


SUPERMAN
メインステージから一列で登場。かちょいい...しゅぽめんが1曲目であることは予想してたけど、それでもカコイイ。左右への体重移動でユラユラ。とぅぎのお星様話のところは特にピースして星作ったりしなかった残念だ。私この曲聴くたびにいつも一緒にピースしてるのに。
Opera
ねっしょんねっしょんおぺっら♪アルバムが世の中に登場した当初、周りの皆さんがコレをとても好きだと言ってる中。天邪鬼な私は「別にーふーん」とか思ってたけどヤバかった。パフォーマンスが最高に面白すぎて一緒にやりたくなっちゃう楽しさ!ロングコートをはためかすぎゅがサイコーにカコヨスでぎゅから目を離すことなんて出来なかったお!あ、メインステージの一部が中央まで移動してきたのもこの曲だったな。
Twins
覚えてないから割愛。だって1回しか見てないんだもん!!!!でも曲の導入部分が編曲されてたからTwinsだと分かるまでに時間がかかったような...気がしてます。
A man in love
2日目は、この曲の時に着席。歩きながら登場するぎゅにメロった記憶が。間奏部分の3列になったりするパフォが好きなんだけど、そこは違う感じになってたなー。残念。他は基本的にいつも通り...だったと思う。


VTR
ミュージカル風にアイラインがめっちゃ濃いメンバーが次々に登場しては消えていく。かわい子ちゃんがどんな風にアイライン濃いのか凝視したのに、一度も出てこなかった気がするのは気のせいですか?そしてしうぉん氏が妙にたくさん出てきたような気がするのは顔が濃いから記憶に残りやすいんですか?そうですか?


BONAMANA
ちょっと編曲されてたな。でも何Ver.なのかとか全然分からん。ロックか?ありきたりにロックか?最初はメインステージで通常通りのパフォーマンス。途中から花道に散らばってジャンプして手を上下に煽ってた!煽ってたよ!ぎゅが煽ってたよ!下から上に力強く!ジャンプも力強かった...テラかわゆす><


自己紹介&トーク
とぅぎの隣を陣取って(19日)テンション高くてやる気満々だった!自己紹介ではヤングストリートのMC推し。なんとかさんって新しいMCが入ったの?だからぎゅが降板するんじゃないかとか言われてるけど、続けるんだから!みたいな芸能欲を出していたよ!カワイイよ!!他のメンバーがしゃべててもチャチャいれる他メン、というかどんちゃん


You're My Endless Love
外周をトロッコに乗るお触り曲。右からぎゅが近づいてきて、左からはそみが近づいてきて私ワタワタ(9割右見てますが)中央で左右から近づくお互いのトロッコに乗り換えるとき、ぎゅみんがあるかと瞬きせずに確認したけど、ここではなかった。
Oops[feat.f(x)]
中央にOopsメンバーが揃い、メインステージからえぷえっくす達が登場。そるりたん・えんぼ・びく姐。えんぼかわゆ><終始どんちゃんに可愛がられてたような印象。うにょぎの「しうぉに見てる?」の後にはしうぉん氏が登場「しっかり見てるよ」とアピールして去って行った。シュール。そしてれら様パートではれら様の映像出演!メンバーは画面に向かって敬礼!
Wonderboy
まさかアンコールじゃないところで、この曲を聞く事になろうとは!花道とか散らばって皆自由だった印象。
ロクゴ
まさかのメンボ全員で!ぎゅがロクゴの振り付けしてるところが見れるなんてー!20日にはカメラの前で寝転がって愛嬌を見せ付けるそみととぅぎ...にどんどんメンバーが追加されていきぎゅも参加!!最後には上にもどんどん人が積み重なってぎゅが苦しがってた!一番上にはしうぉん氏が座っていたな(みうぉ)


⇒VCR


walkin'
メインステージ上段で歩く。自転車で飛んだりする(しんどん氏とか)ぎゅが歩くだけで、どうしてこんなにカワイイのかなー(溺愛)下に棒がくっついた鳥さんが飛んでいるんだけど、ぎゅが両日ともに突付かれていた。鳥になりたいし。20日には自分のパートなのに忘れたのか一旦はけて急いで戻ってきたりする場面もあり。


Baby(ヘンリー,ソロ)
横アリでのソロと大差なし。えむぼが登場したぐらい?最初えんぼサングラスつけてたけど途中取ってくれて嬉しす。かわゆす!身長同じぐらいー!かわうぃいー!
??(ウニョク,ソロ)
イケメンの名前4名出して、今日だけは俺が皆のウォンビンだぜ☆というやつ。20日には最後しうぉん氏の名前登場。「Say My Name!」とうにょが歌ってえるぷ達がイケメン4名の名前を叫ばないといけなかったんだけど、えるぷちゃん達全力で「いひょくちぇ!」とコール。初日はうにょが実際どう呼んで欲しかったのか分からないけど後日のラジオを聴いたところ、本当にイケメン4名の名前を言って欲しかったみたいだね。うにょぎが出てくるBOXがメインステージ中央に置かれてて墓標みたいだった...
??(ソンミン,ソロ)
「染まる」だそうで。私はてっきり「柔らかい」だと思って聞いていた...私のヒヤリング力まだまだorz とりあえず、前回はダンスだっただけに今回は歌唱力で攻めてきたなーっていう印象。さすがオールマイティーなそみ!ちょーうっとりだった!やっぱそみはバラードも似合うなー(実はバラード歌ってるときの顔好きじゃないんだけどw)
Isn't She Lovely(キュヒョン,ソロ)
中央ステージに簡易なピアノが登場。誰かなーんとか思っていたら、ぎゅ!そみの後はもうちょっとうっとりしたいのに、すぐにぎゅとか来られるとそみにうっとりする時間が少なくなるから困るー!とか思いながら既に私の心はぎゅに釘付け!
いつも通りしっとりバラードを歌い始めたかと思ったら画面にぎゅ!「なんだよ、また同じことするのかよ!違うものを見せろってんだ!」と自分に渇を飛ばして曲変更。途中ハーモニカ芸も見せる芸達者ぶりを見せてくれて、最後にはサングラス(なぜ)つけてハーモニカ。拭き終わった後の顔が可愛いことかわいいこと><
??(リョウク,ソロ)
メインステージにソファ。SS2を彷彿とさせるりょうぎのダンス。かなり18禁な仕上がりになっていたのですがファン層とか考えてるのかな...あまりにも行き過ぎたと思ったのか20日はちょっと抑え目。腹筋も何度か拝ませていただきましたが、お姉さんは直視できなかったよ。
??(イトゥク,ソロ)欲張り天使のソロ舞台。サックス吹いたかと思ったらピアノ弾き始め、宙に浮いたかと思いきやバラを散らかすカサノバっぷり。そして最終的にはファンとハグ!とかどんだけー!合間合間の表情もさすが天使。最後のバラの投げ方とかテキトーすぎてもらっても嬉しくない感満載wだがしかし、これが最後なのか...とか切ないこと考えたら涙が出ちゃったっていう...
twinkle[リミックス](シンドン,ソロ)
シンドン氏らしいコミカルなダンスナンバー。てぃんくるてぃんくるりーるーすたー!と叫びたくなる。


SorrySorry
VCR
Good Friends


Pajama Party
ぱじゃまーいっこー♪と踊るぎゅが見れる貴重なポイントとなっております!(キリッ)


Feel Good
映像とコラボ。意味不なコラボ。意味不なコラボですが、この振り付けをするぎゅがサイコーに可愛いので、そこだけ注目してくれれば満足です。上段左から二番目ですよ。ロングコート系に弱いのかなー。このぎゅもロングなんだよねー(でれでれ)


太完美(korean.ver)
パフォーマンスも、歌もそんなにハマってなかったけど、やはり素敵だった。ぎゅに釘付け。とにかく足の動きが可愛い。しかも何気にぎゅみんが隣で踊ってるから視界に同時に入るのがサイコーにイイ!中国活動の動画をちょっと漁ろうかと検討中。やはりMっ子はいいなぁ。

A-CHA
VCR
Mr.Simple
Don't Don
Because of you(チョウミ,ソロ)


Kiss me(イェソン,ソロ)
薔薇の花を一輪持って練り歩いてた。


??[with Jason Ma](シウォン,ソロ)
隣にいるのが誰なのか非常に気になったしうぉん氏ソロwもう誰なのか気になりすぎて歌どころじゃないっつーの。歌い方が素人っぽいなーとか思ったんだけど、実はその世界では有名な人だったらどうしようw聞き取れた感じだと南部アフリカ?のボランティア系の人っぽかったけど...最後にも「しうぉーん!」とか叫んでたけど、いや、自分の名前叫べし。とか思ってしまった。


??[with ウニョク](ドンヘ,ソロ)
カサノバ真髄を見た。これこそがどんちゃん!サイコーに軽くてイイ!うっかり年下なのに「おっぱおっぱ」叫んじゃったお。途中からうにょも出てくるし、どんだけ仲良しなのー!前回のSSでもどんちゃんソロでうにょが出てた気がする...ひとりじゃなにも出来ない可愛子ちゃんか!途中アフロを装着するんだけど一日は早々にどっちかが脱いでたなー。本当は嫌だったのか?


VCR


Storm[KRY,ソンミン,ドンへ]
そみの座り方がサイコーに可愛くて目が離せなかったよ。横からみると普通なんだけど、正面から見ると体育座りしてるように見えてサイコーに可愛かったんだよ!これ、両日ともそうだった(あわあわ)ぎゅはいつものポジで左下。
Y
ちょっとソファとか椅子とか女子とか準備してミュージカル風。ぎゅは中央に女性を座らせてどんちゃんと一緒にソファにいた。


トーク
Yの曲がいいよねーっていうどんちゃんを褒め称える一同。この曲やらないならSS4やんないもん!と、どんちゃんが言ったと暴露。とぅぎが前回のSSでも同じことを言ったから「しっかりヒョンの後を付いてきてくれてるね」とか言ってた。


Lovely Day(アカペラ)
そして、そろそろ

YOU&I
Our Love
VCR
Do Ray Me Fa Saw Ra Te(ドレミソング)
White Christmas
Dancing Out

[アンコール]
U(リミックスver.)
SorrySorry
Miracle
トーク
Destiny(korean.ver)