「旅の目的はすぱしょ」二日目

チケットが手元にない二日目。旅行前は「行かなくてもいっかー」とか話してたけど、一日目を終わらせた私としては「行かない」という選択肢はないほどにしゅじゅ熱MAXいっぱい!なわけで、当日券で行くことがケテーイされた。下調べも完璧に昨日の時点で当日券売り場の場所もチェックし、販売状況も聞いて、何時から発売するかもチェック!12時から販売するよって言うから、まあそのあたりに来ればいいのよね、ふふふ。と余裕の笑みがこぼれるほど。


というわけで、午前中はびわねぽの事務所をチラ見することに決めて、最寄り駅で降り事務所があると思われる場所に向かう。

...え、どれ?すぐ見つかるだろうと思って駅と出口しかちゃんと見てこなかったことを悔やむ2人。とりあえず、さも探しだしたかのように偽装するため、その辺のビルを撮りまくる(ホテルに戻って調べたところ、こちらのビルでした)。

ファンの形跡もないし、ものすごく静かな住宅街だったから名残惜しそうにその場を去る。でも会場行くにはちょっと早いよねーとか思いながら、歩いて次の駅まで行こうという結論に至り、歩いてみると行き止まり。大通りっぽいのに山にぶつかってまさかの行き止まり。道は続くよどこまでも。そんな歌もあったようななかったようなそれは線路だったような…と思いつつ結局電車で会場まで。腹が減っては戦が出来ないので先にご飯を食べようという結論に至り、先にお粥を食す。

ボチボチでんなーと、13時頃当日券を買いに並びに行く。グッズの列を横目に見ながら「チケット買ったら買いにこよう」と言ってとりあえず当日券を買いに並ぶ。途中まさかの「後ろに下がって」と人生初の並んでる列が後ろに下がるという経験をした。なんじゃこりゃ。後ろに並んでた韓国人の親子。母の方がどこかに電話かけたと思ったら「警備員っていうのは、何を仕事にしているんですか?」とクドクドと苦情を言っていた…テラこわす。台湾人と英語で話してたから出来る母なんだろうな…と思いながら超寒い思いをして待つ。あれ?12時から売るって言ってたのに列が進んでないよね?ほわい?列が進み始めてもすぐ動かなくなったりで、前方がどうなってるのか分からない。寒くて身体が固まってきたからその場で足踏みを始める。途中でダフ屋さんが来てチケット一枚あるよ。とか言うけど隣の人が値段聞いたら22万ウォン...うむ、日本の代行サイトの方が良心的wそんなやりとりをしつつ待つこと4時間...入場待ちしていた長蛇の列も消え、列を規制していたゲートも取り払われ...響き渡る重低音とえるぷの黄色い歓声。


ぬおおおおお!!始まったああああ!


っぱりっぱり!と叫ぶ台湾人。冷え切った身体より更に凍えた心。なんとかチケット購入まで辿りついたもののスタンド席しか残されていないという驚愕の事実!くそおおお!と思いつつ迷うことなく購入。右端の方で見てきた。かなり端っ子で見切れ席だったけど昨日よりちょっと近いし、いつもと違う視点でパフォ見れるからイイネ!(プラス思考万歳)この日は早めに始まったから(それでも開演超押してたけど、ありがたかったけど)終電を気にすることもなくホテルへ帰る。今日の夕飯はKyochon。

何度食べても美味しいぜ☆ちょっと残った分は明日の朝ご飯さ。ふふふ。この日までお土産など買うこともなく、とにかくすぱしょ一筋の2日間。だって「目的はすぱしょ」が私たちの合い言葉!明日の予定を再確認して起床時間を決めたらそそくさと眠りました。あまりホテルでキャッキャッしなくてすいません。もう若くないんだなって気づいた2011年の冬。