「旅の目的はすぱしょ」一日目

前日は終電ギリまで仕事するキャリアウーマンっぷりを見せつけて徹夜で旅立ってまいりました。前日に準備するという習慣が抜けない日々を過ごしてます。ホテルも一週間前にやっと見つけるっていう体たらくっぷり。韓国をなめきってた。すいません。今回南部ターミナル駅のホテルに泊まったけど、恒例のホテル見つからなくて迷子状態。電話して「なかったよー」って言ったら「いっそよー、がちゃ!」と切られた。ぐすんと思いながら来た道を帰ってみたけど、やはり見つからない...えぐっと思いながら二度目の電話。現在地を伝えてどうやって行くのか聞いたけど超早口で言われたので「もっとゆっくりしゃべれし」と申し訳なさそうにお願いして教えてもらう。やっと着いたと思ったのに今度は予約が出来てないのかモタモタされる(いらいらい)ごちゃごちゃ言われてむかつくとかつぶやかれて、こっちが腹立つわ!と思いながら待ってたらやっと私の名前を見つけてくれたのか、謝罪もなくカードキーを差し出される(いらいらい)でもお部屋入ってみたら綺麗だったし(照明赤いけど)ネット出来るし(日本語入力がすぐひらがな打ちになるけど)お風呂も綺麗だったし(シースルーで丸見えだたけど)良かったお。


とりあえずの換金をしに明洞へ。だがしかしホテル迷子になったせいで時間がなくなりサクサク行動を余儀なくされる。サクサク両替して、サクサクとソルロンタンを食べて、サクサク会場へ移動し、サクサク並んで、サクサク入場。代行で取ったから席離れてたけど(スタンド席)後ろの方の席で二人座り肩をトントンしてくれた日本の方に前方の席と交換していただきました(ありがとうございましたーー!)中国人じゃなくてヨカタヨ(言葉分からないネ)


開演が結局30分以上遅れて、公演終わったのが11時過ぎてるとか驚愕。いそいそと急いだけど予想通り終電は終わってたのでタクシー帰宅。日本人だと分かると「K-POP好きなの?」と聞いてくるタクシーのおじちゃん...くそー。好きですけども!前日も寝てないしで、なんだかんだ超疲れてたのでコンサートの感想をそんなに言うこともなく私は早々に就寝してしまいました。ごめんねちんぐ。