2NE1 1ST CONCERT 『NOLZA』


あ、ファーストだったんだ。チケットあるんだけどどお?というお誘いを受けて行ってきました。誘われなかったら行くことなんて考えなかったと思うから、これもご縁です。予習する時間は微塵もなく(びわねぽで頭はいっぱいなんです)風邪もひいてるから、声出すことは制限されたままの、微妙な意気込みで行ったコンサートだけど楽しかった!YGだし魅せてくれるんであろうことは予想してたけど、さすがなコンサートだったよ。サビまで聞けば「お、知ってる」と思える歌がほとんどだったし、人気者の歌は意識しなくても耳に入ってるってことだね。


化粧とか世界観とか私とは合わなくて敬遠してたYGさんですが、歌だけ聞けばなるほど人気が出るのもうなずける楽しさだね。ダラ推しの私がボムちゃんの声に魅せられて帰ってきました。もともとボムちゃんの声好きだったけど、やーいい声してるね。独特。ソロも歌ってきたけど、本人が持ってる歌なのか、誰かの歌をリメイクしてるのかも分からないぐらいのちんぷんかんぷんな私がボムちゃんのソロは知ってるんだから(ペコちゃん顔)You and Iでウエディングドレス着て空中ブランコ(サーカスイメージしちゃイヤよ)して歌ったんだけど、すごい素敵だったなー。あれでちょっと惚れた。ウタウマー!


Gドラさんとたぷさんのゲスト登場で会場が2時間の内、一番に湧き上がってました。メインかわいそす(しょぼん)浮かび上がるBBの王冠...どこから出てきたんだ(恐怖)

セグウェイで登場。使いこなしてたー!これ難しいんじゃないの?たぷさんなんて歌いながらグリップも握らないで移動してたよ!坂とかも楽々登ってた。とっても移動が楽そうだったので、これからアーティストはこれで会場動き回ったらいいのに...3曲くらい歌ってた気がするけど一度生で聞きたかったHIGH HIGHを一緒に出来てミーハー好きとしては非常に満足。コンサート中に一気にペンライトが見えなくなる瞬間なんてなかなか拝めないぜ(HIGH HIGHの振り付け)実は私的一番盛り上がったのもココっていう申し訳ない事態になってしまったわけですが、でもBBはやっぱ盛り上げ方が半端ないからしょーがないと思う。


ちょいちょい日本語MC挟んでダラちゃんは小ネタしたりとサービス精神旺盛。いやーダラちゃんやっぱ可愛いなぁ。年上とはとても思えないぜ(フフ)CLも日本語テラうますだった。歌うまい人ってのはやっぱ耳が発達してるんだろーなー日本語発音完璧だぜ。「発売」っていう単語が出てこなかったのか「でまーす」という単語に上手い感じに言い換えてたあたりとか見ても日本語ボキャブラリーが多彩なことをうかがわせるね。


お隣さんが熱狂的ファンで掛け声完璧にやってたのを聞いて、とてもつなくうらやましくなったお。超楽しそう。BBさんの掛け声も完璧だったのでBBから派生した2ne1ペンか?逆か?YGはどっちがどっちとかなさそうだから分からんが、とにかく楽しそうだった!HIGH HIGHでは「ぶつかりませんでした?すいません」と一言くれたりとても良い子たちだった。こんなに盛り上がってないお隣さんで本当すいません、と思いながら「思い切り盛り上がって騒いでください!」と伝えておいた。私もイントロドン!クイズが出来るほど盛り上がりたいので早くしゅじゅのライブに行きたくなったよ(メラメラ)


お客さんとしてはメンズもチラホラ見受けられた。彼氏連れってのはもちろんだけど、男子だけで来てた人もチラホラいたから幅広いってことかなー。この男子達に顔が好きなのか曲が好きなのか聞きたいところだお。SMのコンサートばかりを見る私としてはメンバー感のわちゃわちゃ感があまりないのが印象的。しゅじゅのようなゆるーいコンサートを触れ合う機会が多いから、カチッと作られたコンサート見るとこっちもカチカチになっちゃうね。あの輝く子のコンですらわちゃわちゃしてたのに。わちゃわちゃしてるゆるーいコンのが私好みだな、ふふふ。