SMTOWN in 東京ドーム 2日目

もともと色んなアーティストが出るコンサートは盛り上がったテンソンの維持が難しくて「この気持ちどーしたらいーのYO!」ってことになるから苦手ってことと、どー考えても高すぎんだろオイ!という気持ちがあったので、ぎゅが来てるからって深追いはせずに2日目の1日だけ参加とあいなりました。2枚取ったはいーものの一緒にいってくれる人がいないわどーしましょ。って思ったけど、さすがフェスティバルなSMTOWN!すぐに一緒に行ってくれる人が見つかったお!


コンサート始まりまでは、帝国に相方を取られたえりさん(id:honeytee)と渋谷でランチ(という名のファミレスご飯)して、まるでキャバ嬢の看板のようなてぃあらたんを見て悲しくなってきた。

開場時間にドームについて、帝国からえりさんの相方(id:shimeechan)を奪還して輝く子の話をふむふむと聞く。やっぱりお祭り騒ぎだなーこういう雰囲気楽しい^^思ったより青いタオルを肩にかけてる人がいっぱいいてウハウハ。男子も数人みてニヤニヤ。でも全体的にいうと1割ぐらいだったのかなー私の周りには男子が見当たらなくて野太い声での声援を期待してたのに聞こえなくて残念(しょぼん)


ギリギリ入場になりそうだというので、今回ご一緒してくれるアヤさん(id:touhou4nki)を無視して先に入場。席なんて自分で見つけ出せる大人なアタシ〜とか思いながら数字見ながら歩いてたら、私の数字だけない(がぼーん)と思って結局案内のお兄さんに「あの・・・」とか細い声で話しかけてきた。どーやら席が上の方なので通路では見つけられなかったぽい...遠くてショック云々より高くて怖かたお><ライブ始まっちゃえば皆立ったから高いとかあんまり気にならなかったけど。後ろから数えたほうが早いぐらいの後方だったけど、中央寄りで見れたから全体的に見やすくて良かたおー!いえー!ツイッター確認したりタオル肩にかけたりと準備してたらアヤさん来たーいえー!お土産またもらっちゃったおー!あんこーー!いえーー!いつも遠方の方と会うとお土産いただいてしまうのですが、私そんなに物欲しそうな感じなのかな(悩)

公演終了後に、アヤさんのお友達のユミさん(id:nsjw)とそのお友達も集合して皆でお茶でも〜という流れで水道橋の方へ歩いてみるも何もねー!これ関東在住な人間としてガイド失格!でも水道橋なんて来ないし許して!と思いながら結局WATAMIへ。名前覚えるのが超苦手なので、もう一度いいですか?って失礼ながらも聞いて必死に名前を覚えて、ひとりツイッター確認しつつ会話盗み聞きしてたらユミさんのお友達のユカさんが、あのユカさん(id:hug2626)ってことが判明して私驚愕!いつかこっそりどっかで盗み見できたらいーなーとか変態的なことを考えてたのに会えちゃったおー!(見たいけど見られたくない小心オタク)名前がユカさんってことも知ってたし、住んでるところも知ってて「そっちから大変ですねー」って会話を「あーやっぱ地方から来る人もいっぱいいるんだねー大変だーねー」とか思ってたー!全然結びつけてなかったー!こんなにヒントだらけっていうかむしろ答えしかなかったのに導きだせなかった私は小さい探偵くんには一生なれません。うっかり集まった6人が皆はてなブロガーっていう予期せぬオフ会が勝手に決行されてたお。ってことで正直ライブ内容がすっかり薄れたお。それぐらい私的びっくり事件。


アヤさんともっと留学の話とかしたかったんだけど、すっかり忘れて違う話題ばかりだったお。ずびばぜん><ユミさんははてなブロガーとは思えないほど社交的な方だった(超偏見)ユカさんは枝豆とウチワな印象^^えだまめ食べるときに毎回口元を隠して食べるのが女子だなーと思たお。っつーかみなさん訛ってて萌えた(ぐふっ)もっとゆっくりお話したかったけど関東住まいとは名ばかりの田舎に住んでるばっかりに終電気にして早々に退散してきちゃったおー!ギリギリ終電間に合いそうだったのに中央線が6分遅れたせいで、終電間に合いませんでした。中央線めー!2300円タクシー代かかったお...こりゃ漫喫行ったほうが安いんじゃないだろうか疑惑。皆さん関東来るときにはまたお声かけてねー!遊んでねえええ!だって私達もうお友達(○´ω`人´Д`○)だよね(はぁと)


あれ、なんか公演内容書いてないのに、もうこんなに書いちゃったから...もう公演書かなくてもいいかなって気になってきたお。でもそんなわけにはいかないから、テケトーに書くお。だってもう覚えてないんだもーん(ペコちゃん顔)2階3塁側中央寄りの上部より殿様鑑賞。4時間半公演。


きゅーぶコンとはやっぱり全然違う構成で、次は誰なのフンガフンガッ状態で楽しめたお。私的にはパリに行ったメンバーぐらいで攻めてくれるともうちょっとテンソン高くいられた気がしたんだけど、びっくりキムミンジョン氏も来てたとはー!!トラックスとか出番ドコ?みたいなDon'tDonだけじゃね?的匂いもしつつ、盛り上がったり落ち着いたり良い環境で見れました。


えぷえっくす
そるりたんが想像以上にかわゆすーー!前髪激萌えーーー!と思いながらもえむぼに萌えってきた。えぷえっくすを聞くと踊りたくなるのはなんでかなー。


しゃいに
皆平均的に好きすぎて、どこを見ていいのか分からん状態。やっぱ全てにおいてクオリティが高いなーと思わずにはいられない5人だよね。なんだかんだと影響受けててみたそを一番見た気がします。でもキーぐんも捨てがたくてきょろきょろしてた。でもさーおにゅも見たいしぶりんぶりんも見たいの…まぢで平均的に好きすぎるよね(え?誰か忘れてるって?)私としてはるしふぁーの掛け声を超完ぺきに出来たことで大満足です!名前連続点呼出来たよおかあさーーん!いえーーい!


そし
そにたんばっかり見てたー(げへっ)双眼鏡使わなくても、楽しそうにはしゃいでジャンプしてる子見るとそにたんだったよ!そにたんのご機嫌が心配だったけどファミリーコンはやっぱ皆テンソン高くていいねー!かわいかったおー!生taxiも聞けて満足です。あ!hahahaソングも生で聞けてちょー感激だたおー!一緒に「Ha!Ha!Ha!Ha!」ってやってきたー!きゃっほーい!


しゅじゅ
ぎゅしか見てません。予想以上に日本語曲を投下してきてBONAMANAとか、掛け声どーしたらいいのか分からず困惑してる間に終わってしまった感が満載です。でも一緒におーらい!出来たら超悔いないし、私初生おーらいなのに双眼鏡使うこともなく掛け声必死にやってきたおー!だってライブは参加してこそだからー!(見れなかった負け惜しみ)いや、でもsimpleの気合いの入った掛け声はすべきだったおね!おーらい!おーらい!これといった絡みはなく、ぎゅみん好きが沸くシーンもありませんでした。しょぼーん。あ、Don'tDonのぎゅパートは小島に登場したんだけど最後膝ついてがっくり頭を垂れる感じに激萌えしました。チケット代の半分はアレを見るためだなって確信した。そみが日本語しゃべるときにやっぱり斜め上を見て手を動かしながら話すのが超可愛くてきゅんきゅんした。いつまでもその日本語の喋り方を忘れないでください。そみがご機嫌ってだけで私は幸せです(にこにこ)


東の神
別格。意外と知ってる曲やってくれて楽しかったです。ちゃんみんの頭がくるくるパーマじゃなくなってたの残念だな。


ペンラ持ってきちゃダメだっていうから、偉い私は持って行かなかったのに皆お行儀よく出てくるアーティスト別にペンラ使い分けてて感動した。出たら点けて、いなくなったら消す。私も青を主張すれば良かったな...って思いながらもいけないことはいけないんだし!って思うことにする。でも次回あったら持ってく(ペコちゃん顔)
この値段はやっぱり高いけど、4時間半もやってくれてこの豪華メンバーならまぁ合格ラインかな(上から目線)全公演は行けないけど1日ぐらいなお祭り気分で参加してもいーよね。うふふ。っていうお値段かな。