F.CUZのミニライヴ&握手会

しぶやのタワレコさんでやってたイベントの最終回に参加してきた。もっとひとり寂しく参加者が多いかと思ってたのに、皆さんグループで来てて一人参加の私は寂しかったお。会場は思ったより広かったし、後ろの方でも見やすかったー!前回のスタンディングライブと比べたら、どこ行ってもこの感想になりそうだけど...中央で韓国人らしき団体がいたんだけど、実際に韓国人は1人か2人だったのかな..だって日本語すげー上手だったし!そして韓国人より騒がしい日本人だったお。むしろ本国の人はとっても大人しかったお。で、あまりに騒いでで落ち着かないので、途中からそっと後方に場所を変えたお。彼女達のような人がいるからライブが盛り上がるんですよね、なので何も言うまい。私みたいな客ばかりだったら会場静かすぎて切ないもんな。

登場とともに、1曲NEVER LET YOU GO歌って椅子用意してトーク。通訳さんがかなり原文に沿った通訳をしてくれたので満足。はしょられるとか切ないし。お客さんとの一問一答的な感じでトークが展開されてた。その後は、また1曲Last Forever(出だしでいぇじゅんたん笑っちゃって可愛かったおーー!)→握手会で終了。


一問一答の内容は、まぁ、いーんだけど、とりあえずKANくんはやっぱりオチ役なんだね。いつからそんな担当なの?ええっと、ツイッターのコメント見てますかー?みたいな質問には全部ちゃんと見てるんですよー!誤解しないでね!と言ってました。空港足止め事件も聞かれたけど、するっと返答をかわしてたお。大人の事情があったんだとお察しします。空港で足止めされてたメンバも空港やお台場でずぅーっと待ってたペンの皆さんも本当お疲れ様でした。


会場内は100人いないんじゃないの?ぐらいの人数だったし、握手もかなり丁寧に進行されてて、こちとらあわあわ!何言えばいいのさーー!出だしはKANくんだったんだけど、ちょっと前が詰まってたので、前の人の握手が終わっても少し待機してたら「ふー」と汗をふいて一息ついてたので、なんだか「お疲れ様...」と若干哀れんだ顔で握手しちゃったと思う。何も言わなかったような...「あ、どーも(小声)」だったような気もして記憶あやふや。顔が濃かったです。次はいゆ君で...かばええ(つっぷし)目がキラキラしてたおー!そして常に笑顔。常笑顔!「これからも頑張ってね(韓国語)」と伝えてみた。普通にどもーって感じで終わるかと思ったのに満面の笑みのまま左手でぐっと握りこぶし作って「ありがとうございます(韓国語)」って言われて、こちとらひーー状態。さくっと伝えて次のいぇじゅたんに行きたかったのにキラキラ笑顔でガッツポーズまで見せられて気持ちはいゆ君に...いぇじゅんたん見たら「ああ」って何かを理解したかの様な顔してて、なに「ああ?」なの?と脳裏はクエスチョンだらけ。でもいぇじゅんたんには話しかけたいーー!という私のいぇじゅんたん愛を搾り出して「カムバック待ってるね!(韓国語)」と日本デビューとはかけ離れた言葉をかけてました(・・・)最後はおーけいだけど、言うことまったく思い浮かばず申し訳ないぐらいに「あ、どもーお疲れでーす(小声)」なニュアンスで終わった。ホントごめんね!だからおーけいが最後とか駄目だよって言ったじゃん!(言ってないけど)


えーと、総合的には皆さん手があったかくてサラサラしてた。とか言いながら実際握手の感覚残ってるのカンくんだけなんだけどw全てはいゆ君のキラキラまぶしい笑顔に持ってかれた...あたし悪くないいゆ君だもん...いや!でも私今回ちゃんと顔見て話そうって思ってたし!結果大成功だよね!全員しっかり顔見たし!目合ったし!!今回はつむじ事件なかったし!!ぽこじゅの握手会系2回目だけど、本当にすごい丁寧。一応スタッフさん後ろに立ってるんだけど腰持たれることなんて全然ないし、俄然一言二言話せる時間があるお。でも今回の来日で全部行ってる子ってどんだけ色々話すんだろう...あたしそんなに話すことない...今から金曜の対面の時が怖いんですが...


とにかくメンバーみんな疲れた顔ひとつ見せないで(三回目のイベントだったのに)ニコニコ笑顔ってのが本当感動するお。いい子達だおお。いゆ君的にはぽこじゅのいゆペンからどれだけ、自分のソロ活動に持っていけるか勝負時だと思うし、より一層対応が丁寧になるのかな。とか大人の穿った見かたをしてすみません。それでも素晴らしいペンサ!!いぇじゅんたん金髪似合わない!黒髪希望!!とツイッターでセルカ上がる度に思ってたけど、動いてるいぇじゅんたん見たら劇的な可愛さでした(それでも黒髪推奨派)。結果、いぇじゅんたんは何しても可愛いという結論に至った。あーいぇじゅんたん本当可愛いお。