F.CUZ ファンミーティング Last Forever(昼部)

チケット取れないしょぼん。てなってたぽこじゅイベだけど、夜中にチケット譲るおーエントリを発見して眠気を押さえて即効コンタクト取って譲っていただけた貴重なイベントだったお。今回は母と行ってきた!2日前から曲を聞かせ続けて名前を覚えさせた。

スタンディングって私の中で「見えないライブ」という固定概念が消えないんだけど、超見やすい会場だったおー!この会場だったらスタンディングでもまた行きたいなって思えるお!思ったより駅から近いし!雨降りで若干テンソン落ちてたけど、帰りには小雨になってたし楽しかったー!


でも二部にはもっと素敵な舞台を見せるよー!って何度も言われて「・・・」ってならざるを得なかったお^^二部行かない人間がいることも忘れないでほしいお。ここは嘘でも実は二部よりも一部の方がスペシャルな舞台なんですよーぐらい言うべきだと思ふ。まだまだ青二才だな。


もーじーだーらーけーー。
5月の時のイベントより歌った曲数は少ない気がするな(だって前回は全曲歌った...よね?)

途中で、NoOneかな?を歌ってたのに後ろの画面に「MidNightSun」の映像が流れてて、スタッフさんが慌てて修正に走ってたのを目撃しますた。誰か教えたのかなー?だってスタッフが歌ってる歌と映像が合ってるかどーかなんて分からないよねー。途中トークも交えつつだったけど、司会の人(←Kアイドーのイベでは有名な人っぽいね)が上手かったから、なんてことなく楽しく聞けたおー。タワレコイベの時も思ったけど、いぇじゅんたんといゆくんの日本語発音がべらぼうにうまい!ってことを司会の人も着目して「つ」が上手だねーって話に。いゆくんは得意気に何度もDJ風に「っつつつつつっつ」とかゆってた。終始テンソン高かったお。イントネーションとかもいぇじゅんたん上手だと思うんだよねー。若いってすごいなー。


途中で、いぇじゅんたんとKAN君がBBのハイハイ(←カタカナで書くと赤ちゃんみたい)歌ったんだけど、いぇじゅんたんが間奏部分で頭をくしゃくしゃしながら舞台回るんだけど、これがもうめちゃんこめたんこひーって感じで可愛くて口を閉じること忘れたお。いぇじゅんたんもだんだんと愛嬌を出すことに抵抗を感じてきてるとこがあるよね^^(まるで今のそみのように)「可愛い」から脱出したいんだろうなーって雰囲気を感じるんだけど、いかんせんいぇじゅんたん可愛いからさー(でれでれ)衣装が全員タンクトップにパーカー的な感じだったんだけど、最初閉めてた前のチャックを後半から開けてたいぇじゅんたん。踊ってる時にちらちら見える二の腕が細くて色っぽくてテラかわゆすだったのおおお!(全力で伝えたい)ひとりだけ髪がサラサラしててジャンプする度にフワフワサラサラしてるのも好感度高すだったんだおー!(おーけいが女装してたけど触れないお^^)


その後は、いゆくんのソロ。いゆくんはソロで何かするんだろーなーって予想はあったけど...自作の曲だそーで「Hibili Luv」(?)って歌だったかな。スペル自信なし。このタイトル見せられる前に「ファンの皆と掛け声しながら歌いたいと思ってー」とか言い出して「続いて歌ってねー"ひびりらっ!"」って言われた時にはどーしようかと思ったお。意味ない言葉だから聞き取れないっつーのwそれでも声を出さねば!と聞こえた通りに必死に叫ぶファン達。その後に映像に文字が出て会場全体が「あ〜〜(納得)」の空気を出したのを感じとったお。その後にいゆくんから一言あって「これが最後だけど、絶対また戻ってくるからさよならじゃないよー」的なことを言ってて、こちとら号泣。あたし別にいゆペンじゃないのにこれだけ泣けるんだからいゆペンの心情お察しします。斜め前の子はいゆペンなのかまぢで超号泣してて、それ見たら更に涙が出てきたお(もらい泣きするタイプ)挨拶の後に即効ノリノリな感じの歌うたったのに、それ聞いてペンライト振りながらも涙が止まらなかったおー!


日本語で出した歌はもちろん日本語で歌ってたけど、友達卒業はアンコールで韓国Ver.も歌ってくれて超感激><なにそのペン心分かってる感じ><じぎー歌ってくれないなーって思ってたけど、もちろん歌わないわけないし!で、アンコールで超大盛り上がりで歌ってくれたお!私的一番盛り上がったのもアンコール。


その後は握手会。結構自由な感じで列に並んでたから「ここにいてもしょーがないし、やつらが疲れてない最初の方にやっとこーぜー」的ノリで早めの方に並んで握手ってきた。タワレコと順番は同じ。あまり一言とか考えられなくて(っつーか言うことなくて)目だけ合わせて微笑んできた感満載。いゆくんには「Smile!!」と言って笑ってもらったお。かわゆす(でれっ)最後のおーけいがこれでもかっていうぐらい目をまっすぐ見てきてタジタジなんですが...でもペンのこと大事に思ってるんだろーなってことと、サービス精神が溢れてる事はすごい伝わってきた。ぽこじゅ内ランクに変化はないけど、おーけいが上位との差を縮めたことを自覚しないわけにはいかなかった。


私がぽこじゅを見る機会はこれ以上ないからいゆ君がいるぽこじゅの見納めだった。いなくなって悲しい〜とか強く思ってるわけじゃないと思うんだけど、4人で歌って踊って楽しそうな姿を見てると眼頭が熱くなって、後半は終始ずっと泣いてた。私が好きになったのはいゆ君がいるぽこじゅだし、これからじぎーも違う誰かが歌うのかーと思うと切なくなる(嫌とかそういうんじゃなくて...言葉に出来ないな、ポリポリ)いゆ君は会場からどれだけすすり声が聞こえても、終始笑顔で舞台に立っててプロ根性だなーと感動したお。


蛇足:一夜仕込みの人とは思えないほど握手会でメンバー皆に(いゆ君は特に)日本語で「とっても楽しかったよ!これからもがんばってね!応援しますからね!!」と熱く語ってた母が目の前にいた。腰も持たずに見守ってくれるスタッフにまで「後ろが仕えてますのでー...」とか言わせちゃう母。そんな母がこれからもKアイドーを学んでいくところを娘なりに温かく見守る所存です。