[音楽]It's the INFINITE

色々なはてなブロガーさんのお力を借りてジョインの形でご一緒させていただきました!申し込んでは落選。申し込んでは落選。あぁやっぱりこんなに落選することってあるのね。と身をもって体感したほどの落選続きチケットだったけど、神は私を見捨ててなかったおー!と、言いつつも最近はもっぱらb1a4にメノメノズキュン過ぎて実感ないままの当日。会社休むこと言えずに漫喫で時間つぶしをしつつ、いんぴにを予習しようと思ったのに結局はマンガ読んで終わったって言ういわくつきの3時間を過ごし、ドキドキであいさん(id:aipino)にお会いしてきた。第一印象は「ちっちゃーい」でした。すいません。自分より小さい方にあまり会うことがない*1もんで、自分が背高くなった気分を味わえた。ほくほく。即効でファミレス行って(折角東京に出てきてくれたのに、良いお店を紹介できない引きこもり)しゃべってきたー。またひとつ東の神の知識ポイントを上げていただきました。アイロンorキリン。と(メモメモ)私とはまた違う視点でアイドルを捉えてて楽しいなーって思った。ちょっと考え方を変えるだけでイラッとすることもプラスに考えられるんだな、と勉強になったお。心配してた台風も降ったり止んだりだったけど、カンカン照りよりは数倍いいはず!と納得なせた。そんなに雨に困ったわけでもなかったし。


最後尾で見てきた
いい感じに最後尾でまったり楽しめたんだけど、まったりすぎて舞台を一度も生で拝見することなく1時間半の公演が終わった...常に画面越しだったからテレビを数千人のファンと一緒に見てる感覚。画面すらも人の頭で下部が確認出来ないっていう始末。もう諦めてスタッフが確認してる小さいモニターが見える位置だったから、それを双眼鏡で見た。だってペンライト売ってる場所も分からなくて結局手ぶらだったしー!(でも虹色に光る的なチカチカペンライトで品がなかったから別に後悔はしてないけど...)生ダンスを見れずに何の為のいんぴにライブ?と思ったけど、どうあがいても見れない位置だったからもういーっす。次回のために生かします!やっと等身大の生で見れたのが最後のハイタッチ会数秒っていう...あうあう。順番が最後だったっていうのもあるけどメンバからお疲れの色を隠せなくてうひょんとかもう目が死んでたよ。笑顔が苦笑いになってることは見てみぬフリしてあげるのがペンの優しさですよね。


歌は色々歌ってくれたけど、全曲ではなかった...はず。アルバム曲どれも捨てがたいぐらい素敵曲いっぱいだからトークなしで歌って欲しかったなーとも思うけど、司会が古家さんだったからまぁいーや(古家さんの声すきー)スタイルに一番気を使う人は?というメンバへの問いに予想を外さずうひょんが当選。でも逆にあまり意外性は見つけられないゲームだったなー。とりあえずリーダーが優しいってことを感じたお。料理が上手なメンバーに乙女まんねを指したんだけど、味は普通だったけど夜にお腹すいたときにラーメン作ってくれたからって選んでみた。とか、大阪のショーケースで「彼女にしたいメンバーは?」でうひょんが自分を選んでくれたから気持ちに答えるつもりで今回はうひょん選んだのに、うひょんホヤくんどんうを選ぶという切なさ。まぁ逆にいえば考えるのが面倒ってことか?(冷静)乙女まんねが私の想像以上に愛嬌たっぷりで可愛かった。っつーか喋り方が可愛い(でれっ)そんよるは好青年という印象を越えることはなかった。皆が一言加えて自己紹介するときもあまり代わり映えのない挨拶で終わったりとか、枠を超えない子だったかと思えば、クールだと思う人?という質問で自分の名前をあげたりとかキャラが掴めない...エルは思った以上にクールじゃなくてしゃべる子だったー!やばすー!まぢやべぇ!って私が言いたいー!ってぐらいナチュラルイケメンだったorzとりあえず全体的に皆日本語がお上手でした。リーダーとか日本語しゃべるときに良い声すぎてどうしようかと思った...日本語になると声が高くなっちゃう人が多いけど、うひょんとかもそんなことなくてナチュラル日本語だった(萌)誰かが「ざ」の音も「じゃ」じゃなくて「ざ」って言えてたんだよなー。気にしてるんだーと思って感動したんだけど、なんかもうモニター見ることも途中諦めたし誰だったか定かじゃない。


なんにせよ、歌の最中に舞台後ろの画面に変な映像出すんじゃなくて舞台映像流して欲しいって何度も思った。「TORAWA」の文字がガンガン前面に押し出されてきた時は本当どうしようかと思った。TORAWAの文字じゃなくてとらわってるメンバが見たいんですが...なんであんな映像わざわざ作ったんだろう...無駄な制作費と時間ではなかったのかと思わざるを得ない。


えーと、楽しくなかったわけじゃないし楽しかったけど。なんかもう足痛いしメンバ見れなかったしで実感があまりないまま終わってたお。あー...やっぱ皆思ったより背高いなーとは思った。ハイタッチ会は予想通り腰を持たれての超高速だったから一言かける余裕とかもなく(逆にあり難いですが)ふわふわとソフトタッチして終わった。最後がそんよる君だったけど、手握ってくれたお。優しいなって思ったけど、顔はすでに次の子に向かってて目は合わなかったお^^流れ作業お疲れ皆!

*1:155ぐらい