成均館スキャンダル完走

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2

全20話。駆け抜けました。ちょっと今のところ今年最大に面白かったんじゃないかと言いたくないけど言いたくなるほどハマッた。誰に?コロ先輩にーー!かこよすかこよす!花男のF4以上に美男子揃いだったと思うのです。コロ先輩はキチンとした身なりよりも長髪姿のが素敵ingだった

「자꾸하면 습관 된다*1」これ、流行ったね。きっと本国で流行ったね。悪役はきっちり悪役に徹してくれてて分かりやすくてよかったー!このまゆげとか悪人面そのものだよね

みゅーばんコンビ

由美かおりもびっくりな入浴サービスショット有

その飛び込み方じゃ背中から水に入っちゃいますけどっ!の、そんじゅん。

読み通り、コロが先に女だって気づいて色々気遣ってくれて、なおかつ惚れちゃう!みたいなワンパターンな展開でも面白かったー!だってコロ先輩かこよす(これに限る)ぶっきらぼうの台詞の中に見え隠れする優しさがたまらーーん!でも、色々ナゾがナゾのまま残されてることも多くてもやっと感も拭えぬまま...


以下、ネタばれ含む疑問点だよー。
クヨンハが実は商人の息子だったからって一緒に机を並べる資格がないとかうんぬんとか言ってたけど、そもそも成均館って両班だけが入れる施設なのかな?ってことはユニは両班の出ってこと?あんなに貧しいのに?でもお父さんが王様のお友達ってか家来だったとかってことだから両班なのかな?っつーかっつーか、そんな大事を成し遂げようとした途中で無念の死を迎えた友人の家族が今どう暮らしてるのかぐらい面倒みて欲しいんだけど...王様超薄情。いまさらそんな愛しそうな目で温情かけれても今までシカトしてきたくせにー!ってなもんだと思うんだけど...そこらへんはいーの?
手動エレベーターでソンジュンが力弱く動かせないシーンがあったけど、ソンジュンって武道も達者じゃなかったっけ?力ないわけなくね?あー壊れてたから動かせなかったってことでいーのかな。むーん。
キーセンのチョソンと掌議のとーさんとの関係。これ何?結局最後まで説明なかった気がするんだけど...なんで掌議のとーさんの命令に逆らえないの?掌議が小さいころチョソンが掌議の家に逃げ込んだっていうから、その時に助けてもらった恩とかなのかなぁ...ナゾナゾ。コロが女子を前にするとしゃっくりしちゃうのに、チョソンと戦ってる時にはしゃっくりしなかったし、ユニ相手には好きな人だし慣れてきたからってことで大目に見るとしても...ナゾ。最後も結局チョソンと掌議はDoなったの?なんか息子相手にも関わらずパパったら「みんなやっちまえー」的なことになってたよね...コロが無傷で助かってたからそんな大事ではないと思うけど、逃げられたの?本当に愛されてたってことにチョソンが気づいて二人は仲睦まじい感じになったの?数年後のシーンに1カット入れてくれたっていーのに。ぶつぶつ。ってか偽紅壁書になってるときぐらい香つけるなし。あんなに有名なキーセンなんだから匂いでばれるんじゃないの?女子に苦手なコロだって分かるぐらいなんだから...ぶつぶつ。コロは傷治るの早すぎだしね。あんなに死にそうだったのに数日後にはまた戦ってるし...イルジメ*2もびっくりな回復力。
でもとにかくキャラが個性的でみんな良かった!あたしったら実はクヨンハはコロが好きだけど、そんなの許されないから女遊びに走ってるのかと思って切なくクヨンハ見てたよ。だがそんな設定はどこにもなかったみたいだね。深読みしすぎ(ペコちゃん顔)


ゆちょん素敵だったしorzもともと東の神ではゆちょんの声が一番好きっぽいーと好感触だったのが、ここに来てぐいぐい高感度あげてるよ。もうやだ。だれか彼のムキムキマッチョな姿を私に見せて。主題歌歌ってる映像みたら高音出すときの眉間のしわが素敵でリアルorz状態。東の神の中では比較的線が細い...よね?あたしの贔屓目?この気持ちが一時的なものだって信じてる。ぐしぐし。オームが怒った状態になるつもりは毛頭ないんだから(きりっ)あり?でも気付けば彼のキャプは一枚も撮らなかったな。さて?


そーいやーさ、さ迷ってたらどっかに書いてあったんだけどこれって原作本があるの?・・・よみたいな(ぽそっ)新大久保あたりに行けば置いてありそうな予感。

*1:ちゃっくはみょん すぷこぁんどぇんだ 何度もやると癖になるぞ

*2:イジュンギ主演ドラマ