しゅぽしょ3 最終日

土曜は参加しなかったから、最終日参加までに感想を書かないと忘れる!と危機感を覚えて土曜に猛ダッシュで頑張ろうと思ったら、甥っ子達が来るとかいう緊急事態。結局仕上げたのが夜になって、感想に情熱をそそぎこみすぎて他のことが出来なかったから他のことを慌ただしくやったら寝たのが3時とか恐ろしいことに。そして日曜は父の外出に付き合えば駅まで車で送ってもらえるなーと思って7時出。3時間も眠れなかった寝不足状態で新横に向かって朝からちんぐたたき起して付き合ってもらう。初日を一度迎えてるしもっとコンサート内容について盛り上がってもよかったのに結局話すのは獣。だってちんぐがキラキラまぶしくて直視出来ないような素敵グッズ持ってくるからいけないんだと思うの!コンの話は感想をちょこっととか、こんな可愛いとこあったよねーと共有したりとか土曜公演に思いを寄せたりとかぎゅのソロは3日目はどうなるのかとかとか...そんな話してたらえりさん(id:honeytee)との待ち合わせ時刻になるー!っと小走りで電車に乗り込む。地元民のえりさんに超甘えて私は何も調べず「カレーが食べたい」と言いたい放題。なんかオサレな感じの可愛いお店だったー食べたことない感じのまったりカレーだった。スープカレーってもっとさらさらしてるのしか食べたことなかったから新鮮でおいしかった。チキン食べたけどお肉もほろほろ崩れたし。K-POP系で盛り上がって家なき子で盛り上がって、なんか色々お話して楽しかったなー。普段は韓国話なんてちんぐとしか出来ないから楽しい。15時過ぎて追い出されるように出てから会場に急ぐ。


公演後はカレーが胃の中でぐるぐるになって若干苦しかったので焼き肉もいけるというちんぐを我慢させてお茶しに言った。えりさん達とも公演後にお話ししたくて電話してみるも元気にラーメン食べに行ってしまってた...残念。ちんぐと別れた直後MP3を耳に入れた途端に肩を叩かれて何かと振り向いたらえりさんのお友達がいてびっくりした。東京まで寂しい帰り道になるかと思ったけど色々お話して楽しい帰路になったよ。


今日はアリーナBブロ後方
初日はプリケツ拝み隊だったけど、今日は後方だからステージ全体が見れるポジ。遠目になっちゃったけどこれはこれで落ち着いてぎゅにぎゃあぎゃあ出来るから良い。開演までしつこくツイッターチェックしてたからそみの散髪疑惑が浮上。やっぱり切ってて私大満足。初日のちょんまげ不評だったんだもん(私の中で)髪の毛切ってさっぱりして素敵ー!


SorrySorryを正面から堪能。今回のアレンジもカッコいいなと思う。CDなんかじゃ全然満足出来ないから早くライブCDがほしいな。最後はぎゅとれら様が背中合わせになって終了。SuperGirlもしっかり足のぴょこっと動きを堪能。やっぱすごいいいよこの曲(しつこい)Mっ子じゃないメンボも出てるからそみとかみたいのに全然見れない。全然無理。もうぎゅ以外見れない。ぎゅを逃したくない。そんな思いにさせてくれる神曲。曲もいいしダンスもいい。今回アレンジも入ってるし一秒たりともぎゅを逃したくない気にさせられる。どんどんのアレンジっていうか間奏部分の「ふぁーいあー!」っていう掛け声がお気に入り。頭から離れない。じょんも氏はここでしか出てないみたいだね。れら様のドラムを見たいと思いつつどんどんはそみパフォ命なのですみません。ぎゅ登場時はもちろんぎゅにくぎ付け。腰振ってくれなかったなー(指くわえ)


のがっとぅん初日はあまり踊ってくれた記憶ないんだけど(遠かったから見れなかっただけかな?)今日結構ふりふり可愛く踊ってたよー!メンボが固まって踊ってくれるに越したことはないけど、ピンでも可愛いから大丈夫!「おぉーいぇーー」もがっつり見れたし(ぐしぐし)綺麗だよー伸びのある声が素敵だよー!またもや風船持って浮かんだ2人をガン無視しちゃったよ...自己紹介では「青いライトが綺麗ですね」って言ってた。また新しい一文を覚えちゃったよこの子は!告白では基本とぅぎと一緒にいた気がするなー「てってででで」の曲のとこで(わかりづれー)とぅぎの頭を左右に振る真似。おっとーけおっとっけ♪って歌詞だね。かわゆすな匂い。耳コピしようかとも思いつついつか歌詞が出るだろうと我慢。花道各自定位置に散らばってちょうんさらむ。良い歌だなぁ。この時近くに誰がいたんだっけかなぁ...覚えてないなぁ...ぎゅは遠くにいた気がするけど...ろくご初日は本当お尻ばっかり&遠かったから寂しかったけど正面から堪能。もっと83フィーバーしてるかと思ったけどそうでもなかったよ。


そして私的今回の目玉はぎゅソロが何を歌うかだったんだよ。土曜公演でソロを変えた!とか予想通りの出来る子っぷりを発揮されてショックだったりしたけどすでに手持ちの日本語歌は全部出てるから(雪の華・Infection・瞳を閉じてByとぅぎ)新しい曲いっちゃうー?とか思ったけどイントロで聞こえてきたのは雪の華。微かにテンソンが下降したんだけど衣装は初日と違う!と気持ちを奮い立たせてうっとりする準備。メイン舞台からゆっくり歩きながら近づいてくる。2番あたりから涙腺がゆるくなってきてホロリ流れる涙だったのが、歩いてくるぎゅがどんどん近付いてきて何がどう思ったのか分からないけどあたし号泣。とにかく感動したの!ぎゅの声をずっと聞いてたいと心から思ったよ。バラードって決して可愛くはないから歌声堪能コースなんだけど、今回歩いてくるし近づいてくるし...でなんかもう感動した。あたし動きながら歌ってるぎゅに弱いのかもしれないと思ってきた。くるくる回って歌ったWha't If然りね。あまりにも号泣しすぎて肩がふるふるしちゃうぐらいで、ちんぐに頭ぽんぽんしてもらっちゃったよ。暗転してもぎゅの素敵モクソリの余韻が消えることなくそみソロ全然みれなかったorz今日こそ全体的にそみのダンスを堪能しようと思ってたのに...でも後半脱いだのはわかったよ。土曜も脱いだのかなー?あーーどうしてぎゅの次がそみなんだろー!順番変えてほしかったー!(そみとしうぉにの順番入れ替えとかDoですか?)へんりたんのソロも今回はモニター中心に見たからかカメラ目線の笑顔が可愛かったなぁ。いやもう本当才能あふれる子すぎてまぶしいよ。それなのに同じMっ子としてちょうみ...正面からモニターみつつダンスみつつだったらどうにもこうにも二丁目にしか見えなくて困った。あの髪の色とアイラインをなんとかしてくれたらもうちょっと好意的に見れると思う(でもちょうみは基本ずるいから嫌)今の容姿では笑わないで!って本気で思う。カムバに向けてビジュアルを考え直してください。世界にひとつ〜はイケメン2人組で眼福。


そういやみうぉのときのそみの座り方が可愛かったなぁ。ふたつ下の段差に足を置いてるから若干伸びきってる感じになってて少し内また具合。あじゅもんいぇんなる。今回はぎゅの定位置と対角線上に真反対だからどこを見ようか悩んでたんだけど「近くのメンボより遠くのお気に入り」という友人たちの言葉に背中を押されてぎゅを見つめた。相変わらず後ろ姿ばっかだけど可愛い;;一番近いところは誰がいたんだろ?はて?そみか?


Dnacing Outでとぅぎパートのならがっちゃうところでは花道でとぅぎが来るのを準備体操しながら待つまんね(腕を反対に伸ばす)がいて、ならがるところでは力いっぱい羽を動かしてたよ;;;;;ここテラかわだったから!これ見逃してる人コンサートの30%は損したと思った方がいいと思うくらい可愛かったから;;;;


よりわんは近くのミニステージでそみとうにょにょんの絡み。可愛くて見たかったんだけどぎゅも見たいから横目でチラチラかぼちゃ見ながらピーマンロックオン。そしたらそみがかぼちゃをクルクル回し始めてびっくりした!かわゆすー!「さるりょじょー」は今日も表情なし...映像化されるならぜ是非とも可愛いあのつぶった目を残してほしかった。ちゃぐんちゃぐんはボールのかごを持ってきたしうぉにに「あとだよ」ってこっそり耳打ちして教えてあげたあと、花道から急いで中央に戻ってきてメンボ達と「じちじまーよ」って踊ってた。初日はここでボール投げてた気がするんだけど踊ることにしたのか花道あちこち移動しながら「じちじまーよ」って踊ってた。ありがとう超かわいいです。WonderBoyでボール!白いボールのかごを持ったぎゅは後方目指して全力で投げる投げる投げる!かごを床に置いて投げる!本気です!そんな床に置いたかごをいぇそん氏に狙われて1個取られた...自分赤いボール持ってたくせに(ぶつぶつ)本気で投げすぎてボール余りすぎ。曲が終わって戻っておいでーってとぅぎに言われても投げ続け。いつもの通りボールを1個保存。挨拶も終わって舞台はける直前に思いっきり投げてた。


ご挨拶では「永遠にこの青いライトをみなさんと一緒にみていたい」的なことゆってた!このセリフ、ニュース記事に取り上げられてたね!超感動!そのセリフ言ったのは可愛いまんねですからー!すぐ日本語自慢しちゃう可愛いまんねですからー!日本語担当のそみよりも実はボキャブラリー多いんじゃないかと思うぐらいいつも新しいもの仕込んできてくれるまんねですからー!でもそみって「あいしてる」よりも「だいすきー」って言ってくれるよね。そういう細かい日本語分かってるのはやっぱそみだと思うな^^日本人あいしてるなんてそうそう言わないもんね。ちょうみはまさかの中国語挨拶。裏のスタッフさんも私たちと同じ白目な気持ちだったに違いない。そりゃぎゅだって思わず苦笑いしちゃうよね。


最終日だからなのか、れら様ツイッター発言の「静かだから戸惑った」にペンが反応したのかは知らないけど初日にはまばらにしか聞こえなかったメンバーの名前連呼コールが随所にちらばってて面白かった。日本人もやれば出来るんだなーオタクの一体感すげぇなと思いながら私はコールしたりしなかったり。初日無法地帯となってたセンター席も今日は席から動かずになってた。スタッフさんが中に入って規制が入ったからなのか収録だからなのかは土曜参加出来なかった私は知るよしもなく;;でもぎゅがズボンを引っ張られて「めっ」ってしなくちゃいけない環境にならなかったのは素晴らしい。あの表情は超可愛かったけど(デレデレ)


とにかく楽しかったな!ソウルコンよりぶっちゃけ楽しかった!やっぱり座ってコンサートっていうのは無しだね。たとえ多少遠くたって立ち上がって一緒に楽しめるって大事なことなんだな。ぎゅを堪能してそみのパフォ力も堪能して満足!今日は体調悪いしうぉにを気遣ってるのか出だしはしうぉんと一緒にいることが多かった気がしたな。だってしうぉんにちゅーしたし(ずるい)後は基本とぅぎの近くにいた印象。りだとまんねの組み合わせとか萌えるしかない。そみと近くにいたりすれ違ったり同じような導線辿ってたのに、あまり絡むことなくて残念。


初日よりもお客さんすごい入ってた!初日は黒いシート被ってたところにも入ってたし立ち見もいっぱい。すごいねすごいね(大興奮)どこだったか忘れたけどアンコールあたりでそみがひげダンスしてたよ。あまりそみ見れてないけどふとみるとしんどん氏と仲良しだった気がするなー。ジャンプして(足は折り曲げ)ハイタッチしたりとかすれ違うときにはちょっと絡んだりとか。



今日見て初日の感想が間違ってるところとか追記したいところとか思い出したから後で直して追記するー。それにしても慣れない長時間のコンタクトと睡眠不足が祟ってか帰ってきたら頭が痛くて大変だった。の割には結局寝たの1時過ぎちゃってたし...眠い。