SS3 in JAPAN 初日


母と母友も参加の初日。3人でぴーちく喋りながら横浜へ。横浜ついてちんぐと合流。パーカー欲しいと思って並んだけど実際触ってみたらイメージと違ったから直前になってTシャツに変更。だんだん風が冷たくなってきたから室内に入ろうとカラオケへ。しゅじゅオンリー入れて盛り上がるってこともなく普通に獣で超盛り上がっちゃったけど韓国のアンコンに行けない私たちの彼らへの激励だと思っていただきたい。カラオケには有るまじく隣の部屋の方たちの話声が丸聞こえっていう恥ずかしい感じだったけど向こうもK-POPファンだったようでハングル聞こえてきたよ。楽しく2時間盛り上がった後は軽食食べながら茶。コン前だとは思えないぐらいしゅじゅ以外のK-POP話に花が咲く。まったくもってコンサートだっていう実感がないまま会場へ。コンサート前には仕事の電話が来るって言うのが定説になったのかまた電話が来たからちんぐほっぽり出してエントリー。


入場したら思った以上にちゃんと花道あるしメンボとも近そうだけど、どこの席になっても何かの機材が邪魔になりそうで見やすいようで見づらいみたいなどこの席も同じようなもんじゃねーと思ってたけどコン終了後はやっぱアリーナの最前列が一番素敵な席なんだなって思った。お隣は台湾から来た4人組。隠し撮りとか始めたらどうしようと失礼な心配しちゃったけどメンボが近くに来て無法地帯となったAブロの中で自分の席から動かなかった超真面目な台湾人だった。疑ってごめんなさい。そこらへんの日本人よりよっぽどマナーが良かったよ。ちょうみのソロ時にはへんりたんへの声援が嘘のように全員着席しちゃってその情熱の違いにびっくりしたけど^^


本日はセンターAブロでした。メインステージ向かって左前。(一部追記・修正有)
オープニングPV
変わらずマントはためかせてウルトラマン状態。


Sorry Sorry
相変わらずどんちゃんが吊られてくるのが超素敵!間近でみても微動だにしない姿勢で固定。あの足の曲げ具合が素敵なんだよー!金髪も似合ってるよー!ぎゅは座った状態で目を閉じて登場。ちょこちょこ動く姿勢も中央からメインに向かって歩いてきたから近くて見れた。手をばっと上に上げるとこでちょっとよろめいた姿がかわゆす!基本は中央で踊ってたからとぅぎとあっち差してこっち差してってペアになる振りは後ろからみた。後ろから見てもかわいいー(でれでれ)
Super Girl
きたこれ神曲!等身大で彼らを見ることは多々あってもメイン舞台をこんな近くでみれることが今までなかったから感動!でも近すぎて足のぴょこってとこを機材に邪魔されて綺麗に見れなかった!ぎゅばっかり見ちゃってMっ子組(ちょうみ&へんりたん)がいつ入ってきたのかなんて全然気づいてませんー!っていうかほぼ見てませんー!後ろのモニタに映ったへんりたんを見たぐらいかな
돈돈 Don't Don
既に以前の記憶がなくなってる私は次に何の曲か分からなかったけど、花道横に広がって人数が8人だったからどんどんかと推測。こんなに飛ばして盛り上がるパフォ曲やられると困っちゃうー!Aブロをちらちら気にしてくれてナイスな表情してくれるしうぉに。まんべんなく降り注ぐ優しさにちょっときゅんとした。目の前の花道にそみ!そみ!どんどんのそみパフォが超超好きだから、こんな近くで見れることにあたし感動隠せない!残念ながらぎゅのせり上がりは中央の円形モニタに阻まれて全然確認できなかったからメインモニタで確認。残念だけどあたしそみパフォ見れたことのが嬉しいー!きびきびしてた(きゅん)4人が飛んだけど規制が入ったのか手持ちの花火は無し。うにょが近くで飛んでた。


風船映像
相変わらず可愛い顔で風船膨らますそみ。位置的にもとぅぎは見れなかったから(前の人の後頭部に被ってた)今回もそみ堪能した


너 같은 사람 또 없어
・・・なんかあんまり覚えてないな。うっとりしすぎてたのかな。そみがこっち側に飛んでくるの分かってたから見ようと思ってたのに結局はくるくる回ってくるであろうぎゅを見たくて上にいるそみほとんど見なかった。ちんぐが小突いてくれたけどぎゅが見たかったからほとんどそみ見てない。ちょっと後悔。


自己紹介
映像にちゃんと日本語がついてたー!れら様が「さーらんへーよきむひーちょーる」と自分で煽りながら登場。「うーゆーぴっかるきむひーちょーる」で続きが合ってるか分からないけど叫んどいた。でも本来は順番逆か...何て言えば良かったんだ?被り物とかは韓国とちょっと変わってたな。ぎゅの頭も当初は映像と同じものだったはずなのに布みたいなものに簡略化されてたし、舞台にあとは椅子らしきもの(ただの段差?)に座ってた。ぎゅは挨拶で「僕はダルタニアンです」的なことゆってたよ!ちょっと声小さかったから自信なかったのかな...かわゆす!そしてそみが持って出てきたはずのおもちゃのギターをいつの間にかぎゅが持ってたんだけど、この流れ誰か知ってる人!なにがどうなってぎゅが持つことになったの?そして私はその瞬間どこを見てたの?なにか大事な場面を見逃してる気がするんだけど詳細知ってる人レポぷりーず!(切実)とぅぎが話すと後ろから神の声ように通訳さんが日本語で話してくれるんだけど、そのシステムが分かってないのかとぅぎが気にせずバンバン韓国語で話してきて日本語と被るぐだぐだ感。結局日本語が全部流されることなく次の曲紹介に行って音楽が流れてきたから通訳さん必死になって早口&略して日本語しゃべってた。
告白(韓国語Ver.)
首が落ちたように見えるマントを数人が着用して花道へ散らばる。なんかあんまり残ってないなー。出始めにうにょが近くの花道でこっち向いて首落としてたのは覚えてるけど...ファンサが始まるとともに無法地帯っぷりも始まった曲かな。
좋은 사람
ロッコの代わりにメンボが一列になって花道を回る。一列になって回るの可愛いなぁ。挨拶のときに回るのとはまた違う可愛さがあると思うー。カメラに向かって皆が投げキッスしていく中、ちょっと小首をかしげて憎たらしく一人キッスしなかった可愛いまんね。そういうところが大好きですー!←これYou&Iだったね!(ペコちゃん顔)花道に散らばってたんだな、きっとこの時は(最終日情報)
로꾸고
基本位置中央でロクゴ!お尻見る位置。83が仲良さげでほっこり。最初普通に「まればぁ!」って言っちゃってから日本語か?って心配したけどしっかり韓国語だった。SuperShowって感じで素敵。皆一緒に大盛り上がりだよね!やっぱロクゴはいいね!そしてTは可愛いね!是非とも復活してほしいよね!


過去の振りかえり映像
日本語でしっかり意味の分かる構成となってて素敵ing。映像がカット...なんてことはないよね?あたしがちょっと見落としたのかな?教室の机に腰掛けてるぎゅを遠目で映してるシーンもあった気がするんだけど見当たらなかった。この時のぎゅはやっぱ髪が短いなー。KRYコンの写真ぐらいな感じだよねー。


봄날
そみと背中合わせでりょうぎソロ。ギターを弾いてるときのそみの口が超超超可愛かったの!思わず双眼鏡を手にしてそみの口元見ちゃうぐらいの勢いで超可愛かった。なんかちょっと突き出してたの!「あっ」って感じでまゆげを上げたりとか口が...可愛かった。
雪の華
イントロ聞いてびっくり仰天だった。まさかの日本語ー!どーしてくれよー!日本語を準備してくれてたってことだけでも若干の潤目状態。メイン舞台からスーツを着ての登場。ゆっくりと花道に向かって歩きながら歌ってた。KRYコンで聞いた曲とはいえ、例えDVD化されたとしても映像にはならないだろう貴重なソロ舞台だよ。今大事に聞かないと!もう本当素敵歌声だった...うるうる。
ソンミンソロ
相変わらず女子達といちゃこいてた。以前友人がぶつくさいってた事実関係を確かめた。確かに左手にくっついてたよー。他にももろもろ確認したけど確認出来ちゃうこの距離感が素敵ing。あまりにも一部分に注目しすぎてて全体像として見れなかったのが残念。そういや最後脱がなかった。最近鍛えるのやめちゃったのかなー。
シウォンソロ
なんか全然記憶にないなぁ。あたし何してたんだろ...リップを塗ったような気はする。中央で歌ってるシウォンの背中を見てたような気がする。あの子ソウルでやった「わんつーすりー!」って掛け声やった?記憶にないからやってないよね。やってたら私また反応してるはずだもんね!歌い終わりにしゃべったんだけど私はすっかり英語だと思ってたら日本語だったみたいで。覚えてくれてありがたいけど...わざわざその言葉を日本語に訳してもらって覚えたってことだよね?ってことを考えるとしうぉにるばかり^^
瞳をとじて
メイン舞台にピアノが準備されてて何が始まるのかと思ったらまさかのイントロ!まさかのとぅぎソロ!本当に弾いてたのかは謎だったけど日本語歌ってるってことが素敵だと思う!だってぎゅはなんか納得できるけど、まじまさかのとぅぎが日本語だかんね!日本用に色々準備してくれてるんだと思ったら感動すぐる。ちらちら右側にある歌詞を確認しながら歌ってるとぅぎが素敵だったよ。うまかったよー!ぎゅは歌わなかった「your love forever」もしっかり歌ってくれてた。
世界にひとつだけの花
こちらもまさかのイントロで本当びっくりー!しかもれら様とどんちゃんだおー!中央舞台から上にあがってく。後半は花道横に歩いてきた...気がする。みんなで大合唱。若干聞きあきた感のあった曲だったけど改めて聞くと良い歌だなー。っつーかれら様が日本の歌準備とかびっくりすぎて感動ー!ここまで色々考えて準備してくれてるなんて;;嬉しいおー!
ウニョクダンス
最初は3人ぐらいで踊ったかと思いきやバックダンサーと入れ替わってうにょにょが消える。今踊ってるの誰?と思ってる間にメイン舞台の上から再度登場して歌ってた...よね?何歌ってたか全然記憶にないのはなんでかな?うふふ^^(笑ってごまかす)
Baby
だれかと思えばへんりたんのソロー!まぢ白目ー!日本はMっ子メンボに優しいからね(にこにこ)いやー超可愛かったなーJustin BieberのBabyを最初はピアノでゆったりと弾き語り。手元をカメラでアップにしてしまうぐらいの万能の見せつけっぷり(とぅぎが可哀想)その後は踊りーの歌いーのの才能を見せつけてた。可愛いし隣の台湾人たちは大盛り上がりだし良かったよー!


Tの映像
ソウルコンでは分からなかった細かい要素が日本語字幕のお陰で良く分かって良かったよ。れら様が美しいー。そしてしうぉにが良い味ー。


똑똑똑
キラキラの衣装を着てメイン舞台の上から背中向きで登場。日本語字幕がメインモニタに映されたけど、センター席前にいる私たちはメンボみるからモニタなんて確認出来ないよねwソウルコンと同じように最初のうにょパートでそみとれら様で手つないで踊ってた。そみがうにょにょの蝶ネクタイを引っ張って遊んでて、たぶんそみも表情からして(痛そうな顔してたから)本気でやるつもりなかったんだろうけど、邪魔が入ってパチン!と。その復讐なのか今度はうにょにょがそみの蝶ネクタイの紐を引っ張る。そしたら切れちゃってちょっと微妙な空気になったり...自由だよー!Tは自由だよー!超かわいいー!何してたか分からないけどなんか皆わちゃわちゃしてたよね!テンソンが上がっちゃって覚えてないんだけどすごい楽しくてすごい可愛かった記憶があるよ!皆仲良しで楽しそうだった記憶があるよ!そういや途中で誰か(たぶんれら様?)が「えんかーー」って叫んでたよね
둘이
わらわら他メンが舞台袖から登場するけど、ぎゅは縞々のカーディガン的なのを着て最後に登場。なんかちょいっとメントが入った気がするけどサラッと二言三言喋って終わった気がする。ラップ時にはぎゅにマイクが向けられてぎゅがラップしてたよー!そしてメインで「どぅーりー」って歌いながら皆でピースを前に出す!みたいなことしてた。ぎゅがテラかわこれ。途中からメンボが一列になって花道を回る。一列になって回るの可愛いなぁ。挨拶のときに回るのとはまた違う可愛さがあると思うー。カメラに向かって皆が投げキッスしていく中、ちょっと小首をかしげて憎たらしく一人キッスしなかった可愛いまんね。そういうところが大好きですー!
아주 먼 옛날
花道に散らばってサビで振り付け。一番近い花道でぎゅが止まった;;;;;;;;;基本はアリーナ向いてたからセンターに居た私はプリケツ観察部隊となってぎゅの後ろ姿ガン見。無法地帯軍が立ってるぎゅのズボンを引っ張ったのか「もう!めっ!」みたいな感じで1回こっち見てまたすぐアリーナ側へ。一回だけ肩をピコピコ上下にする振りの時にくるっと1回転してくれたから照れ顔拝んだ。もう超可愛いーー!正面から見れなかったの残念だけどぎゅを近くでガン見出来たから満足。あたし満足。
チョウミソロ
中央で歌って踊ってた。あの子妖艶な顔してるよねー。なんか隣の台湾人達の冷めっぷりにびっくりしちゃって、あんま覚えてないや。
Lady 希希&ビヨンセ
出ました美しいれら様!頭にボタンの髪型。美しいー!相変わらず美しいー!赤いヒールが素敵ですー!中央に歩いてってフェードアウト。再度メイン舞台上からビヨンセどんちゃんしんどん氏うにょにょが登場。相変わらずどんちゃんは足が男ー!全員が中央に集まった時にダンサーの女子達とれら様が仲良下げにじゃれてたのが印象的。ダンサーさんの頭振りまわしたり近づいたりダンサーさん達超笑ってたよ。これも基本後ろ姿を堪能。舞台袖にはける時に映像流れ始めてるのにちょっと怒った風にドスドス赤いヒールでれら様が歩いてた


ドンパチ映像
雨に振られながらドンパチ。しんどん氏。いぇそん氏。そみ。とぅぎ。どんちゃん


Shake It Up!
赤いジャケットを見つけた瞬間の私のテンソンの上がりっぷり。キタコレ。あたしなんだかんだ言ってこれ超好きっぽいよ!こんな近くでぎゅのあの不思議ダンスが見れるなんて感動すぐるお!散々カッコ良くないとか言ってきたけど、あたしこれすごい好きかも...プレミア感が手伝ってこんな盛り上がってる気がしなくもないけど...正面から近くで見たいなー。花道に座ってみたいなー。
Twins
ぎゅが消えて赤いのが入ったかと思ったられら様のパンツでした。相変わらずの省エネダンスで^^アレンジ入ってて素敵ー。でもそみが基本右ポジに居たため誰かとかぶってあまり見れなかったのが心残り


病院の女の子映像
演技派なとぅぎが拝めます。いいお父さんの代表の見本が見れます。


미워
段差に座って。ちょいちょい位置を変えるパフォはなくなったようで。確かにあれ何のためにあるか分からなかったもんね
잠들고 싶어
KRY+そみどんちゃん。歌い始めのぎゅから花道へ移動。ぎゅの次はそみ。あたしこの二人に集中しすぎてあまり覚えてないけど、あまりに遠くの花道に行っちゃったから諦めてメインの正面に立ってるイケメンどんちゃんを見てた気がする(そして後ろのモニタで確認できるぎゅ)やっぱどんちゃんイケメソ
エア演奏
りょうぎのピアノから始まって、ぎゅのクラリ。ちょいちょいあってそみのトロンボーン(?)今回はちょっと左から見たからあまり映像とマッチしてなくてぐっと来なかった。ってか私若干この手の演出は引き気味。微動だにしないぎゅを見てても面白くないし...


バスケ映像
やだもうきたこれぎゅみん!何度見てもいい!階段から飛び降りるぎゅも何度見てもいい!歌詞もしっかり日本語になってて良かったけどメンボ見るのに必死で歌詞とか全然見てない...とりあえずあの映像超欲しいのでDVD化するときにはしっかり綺麗に入れてほしい


진심
メンボが花道に散らばって最後には中央に集まってくる。ぎゅがどんちゃんと手をつなぎながら中央に来たのはコレかな?メンボ皆ふざけたりアイコンタクトしながら集まってた。間奏らしきところで曲のタイミングに合わせて楽しくポージング。ぎゅが超可愛かった;;若干いぇそん氏が被ってて見えなかったのが残念すぐる。でも基本は得意のポーズだったよ。その後はいぇそん氏が輪の中心に行って上がりながら一人のびやかにコーラス
너 아니면 안되
相変わらずの自分推しだけど日本でドラマ流行ったし選曲的には間違ってない気がした。KRYの時より遥かに会場が一緒に歌えてたと思うし。ドラマが流行ったからなのかいぇそん氏が確実に「一緒に!」って言うことを想定してのペンの予習っぷりなのかは定かじゃないけど。私はなによりちんぐが歌ってたことに驚いたよ。ちゃんと聞きこんだんだね^^そういえば座ってた?なんか座ってたイメージがあるんだけど、いきなり椅子が出てくるはずないよね。あれー?


パパラッチ映像
ぎゅが振りむく瞬間が見たくて前座席の方の後頭部をぬっての映像観察。中腰になったりと大変だったけど、やっぱあの振りかえるとこ素敵ー!


미인아
何が楽しいのか若干右端が楽しそうに顔を合わせながら笑ってた(しんどん氏とか)左側はぎゅがいないから見てない。とりまテラかこよす。この歌が一番掛け声出てた気がするなぁ。隣の台湾人も掛け声するやつとしないやつがあったんだけど、みいなのときは超張り切って声出してたよ。その違いはなんなんだろな...そりそりの時もそんなにしてなかった気がするし、有名とか有名じゃないとかの問題じゃない気がするんだけど...すらいでぃんぎゅは無しで。でもあの4人のダンスを近くで見れただけで眼福
갈증
はわはわ!出たよ私がコンサートで絶対見たい1曲。でも出来ればコンの一番最初に見たい(ぽそっ)うにょが投げられるところとか素敵で大好きだけど、やっぱハイライトはぎゅのせり上がり!下がるタイミングがちょっと遅かった気がするけど、登場もはけるときもスピーディーで良かった。日本のせり上がり超素敵。なにより腰の動きがー(はわはわ)
U
ちょうどぎゅパートの時に近くにぎゅがいてはわはわしすぎて「ちょーぎゅーひょん」って言えなかった。あそこで言うべきだったのに!私の声を届けるべきだったのに!ぎゅの姿に圧倒されちゃったよ。アレンジVer.だったよね?なんか面白いことが起こってた気がするんだけど忘れちゃったなぁ。Uってカッコイイイメージあったのにこんな風にも出来るんだーって思ったんだけどな。あージャンプジャンプ!っていう盛り上がりが入ってたんだ...よね?
Dancing Out
ここでも盛り上がるおー!でも友人に借りた双眼鏡を壊してしまったので、若干焦ってたからあんまり楽しんでないっていうのも事実な悲しい曲。あわあわしすぎて「ざっつくー」の時はぎゅがどこにいるかすら分かってなかったし...とぅぎがならがってるときに一緒に居てパタパタしてたのは見た!


アンコール
野菜嫌いな男の子
ぎゅピーマンに夢中になりすぎて本当他のメンボがなんなのか覚えてないんだけど...たまねぎって誰?いたよね?


요리왕
83が手をつないで登場したらしくて、となりでちんぐが大興奮してたけどあたしは目の前のピーマンに夢中だった。冷たくあしらって超ごめん。とりあえず着ぐるみから出てる手で踊ってるぎゅがテラかわこれ!「さるりょじょー」でちゃんと振りしてくれること期待してたのに普通でがっくし...あたしはソウルコンで見せたあの表情が見たかったのにー!でも可愛いからもう何でもいいー!!これぎゅに夢中すぎて他何も見てないです!
차근차근
もやしうにょにょが脱げなくて手伝ってあげてたのが...そみですよー!テラ優しいー!さすがそみたそー!最初のサビ部分ではぎゅもちゃんと中央辺りで誰か3人くらいと踊ってた。超可愛かったよー!ここで恒例のボール投げ。れら様がボールを取った時にボロボロと勝手にボールが落ちちゃってアララってなってた。


ご挨拶
基本はとぅぎが韓国語で挨拶。自己紹介の時はうまく言えなかった「ぼくはみんなさんの声がききたいです」を他のメンボに邪魔されながらもやっと言えてたよ。おめでとう。他のメンバーは?って周りに振っていったんだけど、誰かが言ってる間もくちゃくちゃ喋る自由人達。ぎゅがわざわざ立候補して前に出てきたくせに「明日は明日のコンサートが...ある*1」と尻すぼみ。ちゃんと合ってるから自信持って!間違ってると思ったのか最後はすみませーんで終了。そみの日本語力が落ちてることに困惑。僕らが準備した最後の1曲!
Wonder Boy
あれ...ボールってここだった?ような気もしてきたな。そみがニヤニヤと楽しそうにペットボトルを3本くらい持ってくからかけるんだろうなあって思ってたらまんまと客席にかけてて、それはそれでいーんだけど中央舞台の目の前の機材陣にもかけたもんだから、最後に謝ってた。ちゃんと周りを見て水をかけようね!


最後はへんりたんとちょうみとじょんもが出てきて挨拶。へんりたんの日本語テラかわー。ちょうみはボロボロでじょんもに超笑われてた。あいつめちょっと日本語が出来るからって客席に「足りないーもっとー」とか声援を煽りやがって(いらいら)しっかり声出したけど。最後にメンボみんな手をつないで一列でおじぎするときはぎゅみんだったよ!しっかりカップルつなぎだったよ!大興奮☆そして今回の席はぎゅポジで超素敵な席だった。基本はお尻眺めることが多かったけどパフォ曲を近くで見れるって素敵だなーって思った。何気にぎゅもそみも良く来てくれた場所だったよ。あたし大満足。そみは途中でぺんが落としたペンライト拾ってあげてたよ。でも受け取ったのはペンライト落とした子の友達みたいで...折角だから落とした子が貰えばよかったのにな。とか人ごとながらに思った。受け取った友達がそみペンで落とした子がそみペンじゃないなら納得だけど。まぁあの状況じゃそんな冷静な判断は無理だよねーわかるー。うにょもマイクをポケットに入れて両手で広げてばーっと走り両脇にいるペンにタッチしてた。ぎゅもちょいちょい手を広げてタッチしてたけど、小走りしながらタッチしてたら手を掴まれたみたいで「おっと」みたいな顔してた。


海外だとやっぱ皆口数が少なくなっちゃうけど、ちょいちょい日本語喋ってくれてたなー。歌ってる最中も「いっしょにー」とか日本語だったりしたよね?違った?日本用にソロ曲を変えてくれてて本当嬉しかった。忙しい中そうやって準備してくれたってことでしょ?もうほんとエンターティナーすぐる。ソウルコンより俄然楽しかった!やっぱ立てないとコンサートじゃないよね!盛り上がれないよ!盛り上がると冷静に見れないから俄然記憶飛んでるけど、汗かいたもんなー。楽しかったー!まさかの日本で無法地帯になると思わなかったけど私は席から微動だにしなかったよ。むらがっても背の低い私はお触り出来る気がしないし...ぐすん。超楽しかったなー!超楽しかったよー!ラストで手を振りながらジャンプするぎゅは反則すぐるおー!


あまり覚えてないけど、なんかもう限界だし最終日に向けて眠りたいので終わらせちゃう。とにかく楽しかったおーーー!!もっとぎゅ以外も堪能したいのになー俄然ぎゅしか見てないよー悔しいなー。