会社見学

という名の面接に行ってきた。もう法律がどーとか面倒なこと言ってるけど結局やってることは面接なんだから所詮名前ってそんなもんだってことだよね。自由な社風の匂いがしたから応募してみたんだけど行ってみたら想像よりもオフィスカジュアル(オフィスがつくところがネック)な感じで向上心を持ってる人探してます!って感じの匂いがした。あたしに向上心とかは一切ないから本当そのへん気をつけて欲しいっていうか...求めないでほしい。スキル話す分には全然構わないんだけど「仕事に何を求めますか」とか聞かれちゃったら、それまさに面接じゃーん!ってな感じでしうぉにるしかないっていうか、そういう質問を受けたくないから派遣っていう形態を選んでいるのにー(きーっ)ってなる。なんかもう受かっても落ちても嬉しいから結果はどっちでもいーやって思ってきた。