悪人

映画の話が持ちあがる前に母が買ったという「悪人」を帰国後早々に読み始めて興味なかった映画に興味を持ったから映画版も今日母と見てきたお。

悪人

悪人

私は原作がある映画を見ると「原作が良かった」っていうセリフが大概出てくるんだけど今回は特にそんなセリフは出てこなかった...出てこなかったけど映画が良かったとも言えないかなーって感じ。私が事前に原作を読んでたから登場人物の気持ちの変化とかも分かるし何を考えてるかも分かるから状況を理解出来た気がする...事前情報なしに観てたらどう思ったかなーって思ったら私の趣味じゃないと思う。テレホンショッピングに出てたぶっきー*1に「映画の中では今までの爽やかぶっきーがいない。全然爽やかじゃない」と言っていたタモさんのセリフが良く分かったお。あーー原作読まないで行けば良かったなーと後悔。

*1:妻夫木くん