ぎゅ旅行

お腹をしっかり満たして、ついてに「浅草」の
浅草寺」へ入城した!!
入口の「雷門」で流暢な英語を自慢してる車夫を見つめながら
写真を撮って「雷門」を過ぎて「浅草寺」へ行く道で
日本伝統の食べ物と記念品を売ってる「仲見世」を通った

この場所に来たなら必ず日本の伝統菓子「せんべい」と
玉みたいに出来た「あんこ玉」を食べなくちゃいけないという話を聞いて
「せんべい」は母にお土産にしようと買って

「あんこ玉」も買おうとしたんだけどぎゅの思い出ツアーの為
あんこ好きが涙を飲んでただ通り過ぎた(涙)
浅草寺」の「宝蔵門」も過ぎれば本堂なんだけど、その本堂の前には
特別な見どころである香という香炉があった

ここから出てくる煙を当てると身体が良くなるという話があって
人々が身体を隅々まで煙を当てているから
もしかしたら頭が良くなるかな?という気持ちで頭に煙を当ててみたんだけど
どの人も頭に煙を当ててたからごく自然なことだった


ぎゅcyをなんとなくで訳してみよう


お腹をしっかり満たして、ついに「浅草」の
浅草寺」へ入城した!!


入口の「雷門」で流暢な日本語を自慢しながら
写真を1枚撮ってもらって「雷門」を過ぎて「浅草寺」へ行く道で
日本伝統の食べ物と記念品を売っている「仲見世」を通った


この場所に来たなら必ず日本の伝統菓子「せんべい」と
玉みたいに出来た「あんこ玉」を食べなくちゃいけないという話を聞いて
「せんべい」は知人たちに恩をちょっと着せようと買って「あんこ玉」も
買おうとしたけど賞味期限が一日しかないという話に
涙を飲んでただ過ぎ去った(涙)


浅草寺」の「宝蔵門」も過ぎれば本堂なんだけど、その本堂の前には
特別な見どころである香という香炉があった
ここから出てくる煙を当てると身体が良くなるという話があって
人々が身体を隅々まで煙を当てているから
もしかしたら頭が良くなるかな?という気持ちで頭に煙を当ててみたんだけど
やっぱり人々が変な目で見た