友人企画のツアー

10時から10時まで時間をくれ!と言われて一日明けた金曜日。最後の段ボール1箱を自分で郵便局に持って行ってから集合場所の友人宅へ。なんとなくしゅじゅ関連の場所に連れってってくれるんじゃないかなーと思いはしてたけど、まさかしおりらしきものまで作ってるとは思わなくって思わず人様の玄関先で涙。EverySingで買ったぎゅ(りだ+そみ付)の写真を使用して想像力を最高潮に使った素敵なノートをいただいた。友人作の私の似顔絵付き。どっこも似てるところが見当たらないよ(にこにこ)

10時〜24時までのツアー
ソウルソングツアーと同時にぎゅの大学や宿舎なんかがツアーに含まれてたけど時間的に大学は厳しいんじゃないかということで次回私が遊びに行ったときの宿題へ持ち越し。まずはソウルソングから徳寿宮脇道の石段へ。あいにくの雨&2度目の訪問でも興奮度MAXです!行く道から私の口から「えすいーおーゆえる!」が流れてくるし、ソシマンネの歩き方再現が始まっちゃうよね。何度見ても目がおかしくなって酔ってくる銅像

広がるまんねかぽー

歩いて清渓川へ(噴水撮らないでいたら友人に「本当にしゅじゅだけでいーんだね」って言われたからちょっと悔しくて意地で撮った1枚)

雨は最高に降り始める。でもめげない私たち。あそこにぎゅがいる(私には見える)

ぎゅがソシまんねを見つめてる!(私には見える)

告白シーン階段を探しにさまようも見つからず。最終的には映画フェスティバル的なやつで清渓川を使うのか規制が入って強制退場をかけられたから断念。こちらも次回へ持ち越し。宿題が増える一方だな。
続いて行こう行こうと言いながらも行かなかった宿舎へ。今は全員がLAへ旅立ってるから気兼ねなく見れるね!って小心な私達。駅から超近かった。むしろ住んでる新村からも近かった。まぁ近いからって毎晩張ってるほどの元気も勇気も私には欠片もないけど。宿舎訪問で見覚えるのある門と台風の残骸。

子供がいっぱいいて宿舎のあるアパートに入って行くもんだからそれについて行って入ろうとする友人を叱咤してテクテク周辺を歩く。デパートの前で面白オブジェ。この時点で雨はあがって日傘が必要な晴天が登場。韓国の天気どーかしてる。
[:W200][:W200][:W200]
続いて狎鴎亭へ。こちらはEverySingと事務所がメインです。まずは腹ごしらえしたくて歩いてたらしゅじゅが良く使うっていうサムギョプサル屋さん?ハケーン(友人の情報網が恐ろしすぐる)でここで腹ごしらえ。店員さんなかなか良かった。

腹も満たされてカラオケへ。やっぱり普段歌えない歌とMV付きの素敵ソング歌わないとね!(へぴぼぶも入ってたよ。きらきら)全曲網羅したいくらいの勢いでしゅじゅの曲が入ってるよー!感動だよー!やっぱりココいいねー!お部屋も選びたい放題だったからヘピで使われた部屋をご所望した(1時間12000W)

サービスは結局1時間なかったくらいな気がしたけど、それでもしゅじゅの歌がいっぱい歌えるだと思えば最高に楽しす!「ボイス」ってボタン押すとアーティストの声も聞こえてきちゃうんだよ!むしろこれってカラオケじゃないよね!CD聞いてるのと一緒だよね!みたいな感覚にも陥るけど素敵サービス!最近はMVのオフショット映像を流しちゃうサービスも始まったみたいだよ。どんどんカラオケからは離れて行ってるね(にこにこ)歌い終わったあとはぎゅのサインがあると言われた部屋に勝手に侵入させてもらって写真だけ撮って来てみた

明洞にもEverySingが出来ちゃったからこちら閑散。でもSMタウンで使った写真のポラロイド的なやつが飾られてたから一見の価値あり。そみが最高級に可愛かったです(どーーん)

続いてそのまま事務所を見に。こちらも皆さん出払ってるので気兼ねなく見学。そしてペンは誰もいない。

ちょっと疲れたしカフェに行こうってさまよってさまよってさまよった。いただいたノートと疲れた身体に甘いもの。

時間も良くなってきたからって盤浦大橋へ。どう行ったら近いのかカフェの店員さんに聞きまくったくせに結局はタクシー使用。無事に到着して自転車練習公園を見物してたら前回見ていた場所じゃなかったことが判明。悔しいので次回は昼間また来て撮影し直さないと(キッー!)橋から出る水はライトアップされてて超綺麗だったー!思わず動画で撮ったけど電池切れで途中断念。友人達がソウルソングを流しながらの動画撮影をしたのでソウルソング流しに協力してきた。

どんちゃんが踊ってた橋では同じように踊る不思議な外国人を演じてきて動画も撮ってきた。このあたり大分テンソン高くなっちゃって大変なことになってた。そのままのテンソンで漢江を歩いて渡る。橋を渡った向こうの駅から帰ろうって言ってたのに道良く分からないから運動してる皆さんの後をついて行ったら大変なことになって結局親切なご夫婦に道を聞いて「ついてきなっ!」て言われてテコテコ自分たちが歩いてきた道を綺麗にひたすら戻った。バスの乗り場を丁寧に教えていただいて超感動!韓国の皆さん超優しい!あたしもう感動!(涙)結局帰ったのは24時近かったけど友人達の愛(1:9でしゅじゅに対する)を感じた1日だったよ。ぎゅの大学も行きたかったけど水原だっていうから、だったら観光と一緒に見に行った方が楽しそうだし...で次回次回。最後のしゅじゅまみれの1日を送れて満足!2人ともありがとう!私のしゅじゅ活動は2人がいなかったら半分も成し遂げられなかったと思うよ!後半1番会ってた友人達だったな。