日本語の勉強

昨日はカフェ友とカフェマネとご飯。初めて食べたコングクス。テレビでも紹介された有名店らしいけど2人曰く「二度目はないね」だそうです。家庭の味だったらしい。私は美味しくもなく不味くもなくこんなもんかーって感じの感想。もう1回違うところで食べてみたい。

昨日話してたところ以前も日本語やるやると言いながらやらなかったマネの日本語向上心に火がついたみたいで私が韓国語勉強してる横で勉強すると言い出したから今日一緒にやってきた。って言っても後半の30分くらいちょっと話したくらいで奴は前半戦ずっと日本のドラマ見てたけど。喋るの早いし怖いしすぐ冗談言うし(あたし外人だから分からないって言ってるのに)一緒に勉強なんて出来ないと以前は思ってたけど意外と丁寧に教えてくれるし...いや丁寧ではなかったけどそれなりに聞いたら答えてくれて考えてくれたから思ってたよりは良かった。日本語全然出来ないから必然的に韓国語しか喋れないし...すぐ私の韓国語貶されるけどそれに慣れたら楽しかったな。とりあえず明日から私は日本へ旅立つからその間に彼の日本語向上心が消えないことを祈る。積もりに積もった宿題も大方終わらせたし全力で国フォに向かう!


さて、私は明日4時起きなんだけど寝ない方が得策か?