すけっちぶっく

夜更けに見るには大興奮ではぁはぁ言っちゃうスケッチブック。今回も素敵だったな。ラジオの関係でれら様が出て来れなかったのが悔やまれるよ(彫刻もね)そりそりを歌うfancamを見たんだけど放送はされなかったからカットだね。ちょうんさらむも違うVer.のfancam見たから何回か歌ったんだねー。見た人いいなー。たぶんこの番組って抽選だと思うから風船持って応援してる子はペンクラブの子なのかな。少ない人数で掛け声頑張ってて涙もの。


少なめにお送りします
ユヒヨル氏のお隣げつ(年齢順)で見切れ場所確保

ユヒヨル氏が作ったちょうんさらむをリメイクしたしゅじゅの皆さんと雑談中。名曲だからリメイクが難しかったと許してもらえないかと*1思ったけど...みたいな話をしてたら他にも良い曲があるから使ってね。とユヒヨル氏が話したところ笑いながらりょうぎが「じゃあ5集で...」って。いつになるか分からない果てしない未来のような気がする5集という言葉だけどみゅーばんでもりだが話してくれたのでとりあえず待つことにしようと思った

番組中で生き残るノウハウありますかーって話しでとりあえず話をたくさんする人の近くにいればいい。と答えたうにょぎ。そんな話をするとそそそっと近づいてくるりだといぇそん氏。そして可愛いそみ。

いぇそん氏のOSTソロ曲に焦点を当たられた時のりょうぎの「ほーぅ!」この子って最近すごくこういうのが多いんだけど前からそうだった?私が気付いてなかっただけ?今回の番組でも映ってないところでりょうぎの笑い声が聞こえることが多々あった。まんね組が前に出始めたね。ところでいぇそん氏に焦点が当てられ「いぇそん氏がこんなに歌が上手いなんて、と驚いた方もいると思うんだけど」と話したところ「本当ですか?」と。どんだけ自分の歌がうまいことが有名だと思ってるんだ(呆)いぇそん氏が答えた直後のぎゅの含み笑いとユヒヨル氏の「あー皆さんはご存じだったんですね」と笑いながら切り返してるあたりもポイント。

いぇそん氏の声がいいから夜中に僕に電話してくださいよ。とお願いするユヒヨル氏に笑うぎゅ。この笑う時に目をつぶるのが超好きなの!超好きなの!超好きなの!大事なことだから何度でも言うよ。超好きなの!!

今日の番組で登場が少ない人っていう質問にさっと立候補したそみに最後の質問。カード覗きこむぎゅが可愛いお。

他にもりだの歌を褒めたユヒヨル氏にデビューしてからこんなに長い間歌ったことがないと番組にお礼を言うりだとか、歌の配分はどーするの?歌いたいっていう欲も多いでしょう?と質問すると、欲が多いとだめだって言うでしょ的な話の後、僕も欲があったけど僕には僕がしなくちゃいけないこともあるから歌が上手いメンボがちゃんと歌ってますよ。とりだが話してみたりSS3の話とか基本りだ中心に会話。そみは最後にちょうんさらむはどういう気持ちで歌ってるんですか?とかいう質問に曲がすごく良くて歌ってると楽しくて幸せでメンボの中でコンサートで絶対歌いたい曲1位になったから歌うことになったんですよ。とか答える出番があったけどどんちゃんが全くと言っていいほど映ってなかったあああ!まんね組は見切れてたから良いとしても...どんちゃんは喋ると泣いちゃうからダメなのかな(※かんしむじゃんより)ぎゅのソロがなかったのが切ないけど全体的にとっても素敵な出来上がりだったから良しとする。でもぎゅの衣装がひとり前きっちりしまってて開けてもいーんじゃないかなってずっと思ってた。


やはり聞きとりだけで全部を理解するのは難しい!韓国語でいいから字幕が欲しい!というわけで分からない部分は省いてたり適当に雰囲気で内容書いただけだから鵜呑みにしないで軽く見てもらえたらな。と。いつかこの内容全て聞きとりだけで理解できる日が来るのかな(遠い目)

*1:なんの許しかわからんがリメイクするにあたっての著作権系?