元気はあるけどやる気がない

テストも終わって開放的で元気はあるけど勉強への意欲は相変わらず。習ったのに出てこない単語がいっぱいありすぎてなんかもーいーー!ってなる。使わない自分が悪いのは分かってるけど(いぢいぢ)今日は韓国では夏の暑さが始まる日と言われてて、この日は力をつけるためにサムゲタンを食べるのが通例。ってことでイモが今日作ってくれるって言ってたんだけど今日家で食べない人が多いからってメニュー変更...この為に友人とご飯食べずに返って来たのに。明日してくれるって言ってたけど明日は私が予定ある(ママの友達の娘さんのご案内)。でもイモがminocoが食べれないんだったらどーしよー明日の朝やる?とか優しいこと言ってくれたからもういいです。お気持ちが嬉しいよ。


友人のお誘いで本日もカラオケへ。彼女がしゅじゅモードだったみたいで私もしゅじゅ系入れたけど休憩挟んで他人の曲もちらほら。歌えなくてもしゅじゅ歌うって楽しいなぁ。うきうき。もっといっぱい入ればいーのにな...下手に専用ノレバンなんて作っちゃったもんだから一般ノレバンに歌が回ってこないんじゃないかとえぶりしんぐを呪ってみる。ちなみに現在カラオケで1番歌われてる歌はIUたんのちゃんそりだったお。発売から大分立ってるNUいぇーぴーおーも大健闘で毎度上位8曲内には入ってたはず。しゅじゅは悲しいかな200番内(涙)のがっとぅんみいなも2回ずつ歌ってきたお!貢献だお!


お風呂の髪の毛
取ってほしいです。毎度毎度風呂に入るたびに髪の毛が排水溝の前でわちゃわちゃしてる。色んな人の髪の毛が混ざって落ちてることはないから私以外にも髪の毛を取って出て行く人がいると思う。嫌だなって思いながら私も髪の毛いっぱい抜けるし捨てる手間は1回だから許してた。所詮髪の毛だし。って思ってたけどー!その人が本日女子だったのか女子の残骸が髪の毛と一緒にくっついてたー!(涙)気にならないの?ねぇねぇそういうの気にならないの?信じられないんだけど!同じ女子として信じられないんだけど!髪の毛の色からして今回の犯人はあの外人なんだけど朝風呂に入るお隣の日本人も絶対髪の毛取らない人だよ。朝洗顔する度に髪の毛落ちてるもん。ちょっとした気遣いで共同生活が気持ちよく送れるとは思わないんだろうか...だって誰がその髪の毛拾ってると思ってるの?毎日毎日イモが掃除に来るわけじゃないこと分かってるでしょ?せめて同じ日本人として風呂上がりに自分の髪の毛拾うくらいの心遣いを見せて欲しい。ってか普通でしょそれ。マナーがどうこうじゃなくて普通の行為じゃないの?