みんぎるどん-追加

行くつもりはほぼなかったんだけど友人が悩んで悩んで悩みながらも出した結論が「あたし行ってくるね!」だったのでお供してきちゃった。

場所も以前と違って近くなったしね!韓国では当たり前のようにある当日券で見に行ってきた。驚きの余り様で当日券にも関わらず前から4列目。もちろん端っこ側ですけど。それでも会場が前回よりも狭いから良く見えたよ。舞台が違うから大道具の準備が出来ないし、キャストも変わってる(変わってるだけじゃなくて減ってる!白目)からストーリが若干変わってた。大筋では変わってないような気もするけど、要所要所大事な場面で大幅に変えられてたよ。しうぉにる。


以下、前回の作りのが良かったっていう愚痴
とにかくとにかく前回のが良かった。今回で素敵だなって思ったのはママンのお墓参りで眠ってるときに身体をゆらゆらさせてガクン!って起きちゃうシーン(涎拭うシーン含)とか、指輪あげるシーンでどうやってあげるか練習するとことか、お兄様との歌の掛け合いで殺陣をやりながらとか。そんくらい。あ!ファルビン団の歌をムビンと掛け合う前の弓矢のとこも今回が素敵だったかな。みんぎるどんがちゃんと頭領なんだって。絶対なんだっていう感じが素敵だった。


カットされてるシーンが多すぎて萎えた。私が楽しみにしている長城に人々が集まっていくシーンがばっさりカット。キャストが少なくなったことと大道具の準備の問題かな。結婚式のシーンもカット。ファルビン団のおじちゃんがいないからムビンが掛け持ち。それゆえ設定変更とカットもあり(ムビンが落ち込んでないとか拉致られた後も喋れると変更されて、お酒に酔ってるシーンとかお嬢さんを一緒に南に連れて行こうと説得するシーンがカット)。カットされてる個所を書けばキリがないほどカットカットカット。本当に前回もちゃんと2時間の枠で終わってたのか疑問が残る。お兄様との素敵な掛け合いの途中でいきなり大砲の音が響き渡って真剣にびっくりしたし...今回はお兄様刺されちゃったし。部下に(白目)なんでお前がいきなりしゃしゃり出て来るんだよーぅ!最後の最後の船での終わり方も不納得。意味がわからん。何あれ何あれ。なんであんな風に変えたの?別に船から飛び降りられたじゃん!意味不ー!


私の大好きな4人の掛け合いシーンは健在だったし掛け軸も健在だったけど掛け軸に画が描いてなかった(涙)4人の歌声がとても素敵だから許すけども。最初のキスシーンも掛け軸じゃなくて障子だし...歌いながら掛け軸越しに手が触れ合うのが素敵だったのに(無念)とりあえず全体的に1部をギャグテイストに仕上げてきた感。以前よりも笑いどころが随所にあり。


とりあえず、真剣に以前の方が良かったとお伝えしたい。見なきゃよかったとは言わないけど(素敵になってるシーンもあったし)今回みたホンギルドンが初めてのホンギルドンだったなら可哀想だなって思った。今回のはホンギルドンじゃないよ!今回のは以前のも見た人が見るべきプログラムで本公演見てない人が見たら可哀想な気がする...ってか感想がひどいことになりそうで気がかり。あーもう終わりよければ全てよしにしようと思ったのに、大事な終わりが残念すぎた。私の好きな人達もキャスト出てなかったし...あぁーん!