人気歌謡とペンミ

人気歌謡の事前収録を観に行こう!と友人達と決意し朝6時に駅集合して雨の中見に行ってきたおー!どうやるのか全然分からなくてしゅじゅの名が書いてある紙の前でたむろってる韓国人に聞いて指定通りの場所へメールしたり、かと思えば名簿が回り始めたから名前書いてみたり...晴れてたらまだ良かったけど雨の中人が沢山いる中で超面倒っていうか心が折れるっていうか折れたっていうか...周りの人を気遣うことなく自由に動き回る海外の皆さんから自分の身を守ろうと必死だった。人のこと濡らしすぎ!ひーん!それでもなんとか列を作って並び始めて周りの日本の方とお話しながら意外と早く時間は過ぎ去ったな。並んでから数十分後に番号書かれたりしながら4時間くらい雨の中ウロウロしてて超寒くて泣きそうだったりしたけどしゅじゅペンの皆さんに囲まれてるの超幸せ(ほわほわ)

リハと本番を見たんだけど、リハとか...まぁリハだからって分かるけどぎゅが超元気なくて風船揺らすことも出来ないくらい私のテンソン落ちたお。胸板がっつり開いてるシャツ着てたから胸板に目が行きそうになりながらも超心配でどうしようかと思った。本番ではシャツ換えたみたいで胸板見えないし!見えなくていーけど!!本番はしっかり歌って踊ってたけどすらいでぃんぎゅの後立ち上がりが心もとなくてなんかもー泣く。あんだけ待った割りには超短い間しか見てないけど人気歌謡のスタジオは激しく近くて素晴らしかったお。双眼鏡とか必要ないくらいだお。しかも機材が邪魔にならない程度の高さで真ん中陣取れたお。幸せだったお。でもリハ本番含めて誰とも絡むことなく終わったぎゅがとりあえず心配でたまらなかった。


人気歌謡見た後は、当日券が出るかもしれないしダメ元で行くだけ行ってみようよってペンミ会場へ。会場どこか分からなかったけど駅から続くエルプの波にしたがって会場到着。当日券どこー?ってウロウロしてたら警備の人に「なんでここに立ってるんだ!どっか行け!」って怒られてしょぼーんってなりながら当日券の有無を数名のスタッフに聞いて、ここでいいのか分からなかったけど指示通りに並んでたら「現場購入する人!」って集合かけられてまぁ色々ありながら昼の部を購入できました(えへへ)

席は舞台向かって右の3階席で舞台右は全く見えない場所だったけどぎゅは基本左ポジってたから問題なし!どう感想書けばいいのか分からないな。とりあえず双眼鏡を忘れた自分を激しく呪ったことは確かだな。


初っ端からなっぷんよじゃみいなを歌って盛り上げた後に、思い出の品ってことでメンバがそれぞれ自分の思い出の品を持ってきてたんだけどぎゅはクラリネット。会場の見せろコールにクラリネットを作り始めるぎゅが激しく萌え!組み立ててる最中は他のメンバの思い出の品が紹介されていくからスクリーンにぎゅが映し出されなくて...双眼鏡があれば(SHOCK!)組み立て後は舞台の後ろでそっと練習するぎゅ(萌え)それをちらちら見ては気にするそみ(萌え)。歌以外は何も出来ないからって弁明しながら「どの曲やるの?」って聞いたとぅぎに「手が動くまま」と答えるぎゅ。ちょこっとやっては変な音が出てびっくり顔のぎゅがもーあsdfghjkl;:zxcvbんm、。・¥(言葉にならない)それが2回繰り返されたところで終わったんだけど...言葉にならないくらいの可愛いびっくり顔っていうか「あっ」顔っていうか目が見開くっていうか...とりあえず超超超超かわいくてその数秒だけで私ここに来て良かったなって思った。人気歌謡の元気のなさは忘れられるなって思った。その後もいぇそん氏やりょうぎのソロ曲歌って会場から抽選で数名選んでゲームとかれら様とぺアになったぎゅはれら様の発言の多さにあまり活躍の場が見れなかったり。


MarryUを歌った最後にかんいん氏が登場。体型は現状維持っていうかむしろ肥えた(白目)くらいの勢いだったけど会場の割れんばかりの悲鳴で涙するぎゅを見たら泣くしかなくって嗚咽するほど泣いた。ペンも泣いてメンバ(そみは泣かないけど)も泣いて抱き合ったりしてる中で軍隊のお話とかも出て待っててくれるでしょーみたいな話。れら様が一番泣いてたんじゃないかってくらい終始かんいん氏のお隣にひっついてた。メンバーがはけたからこれで終わりかと思ったらしゅぽしょ2でやったえぷえっくすたんのChu映像。えっ?この流れでこれやるの?って思いながら映像終わったらメンバが仮装して出てきてくれて披露した後はちょうんさらむを数名がゴンドラに乗りながら客席を周り、ぎゅとりょうぎが自らの足で客席を周り、他数名が舞台ってな感じ。ぎゅは最初わたわたしてたから曲中に回り切れなくて一人ファンの餌食に...見ててやるせなかった(凹)


ペンミが終わった後は想像もしてなかったタッチ会!噂でタッチ会では好きな人の後の人は全然記憶にないとか聞いてて「んなわけあるかーい」とか思ってたけどごめん本当だった。ぎゅの後がいぇそん氏とりょうぎだったんだけど全く記憶にないお。最初がそみで両手で迎えてくれたから両手でタッチ。しうぉにの彫刻顔と目が合ってパチパチしながらだんだん気が遠くなりながら次は...って見上げたらぎゅがいたあsdfghjkl(言葉にならない)違う方向を見てた目が私を見てくれてちょっとびっくり顔的な表情を見せながらも口元でにこ的な笑顔を見せてくれたような気がする。すごい見たような気もするけど抽象的にしか覚えてなくってタッチの感触とかも既に忘れてるっていうか覚えてすらないっていうか...ぎゅが目の前にいる素晴らしさだけで手とかホント全然覚えてなくて後悔が残る。思い出したら泣けてきた。きらきらしてた。とりあえず超きらきらしてた。言葉にならないくらいのきらきらっぷりだった。会場を後にしてから言葉にならなくてしばらく友人達と共に無言で歩き続けた。その後みんなの感想聞いてたらぎゅが結構元気よくパチンとしてくれたとか言ってて全く記憶になくて悔しい。ってか友人ずるい。


誰かと絡んだり言葉を発する時以外は終始元気がなかったぎゅ。今回もとぅぎが言ってたけどぎゅは体調良くないんだって(みいな活動始まってからずっとだよね。涙)...歌の最中も自分のパートが終わるとせき込んだり喉を押さえる動作してた。ぎゅの挨拶でもちゃんと歌を届けてあげたいのに出来なくて申し訳なかったって。でもとぅぎが「体調が悪いのに歌が上手いでしょう?」って会場に問いかけたらぎゅがぼそっと「そうでしょ」って言ってたらしい。そんなぎゅが超好き。



タッチ会でもだんだんとやる気をなくしていくメンバがいる中で紳士にペンを見てタッチし続けてくれてるぎゅが印象的だお。そみも相変わらずアイドルのお手本となるような笑顔で丁寧にタッチ会先頭を勤めてた。最初から最後まで疲れた態度を見せずにタッチし続けてくれたのってそみくらいなもんじゃないのかな。しうぉにとぎゅも丁寧にし続けてくれたけど私の席からは遠くて途中経過での表情までは未確認。先頭にいたそみを見る限りずっと態度崩さず頑張ってた。本当にアイドルの鏡だよ。だから大好きだおそみ。タッチ会の途中から抜けたれら様。自由すぐる。途中から戻ってきたけど...すごいだるそうに手を出しだるそうな表情で私を見たれら様が印象的。その素直さに完敗。どんちゃんに至っては顔をこちらに向けてくれなかったっていうか前のメンバに顔を委ねてどっか違う方向見てたので後頭部だけ確認。


今回のペンミはしゅぽしょ2のアンコールを韓国で出来なくて申し訳なかったっていう気持ちを込めてコンサートみたいな舞台にしたくてchuもやったんだけどかんいん氏登場後のchuだったかられら様にいたっては泣いて元気なさすぎだし、それに気付いたメンバもだんだん表情が曇っていくしでひとつも面白くなくて私には切なさばかりが残る舞台だった。最後の挨拶でもれら様がchuの振り付けがこんなに悲しいものだったなんて初めて知ったよ。ごめんねって謝ってたけど(chu終了後の暗転時でも謝ってた)なんかやるせなかった。かんいん氏登場後はずっと元気がないれら様。ちょうんさらむ歌う時も自分のパート途中から歌えなくなって遠くからその様子を見つめてたぎゅが代わりに歌ってた。


色々と気持ちにしこりが残る場面も多いぺンミだったけどタッチ会できらきらしてるぎゅを見たこととクラリネットで可愛い表情を見せてくれたぎゅでお腹いっぱいにすることにする。素敵なしゅじゅ仲が良いしゅじゅ。可愛いぎゅかっこいいぎゅ。見たいことだけ見たいものだけ。しこりが残った場面全部忘れて可愛いぎゅでお腹いっぱいにすることにする。


今週末は色々頑張りすぎて疲れた。ドリコン終わって色々やってたら寝るのが4時になって1時間睡眠取って6時集合で人気歌謡。その後は休み間もなくペンミ。朝7時にスニッカー食べてから夜まで何も食べれなかった。腹ペコ。なんにしても次タッチの機会があったら手の感触を覚えよう!頑張れ自分!!


あ、思い出してみたらダンスバトルで仮面付けて踊ったやつもやったし、クラリネットが上手く出来なかった代償にステージ前に出てそりそり中間にあるうにょぎダンスをぎゅがさせられてた。恥ずかしがってるぎゅが激しく可愛かったことを残しておかないと!危ない危ない。