言語交換紹介

学校の友人がそろそろエクスチェンジを始めたいってことで私のエクスチェンジ友人の友人を紹介ってことで今日は4人で会ってきた。本当はりゅしうぉん氏のイモ?がやってるらしいっていうお店に行くはずだったんだけど予約が入ってるからって断られ(日本のツアーか!?)日本式のどんぶり出すっていうお店へ。今回はカツがメインのお店っぽかったな。ってことでカツ丼チョイス。

味は日本風(ちょっとしょっぱい)だけど卵にしっかり熱が入ってた。まぁ韓国で半熟っていうのも若干の心配が伴うからいいのかな。美味しかったよ。私は結構お腹いっぱいになったんだけど周りの人たちがまだイケるっていうから有名だっていうトッポギ屋に向かうはずが、ミスドの名前を出したらミスドに行きたいってなったのでミスドで甘いもの

韓国語と日本語ミックスで喋って楽しかったなー。まだまだ分からない単語いっぱい飛び出すからいちいち意味を聞くことになってるけど、6ヵ月前よりは成長してると思いたい。彼女たちが上手にエクスチェンジ出来ればいいなー。友達がアルバイトとか英語塾とか通ってて忙しいからどうなるかな(不安)


久しぶりにカフェに行って2時間勉強してきた。ホントはもうちょっとしたかったけどエクスチェンジ紹介っていう予定があったので2時間で切り上げ。最近本当に勉強してなくてやばい。2級より文法は少なくなったけど単語量が半端ない(SHOCK!)全然追いついてない。予習も出来てない。宿題が精一杯。っていうかむしろ宿題さえも早朝の学校とか休み時間にやってる始末(反省)家で勉強出来ないのがいけないんだけど、こればっかりはどうしようもない。忙しく予定が入ってるのは素敵なことだけど勉強もしっかりしないとな!何のために金払って異国に来てるのか分からないよね!せっかく来てるんだからやっぱりある程度はしゃべれるようになって帰らないと!(自分への追い込み)