2級終了ー

無事に3級進級が決まりました。ありがとうございますー。いぇーい。テストの結果は...あんなに勉強しなかったわりには普通だったけどケアレスが多すぎて泣きそうでした。分かってる単語を書き間違えるなよ自分。たぶん我がクラスからは落第も出ずに無事皆2級を終了したのかな...でも帰国する人がいたり仕事に集中する人がいたりと3級では会えなくなる人も。1級時のクラスメイトではギリギリの成績だったからもう一度2級を受けた方がいーんじゃないかと先生から打診され別の学校を探す人や仕事を始める人がいて3級に行かない人も。寂しい。春学期だけ休んで夏には戻ってくるよ。とか言われたけど夏には私が日本に戻るんだおー!寂しい寂しい。


成績
말하기:92%  운법/어휘:96.5%  쓰기:93.8%  읽기:99.5%  듣기:100%  ☆쓰기:92.4%
1級時より全体的に下がったか?先生からの一言には「韓国人のように発音や抑揚をしようと頑張ってるの分かりますよ。そのまま頑張ってね」的な事が書かれてました。前半の流れから「韓国人のように発音や抑揚を頑張れてますよ」的な甘い発言かと思ったら先生が努力を分かってるだけだった。あたしどんだけ勘違い(恥)相変わらず쓰기と말하기のインタビューが低い。ケアレスなくしたい。一応見直しとかもしてるんだけどなぁー。もっといっぱい韓国人と話さないとダメだなー。韓国人を前にすると急にね話せなくなっちゃうんだよねぇ。独り言ではすらすらと韓国語が出てくるんだけど(部屋で危ない子状態)


前回は新型インフルの関係でなくなってしまった卒業式を見て5級の生徒たちが演劇をやったんだけど流行りの曲をちょいちょい間に使って踊ったりしてて初っ端そりそりが流れてきたときには大興奮だったお!ひとりこっそり掛け声やったお!両隣が英語圏の人間だったので自粛ができました。隣に居たのが仲良い日本人だったら大きな声が出ていたかも知れないよ。危険だね。