エクスチェンジ3回目

昨日はエクスチェンジ3回目だったよ。向こうがバイトを始めたので会うのが19時とかなんかもう韓国の感覚全然わかんなーい。とりあえずご飯を一緒に食べてその後にアイスを食べながら雑談してきた。これってちゃんと勉強になってるんだろうか?本当に毎度毎度分からない単語が多すぎるし、学校で出てくる単語でも精一杯でまだ全部覚え切れてないのに、エクスチェンジ中に出現した単語まで覚えるとか私の脳みそが爆発する。まぁゲームして遊んで勉強時間を削ってる私が悪いんだけどね!実は来週に쓰기のテストがあるって今日初めて聞いてびっくりしちゃった(にっこり)そろそろ本腰入れて単語覚えに入らないと覚え切れないよ。


クラスのギリシャ人が不思議過ぎてついていけない。まぁ当初から不思議な奴だとは思ってたんだけど。日本語と韓国語はさ「コーヒー嫌いですか?」って聞かれたら「いいえ、好きです」って答えるけど英語は「はい、好きです」って答えるじゃん(たぶん)そんな感じで「行く&来る」も英語だと状況によって「Go&Come」を使い分けるらしいのね。で、今日しつこく「行く&来る」の説明をさせられた。この場合は「行く」を使うんだって言ってるのに「僕の考えでは来るでもいーんだ」とか言われてさーあたしにどーしろと?みたいな。先生も頑張って説明するんだけど「おかしいよ、僕の考えでは来るでもいいんです(いさげよ ちぇ せんがけぬん おだど まじゃよ)」彼の口癖は「いさげよ」と「ちぇせんがけぬん」だから。韓国人がそーだっつってんのにおかしいとか言われても!みたいな。もう自分の考え貫き通して間違った韓国語使い続ければいーじゃん(うんざり)


はっ!そういえば!我が階に越してきた男子のお部屋から大音量のそりそり(たぶん携帯の着メロ系)が流れてきたので今までの迷惑行為をすべて許すことにした。そんなん朝から流されちゃったら許さないわけにはいかないっていうか...むしろちょっと感謝の気持ちを述べたいっていうか...でもいまだに顔も知らないっていう。英語と韓国語が話せることは知ってるよ。