쓰기終了

これで筆記系の中間テストがすべて完了いたしましたー。わーい。でも来週末には一番肝心なインタビュー試験があるっていう罠(白目)しかもインタビュー終わったらすぐに期末試験の準備始めなくちゃいけないっていう罠(再白目)中間インタビューはクラスメイトとペアを組んで会話しなくちゃいけないっていう試験もあるので、これが一番嫌だ。一人でしゃべる分にはすべてが自分にかかってくるからいーんだけどペアってなるとそーもいかないし、練習しなくちゃいけないとか会話作らなくちゃいけないとか...1級時の悪夢がよみがえる...せめて相手が女子であることを願います。男子は我が強いか忙しい人が多いから当たると色々と問題が生じてきそう。出来ればこれは日本人のがいーんだけどなぁ。会話作る時も細かいニュアンスを理解しあえるから。やっぱり英語圏の人間とは細かいニュアンスが伝わらなくて苦労するんだお。まぁこれは相手が決まってから再度悩むことにする。たぶん明日筆記系のテストの結果を見せられてペアとかも決めると思うんだよねー。


ちなみに쓰기試験はほぼ模擬でやった試験がそのまま出た。いやーここまで忠実に模擬が再現されると思わなったよ。同じような会話でも違う絵を使ってくるとかさ、ちょっと違うシチュエーションにするとかさ、色々と工夫出来るところはあったと思うけど教科書に載ってる絵をそのまま使い、授業で一度やった内容を再度書かされる感じだった。ってことで쓰기の試験は授業で書いた文章をそのまま書けばいーっぽいね。直されたところとかちゃんと覚えておけばいけるっぽい。今知っても遅いけど。期末試験の時にこの記憶を頼りに勉強しようと思うよ。まぁ細かい指定は色々あったけど...4文章以上で書けとかBOX内の文法を全部利用しろとか。まぁでもそこらへんはなんとかなるし!最後の長文問題では投稿者の悩みに答えてあげるっていうやつで「昼は韓国語を勉強し夜は会社で働いていて忙しくてインスタント食品ばかり食べています。だから健康にも良くなく太ってきました。しかし料理をする時間もなく運動する時間もありません。どうしたらいいですか?」的な悩みだったんだけど、正直そんなん知るか!と言いたかった。そこをぐっとこらえて「良く頑張っていますね(上から目線)しかしインスタントばかりでは良くないので食堂に行って野菜が沢山入ってるメニューを注文してください。果物も食べてください。良く食べて良く寝て時間がある時はよく遊んで素敵な日々を過ごしてください」という良く分からない回答をしてあげました。一度も書いたことないのにチャレンジ精神旺盛な私はテストでいきなり使ったことない単語使ったりもしちゃうよ。