1級終了ー。

ひとまず無事に進級が決まったことをお伝えするね!わーいわーい!!先生が先に「ABCDEの成績があってDがあったら再試験だよー」とかさ「再試験はこの日だよー」とかさーかなり詳しく説明するからまさかうちのクラスから落第が出るのかと思ったけど、そんなこともなく我がクラスは成績優秀で皆進級が決まったよーうれしすー!今回で帰国する人や次は別の語学堂に行く人やらいるから全員と2級で会えるわけじゃないけど...


成績的には말하기が一番低かったなぁ...しょぼーん。一番私が苦手な分野だとは分かっちゃいたけどもー。以前발음の先生に「95%」行かないなら再度1級をやったほうが良いと言われたけど...それに該当したよーおっとけー!!もちろん私は2級に進んじゃうけどね!うふふふ!!ってことで成績大公開だよー!
말하기:92%  운법/어휘:98.8%  쓰기:97.5%*1  읽기:99%  듣기:95.9%  ☆쓰기:96.5%*2
先生からのコメントも書いてあったけど全然分からずに結局家に帰って翻訳機にかけたよww「欠席なしで誠実にすべての過程を履修したし、それに相応して韓国語1に対する全体的な理解度も高い。 持続的な発展が期待される学生だ」ってことでした。これ翻訳機にかけたまんまwwもうちょっと直した方が良いところとか書いて欲しかったなぁ...なんか当たり障りがなさすぎる。つまらん。


で、先生のコメントにもあったようにめでたく無遅刻無欠席ってことで学校からプレゼント。学校名が入ったコップとかTシャツとかを期待していたのにうっかり本でしたwwんー残念。でも短編の詩集みたいだから暇なときに訳していくよ。頑張るよ。ぷー。

成績が渡された後はロールペーパー(彷彿するぎゅの可愛さ!!)書いて学校から支給されたサンドイッチとか食べて写真撮影して終了ー。いやーこのクラス楽しかったー!!他のクラスの人もきっとそう思っているだろうから2級に上がっても同じように思えることを祈るよ!韓国に来て初めてのクラスがこんなに良いクラスで良かったなー!

今日はスイス人の誕生日なのでオールで宴だぜぇい!!でも明日はママと泊るホテルまでの道のりを確認しないとなー...面倒だなぁ。


あ、昨日の飲み屋に貼ってあったポスター。おっぱおっぱ!!

*1:말하기に組み込まれてる書き取り

*2:進級に関わりないテストの方