090906おっぱばんど

小学生バンドとの交流と童謡曲作りかな。今回はめでたくそみたその歌詞が選ばれたよ!おかげさまで超可愛いですww


アイスを食べてる口元がポイント


垂れ幕作りの写真撮影。なぜ櫛なのかは知りません。


泣いてしまった彼女を支える真摯なそみたそ。もちろん泣かせたのはそみたそじゃないよ!


歌を聞きながら左右に揺れてます


手拍子付き


ジャンケンに負けて唐辛子を食べることになったそみたそが崩れ落ちる図


匂い嗅いでみたりとか(匂いからして辛いらしいよ)嗅がせてみたりとか大分もったいぶってます


地元小学生に「これは辛くないよ」とか言われて疑いながらも食べてみる。注目すべきは口元。(っつーか小学生の食べかけ食べてた!そういうの気にしない子なんだね!ポイント高いね!!)


結局辛かった。つまりだまされたw喉に悪そうだなぁ...


FTislandのサイン付きCDをかけてジェスチャーゲーム開始(さすがバンドっ子。おっぱばんどよりFTislandが好きらしいw)ジョンモ氏から「背が変わらない」という厳しいお声に崩れ落ちるそみたその図。ジョンモごらぁぁぁぁあっぁっぁぁ!!


こういう顔も超好き!


こういう手とか!!


後ろでコソコソ何を話してるのか気になるんだけど...


相変わらず手ポジが可愛い


童謡作り開始。ヨン氏の曲に合わせて即効で作った詞。ジョンモ氏に向けて..天狗になるな的な詞??


あ、すいません*1


本格的に童謡の詞作り


ギョンミン氏作成の詞に合わせて一緒に踊って歌うそみたそ。左右に揺れてます


「らららー」って歌ってるんだけど、ギョンミン氏がすごい声ww思わずそみたそが見ちゃうほどw


ギョンミン氏が謎のアドリブw思わずそみたそが見ちゃうほどw2


謎のアドリブ2。思わずそみたそが引いちゃうほどww


みんな作り終わって、学校の先生を前に発表会。そみたそのタイトルは「안미리의 꿈」


1位を発表する時の音を再現してます!可愛いです!!


えへへー嬉しそうーー


げへげへー激しく嬉しそうー


この喜びを視聴者に伝えようとしてるのに外野(ジョンモ氏)がうるさいため、ジョンモがいぢめる助けてください的なことを言ってると思われる


急いで抱擁するジョンモ氏だけど叩いてますw


痛がってます。っつーかこの身長差ww


公演の始まり。最初は小学生バンド。


何も分からない小学生(別名がきんちょ)相手にそういう行為をする意図が分からない!そみたそのぱぼ!


今回この歌詞を作ったいきさつ話ししてると思われる。やっぱり話し方が可愛い。そして帽子が可愛い。


そみたそ詞で作った曲を歌ってます。可愛いです。


(以下、雰囲気訳し。発表した詞からちょっと変わってた)
「안미리의 꿈」
하늘에 반짝이는 별들이 나를 꿈꾸게 하죠
들판에 푸른 옥수수들이 나를 꿈꾸게 하죠

경찰이 되어 친구를 지키고 사육사가 되어 사자 키우고
유치원 선생님 되어서 아이들의 꿈을 키우죠
나의 작은 친구 잠자리들도 나를 꿈꾸게 하죠
소중한 부모님의 땀방울들이 나를 꿈꾸게 하죠
※3回繰り返し


空にきらめく星たちが僕に夢を見せるでしょう
野原に青いとうもろこしが僕に夢を見せるでしょう

警察になって友達を守って 飼育員になってライオンを育てて
幼稚園の先生になって子供達の夢を育てるでしょう
僕の小さな友達トンボ達も僕に夢を見せるでしょう
大事な両親の汗たちが僕に夢を見せるでしょう


よくし可愛い


素敵な詞!(合ってたらw)とりま可愛かったですw

*1:ソンミンペンよ、どうか僕を罵らないで。と歌ってますw