到着w

ってことで、着きましたwww思った以上にスムーズに下宿先まで着いたことに自分でも驚き!家を出てから約10時間後。さて、今日撮ったサジンでもうpしようかな。



恒例の掲示板wでもここで自分が乗る飛行機を見つけられなくてあせった。結局私が乗ったのは20分発?5分発?よくわからん。喉が渇いたので茶。


飛行機内。今回はユナイテッド航空。飛行機内は英語が飛び交っていて恐怖。アジアな顔してるんだから、まずは日本語で話しかけていただけると有難いのですが...そして客室乗務員さんにコップを渡そうとしたら「少しキープしててください」と言われた。英語がしゃべれる人っていうのは、咄嗟のときの単語についつい英語が出てきてしまうものなの?w


小さめの飛行機だったから、若干揺れたけど無事到着。あ、飛行機内で最後尾座席だった。


バスチケット買う時に「んちょん」を「んちょん」と言ってしまう事件が勃発。気付かずに4回くらいインチョンに行きたいんだ!と言い続けた(さすがに4回目は小さかったよw)姉さんには「インチョンはいっぱいあるよ、どこ行きたいの」と怒られましたwすいませんww最終的に「シンチョンだ!」と気付いて言いなおして謝ったら「けんちゃなよー」と笑っていただけたので良しとしよう。これもひとつのコミュニケーション(超ポジティブw)前回と同じバス停だったから迷うことなくガラガラスーツケース押してたのに、係りのお兄さんが近づいてきて「どこいくのー」と言われて案内してもらった。すぐ隣だったのにwそんなに私から不安なオーラが発散されてたのだろうか...でもとりあえず親切で笑顔が素敵な兄さんだったので良しとするよw


下宿までの道のりをデジカメで撮った写真を見ながら記憶探ってたのに、まんまと上への階段がつぶされてましたwちょちょww一ヶ月でそんな変わっちゃう??ww他の近場の階段見つけて上ったけどさ。不動産屋のお兄さんは「韓国人優しいから階段ではスーツケース持ってくれるよ」とか言ってたのにそんな親切な人に出逢うことなく一人で登り切りました。お陰さまで右腕が若干震えてますww


って感じの一日目。