下宿先けてーい

渡韓目的のひとつであった、留学準備。学校訪問と下宿先探しを終わらせて無事に帰ってきたよ(ビザはややこしいことにしてきたけどw*1



学校に無事着いたものの、語学堂はどの建物??状態。道行く学生さんにお話し聞くも分からないらしい。そりゃあまぁ普通に学校通ってるだけだったら関係ない建物だろうしなー。校内入って右側の建物っていうヒントだけを頼りに、ひたすら右に行ってみる。なんかの建物に入ってアジュシに聞いたところ、アジュシは今度学生さんに聞く。なんか聞かれた学生さんも迷ってるっぽい...知らないの?それとも伝え方が難しいの??何を戸惑ってたのか分からなかったけど、結局は彼らに教えてもらった(超優しかったよ!さすが学校だよ!!)無事にらしき建物について、たぶんメールでやりとりしたであろう女性の方と単語のみで会話wしまいには筆談wwこんな日本語が全く通じないところに通うことになるのかーとかなり不安を覚えたよ。たぶん1級からだな。私ww


ビザ問題をお話してて、とりあえず一区切りついたところで「あんにょひがせよー」って言われちゃう。あれ?足りなかった入学金分は?「とん!とん!」と叫んで辞書で「足りない」って引いて見せて思い当ったようですw単語パワーwwwてっきり事務所で払うのかと思ってたのに、下の銀行まで行くようでそこのヌナが最強に可愛くて優しくてかなり惚れた。意味なく銀行に行きたいww


下宿先は自分で見つけようと思ってはいたものの、自分のハングル能力の低さに打ちしひしがれたので、結局は日本人がいる不動産屋を使った。なんかちょっと負けた気分だけど、住むお家は大事だから!色々お話聞いてたら、なんかここまで色々聞いちゃったらここに決めなくちゃいけないんじゃなかっていう気にもなってきて(ダメ日本人w)1件の物件みただけで決めてきちゃった(でも満足な条件と住まいだったよ!)
お部屋とか食堂とかこんな感じー。

自分の部屋よりちょっと狭いくらいかな?ネットとか公共料金全部込みで45万W。料金も予算内におさまったし!あとは実際住んでみて...だけど。日本人も住んでるくらいだから、そんなにひどくはないと思いたい。そして良い子たちだといいなぁー。あと一ヶ月かぁ。

*1:ビザを取得してからの渡韓は気をつけようっていう教訓だよね