まとめてみるよ。

有難いことに3日間全部行けたわけで、どんなことがあったか思い出せるだけ思い出そうと思うからちょっと歌別と人別に感想を(無謀かもw)


17日と18日は雨が降ったりやんだりみたいな感じで傘が邪魔ー。でも雨に濡れるのも嫌なので会場までお伴にしました。思ったよりは邪魔じゃなかったかな。初めての海外遠征で、初めてのしゅぽしょ参加なのに無謀にも全日スタンディング*117日Aブロ舞台向かって左側花道の二列目、18日Bブロ舞台から伸びる花道終点の一列目、19日Cブロ舞台から伸びる花道後方の一列目といい感じにブロックは別々でいい場所Get。17日は客数も少なかったらしく、比較的周りに余裕があってさほど押されもせず(メンバーが来なければね)にリアルしゅじゅで大興奮!2日目は周りを華圏に囲まれ押されて割り込まれて常にサウナ状態の熱気汗かき放題、花道もちょっと高いからメンバー見るのに首多痛いw19日は私的一番いいポジ花道も比較的低くて舞台に手が触れるくらい。なかなか止まってくれるメンバーはいないけど皆が通るから等身大を近くでいっぱい見れたよー。やっぱり最終日はペンの声援も熱くて暖かい良い雰囲気だったなぁ。3日目が一番楽しかった!


では、セットリスト順に感想を...スタンディング故に見れなかったところとか見てないところとか多くあるし、見つめてるメンバーにもかなりの偏りがあるから感想も偏ったものになるよー。そしてセットリストも日によって順番が違った気がするから微妙に違うかもwそして私の記憶にも違いがあるかも(意味なしw)日は関係なくごちゃまぜで行くぜー。基本的に舞台上のパフォは生で見れなかったよ。


どこもカット出来ないくらいどのコーナーも素敵だったなぁ(敢えていうならダンスパフォの前の3人のあの映像はいらなかったんじゃ...)Remixされてる曲が多くて、CD聞いてても物足りない(既に私のMP3にはセトリ順のプレイリストが出来たw)曲聞いてても「あれ?この歌こんなにゆっくりした曲だったけ?」ってなる。




【オープンニング映像&登場】
地球侵略?と恐怖を覚えるような惑星が地球に降ってくる的な?かっこいいけど...なんかこえぇーよw最初に登場はカンイン氏。会場の悲鳴が半端なくてぞくぞくーーーってした。でも何をテーマに撮ったのかが私にはいまいち伝わらなかった...宇宙人が地球に来たの?それがしゅじゅなの?なんなんだろwwでも意味なく「かっけぇぇ(ぼー)」っとしてしまったのは否めないwそしてレラ様のマスク姿に爆笑を禁じえないww
その後、メンバーの名前とともに花道からぼぼーんと一人ずつ登場。最初はどんちゃんだった。黒服。花道に散らばってるメンバーが舞台に向かって曲(かるちゅんかな?)に合わせて客を煽りながら歩いてくるわけですけども、その時のそみたそがーーー超絶にかっこよすーーー!片手を開いて上下に降って「お!お!お!」みたいな(伝えずれーw)サングラスっていうのかなー?顔にフィット感がある黒メガネwをかけてるんだけど、挑発的で超かっこよす!だんだんだんだん!って音に合わせて頭降りながら地団駄踏むのも超素敵!ここは他にはどんちゃんとしうぉにしか記憶にないwだって目の前にいたのがこのメンツだったんだもんw(そみたそは自発的に)どんちゃんのダンスはかっこよかったぁ。頭についてるしっぽも何とも言えない。ぽっ。


【갈증_かるちゅん】
舞台に皆が集まったらかるちゅん。パフォーマンス曲だから舞台上が見たいのになかなか見れなくって結局映像に頼っちゃった。人の頭を縫ってそみたそ探しの旅。特に掛け声もなくひたすら一緒になって歌ってたwあぁ!そういえば皆歌いながら途中で上着脱いでたよ!!


【U】
1パート終わった後にメンバーの名前の掛け声w最高に楽しい!だがしかし、これも舞台なので生で見ることは叶わず...ただそみたそが腰使いながら出てくる部分は必至になって背伸びして生見wきぼみのラップ部分が好きなのに残念で仕方ない。メンバーの腰使いをちゃんと確認したかった。


【너라고_のらご】
ちょっと変わってるノラゴだったな。階段でのパフォーマンス。舞台の2階に立ってるときは見えたけど、階段上でのパフォは一部しか見れなくて...レラ様最後の美味しいところはやっぱり美味しいなぁって思った。これは「ちゃくちゃく」の掛け声!二番が始まるカンイン氏パートでは階段でメンバーが左右にざざっと引いてカンイン氏が中心に取り残される感じとかパフォが素敵だなぁ。あと「ぬがぬがむぉれど」で前進してくるしうぉにの顔が忘れられないww


【그녀는 위험해_くにょぬん うぃほめ】
映像とのコラボ?パートを持ってる人が歌って、全員が歌う個所は後ろの映像に出てないメンバーが映しだされる的な演出だった。そみたそは最初映像出演。でもかっこいいwとぅぎ氏が傘を持って登場。ピースしたりと可愛かったなぁ。ってか小道具使うあたりが素敵ww


【自己紹介】
自己紹介を兼ねてちょっとパフォして一言発してた。トップがレラ様ってあたり度肝抜かれるよね。突然始まるんだもん(ハングル分からないもんでw)うにょぎがタオルで自分の身体の汗を拭いて客席に投げてた。りょうぎは曲に合わせながら可愛く前進「りょうぎにだ」が超絶に可愛い!ぎゅ様にいたってもなんかちょっとぎこちないダンスがかわゆす!シンドン氏は最初かっこいい風に始まるんだけど結局コミックw一緒に真似て踊るそみたそが!!可愛いよ!イェソン氏の番になるとメンバーが興味なさそうにする姿がとても素敵*2カンイン氏はペットボトルの水を自分にかけて色っぽくするんだけど最後はあの可愛い笑顔で占めてた。そみたそ...かわゆす(ぽよぽよ)一度名前言わずに引っこんで取ってつけたように「そんみにだ」って言ってたなぁ。ハン氏のかっこいいパフォの後ちょっとかすれた声で「はんぎょにだ」って超かっこよかった!こりゃ華圏の人たちが騒ぐの無理ないわって思った。色っぺーかすれ声だったなぁ。どんちゃんは最後にペンの手の甲にぽっぽしてた!「チョンサ」と呼ばれて最後にとぅぎ氏。(あれ書いてないメンバーがいる気がするwww)


【엔젤라_えんじぇら】
とぅぎ氏の「天使」にかけて次はこれ。階段に一列。歌い手が立つ。イェソン氏パートじゃないのにイェソン氏が立ちあがってカンイン氏に怒られてたww曲の最後の方でわーーっとメンバが花道へ広がるんだけど、こういう演出って興奮!!


【Miracle】
メンバーが花道へ!1パート終わるごとに「じゃんぷ!じゃんぷ!じゃんぷ!」ってやるんだけどこれが超絶にテンションあがる!そみたそが頭振りながら手のひらを上にして立って立って!ってスタンド席の人を煽ってジャンプして横に移動してく姿がたまらん!「いえー!」とか「ほー!」とかの掛け声とかね!「ねーばーごーなーすとっぷ!」ってちょっと溜める感じの歌い方とか!とにかくひたすらメンバーが走ってた気がする。ってかそみたそは花道を一周したんじゃないかと思うほどにジャンプして煽って頑張ってたよ!正直その時その時目の前にいるメンバーを見るのに必死で誰が何してたかとか覚えてないんだよねーw


【Disco Drive】
やばす!今までさほど気になってない曲だったのに、リピ決定な曲となりました。この曲の振りつけが最強に可愛い。考えた人を表彰したい。ぎゅ様!!この歌はぎゅ様にくぎ付けだった!全公演ぎゅ様のお尻を眺めるポジに居たわけですけども、あの小ぶりなお尻が動いてて可愛かったー。もちろんこんな可愛いフリそみたそが似合わないわけないし!ぎゅ様×とぅぎ氏が向かい合って一緒に踊ってたなぁ。もうこの曲はぎゅ様とそみたそしか覚えてません。他のメンバーも同じように踊ってたんだよね?きっと...ってくらい記憶がないwぎゅ様とそみたそに夢中すぎた。


【Dancing Out】
がつがつ続けて盛り上がる曲。汗の吹き出し方が半端ないwそみたそ×カンイン氏の不仲を見せつけるような絡み(握手しようとするんだけどそみたそがしないとか、客席に近づこうとしたらぶつかっていがみ合うとかw)ぎゅ様の「That's cool!」も最終日に見れたので満足。友人に肩叩いてもらえなかったら見逃してたと思う(そみたそに夢中)とぅぎ氏の「ならぼごしぽっそ」は映像でのみの確認でした。あー見忘れたわー(そみたそに夢中w)「くげそりちょばー!」と叫ぶところが非常に楽しかった。自分もジャンプして叫んで楽しかったー。完全燃焼してたなー。ここまでの3曲ぎゅ様が超笑顔で年相応なんだもん!かわいかったーーー!


【映像】
ソロ舞台があるメンバーの写真映像。ぎゅ様は外で本読んでたりとか、どんちゃんのダンスレッスンの映像とか、レラ様はヒボムと一緒にいたり(歓声がうすごかった!)白黒写真で素敵だったなぁ。メッセージと一緒に流れてたんですがハングル分からん私にはよく...今日一人のなんちゃらとして〜的なことが書かれてたんだと思うんだけど...


【Baby Baby_ソンミン】
花道中央にキーボード。4Menさんの歌なようで。本当にひいてたのか?最終日は位置的にとっても良く見えて手元を見てたんだけどくるくる回るからいまいち分からず。でもそみたその甘いモクソリにとっても似合う素敵な選曲だったと思う。ピアノは途中で終わって、ゆっくりと歩いて目をつぶりながら自分の世界に浸って歌ってた。うっとり。でもふとみた足元...かかとが高いヒール履いてて愛しくなったw


【혼_ヒチョル】
バックの映像がモノクロになってて素敵映像だったなぁ。前回激しい感じの曲だったみたいだけど、今回はしっとり系?ジョンモ氏のギター付きでした。みんなまた過激なパフォを期待してたのか二人が近づくと歓声がすごかったー。一旦暗転したあとはレラ様が花道中央の一人のペンと一対一で目を見て歌ってたよーこりゃあペンは失神もんだなぁ。最後はぽっぽまでしてたし!私はその幸運を手に入れたペンが夜道襲われないか激しく不安だったんですけどww(歌い終わったあとに、ちゃんとそのペンの子をみておじぎするレラ様が礼儀正しくて素敵だった)


【Beautiful_ドンヘ】
衣装が可愛かったー!頭のしっぽと帽子とサスペンダー!そしてチェックのお洋服!どんちゃんは基本お洒落さん。途中うにょぎとコラボ。息がぴったり合ってて素敵なコンビだったー!カメラを持ってペンを映しながら花道を歩いたり、そのカメラで自分アップ映したり(度アップが許されるどんちゃんが素敵すぐる)最終日うにょぎが目の前に立った!かなり細かったー!そして化粧が濃かったーwwどんちゃんの笑顔は最強に愛嬌たっぷりで可愛いと思います。


【체념_イェソン】
2階席?に近い位置の飛び出してるステージ(舞台向かって右)のところで緑のライト当たりながら歌ってた。全日私はイェソン氏のお尻しか見えないポジなので映像のみ。目を閉じて歌ってることが多かった気がするけど、間奏時目を開けて見つめた客席の方のペンが盛り上がっててすごかったw基本イェソン氏あまり記憶にありません。ごめんなさいww


【insomnia_リョウク】
Craig Davidさんの原曲Ver.まさかのリョウギがよじゃとの絡み!超かっこよかったよ!大人になったなぁと私はしみじみ感じてしまった。そして周りのペンの子の嫌そうな顔が忘れられませんww「あんでーーー」と悲鳴の嵐wよくしリョウギは歌が上手いんだね(いまさら)よじゃの太もも撫でまわしてみたりとか、腰に手を当ててみたりとか、ちゃんと世界に入ってやらないと練習時とか恥ずかしくて笑っていたんじゃないかと思うほど結構濃厚な絡みな気がする。立派な大人に成長してました。この曲気に入っちゃったもんw


【7년간의 사랑_ギュヒョン】
イェソン氏のときとは反対の飛び出してるステージのところで白い洋服を着て熱唱。私が各自ソロ曲の中で唯一知ってる歌wほぼ微動だにせず歌ってたけど、間奏のときにそっと汗を拭く姿だけでペンは悲鳴wでもその気持ちが分かるくらいぎゅ様は素敵。後ろ姿しか見えないのについついモニターじゃなくて生身のぎゅ様を見つめてしまうくらいぎゅ様にくぎ付け(最終日はモニターにお世話になったけど)バラード歌ってると大人っぽいなぁと思う。ぎゅ様に惚れる。惚れてるけど。


【What if】
KRY+そみたそ。各花道からKRYが登場して花道中央のターンテーブル位置へ。そこへ颯爽と現れて合流するそみたそ。最終日にイェソン氏がポジに着いてからペンへ笑顔で手を振ってたんだけど、その流れのまま合流するそみたそにも手を振ってたよ。何故?くるくる回りながら歌ってるんだけど、かなり素敵だったなー。ただ立ってるだけなのにとっても素敵なの!そみたその立ち方が超かっこいいの!そして「しがねむげまんくむ」から始まるそみたそとぎゅ様の掛け合い!...たまらんです。たまらんよ。これもリピ決定です。むしろここの掛け合いの部分だけ切り取りたいくらいw超うっとりしてた自分がいた。私的今回のコンサートの上位曲に入るな。


【이별 넌 쉽니_いびょる のん すぃぷに】
全曲の流れのままそみたそが外れてKRY+うにょぎ。花道中央に3人が並ぶ。中心ぎゅ様。つまり私が見つめるのもぎゅ様。うにょぎは白い帽子をかぶって花道の色んな場所から登場してたよ。(基本KRYにさほど興味ない私はぎゅ様を見つめることに集中してたのでそれ以上に感想は...w)


Honey_イトゥク】
突然ピンクな声が流れたかと思ったら舞台でトゥギ氏のソロ。帽子かぶってて踊って歌って可愛かった!とぅぎ氏もよじゃとの絡みだったんだけど、最後ぽっぽしてる風なパフォもあったけど(絶対してないと思うからペンは心配しなくていいと思うよw肩に頭載せてる感じだったし)色っぽさは感じられず私はただただ楽しかった!ペンからの「あんでー」の声援がとぅぎ氏には快感なんじゃないだろうかと思える素敵笑顔。とぅぎ氏のちょっと高いあの声に合ってたし、ダンスも素敵ー可愛かったーキレがあったよ!とぅぎ氏のエロい腰が存分に発揮されてた腰使いだったw


【doc와 춤을_カンイン】
全体を通して異色を放ってたように思えるカンイン氏の衣装だったwどこのガキ大将ですか?w大人なナムジャはどこにいったんだ!と言いたくなるけど、カンイン氏が似合っちゃうから素敵!後で原曲を確認してみたら振付もほぼ同じような感じだったね!この歌知らないから掛け声が出来なかったんだけど、周りの現地ぺんはやってて超楽しそうだった><


【Run to you_カンイン氏+素敵な仲間達w】
前曲の流れのまま、他メンが合流して花道中央へ一列に。ばっすみーばーすみ!!かなり盛り上がる!!そみたその衣装がフード付きで可愛い!初日はフード被っててより可愛かった!(おっぱバンドの釜山へ行った回で着てた服?)間奏部分ではカンイン氏のTシャツを破るパフォ。それを盛り上げようとしてるそみたその表情が素敵に可愛い。ってかこの歌のそみたそは頭ふりふりしてて終始可愛い。シンドン氏と絡んでるそみたそも超絶に可愛い。


【映像】
不良同士の抗争?何故イェソン氏が率いてるのか全く分からない。だって相手チームを率いてるのはカンイン氏...負けちゃうwwww雨の中とぅぎ氏とかハン氏とかしうぉにとかどんちゃんとかがいた「すーぱーあたっく」だそうで。しうぉにはこういう映像が激しく似合いすぎて困っちゃうw周りは悲鳴あげて喜んでたけど、私としてはかっこつけてるとぅぎ氏の表情とかが笑いを誘ってしょうがなかった。


【Dont't Don】
舞台に平行してある花道左右に両チームが配置(最初はうにょぎとどんちゃんのダンスバトル?的な感じ)。学ラン着用?。踊ってます。素敵です。いつもちゃんと見れないぎゅ様の腰使いの踊りが見れて超満足。学ランのボタンはほぼ閉めてあって、下のインナーも灰色とポイントが見られない衣装。歌いながら花道中央で激突バトルが始まるんですが、争ってる中央からちょっと外れて突っ立てるぎゅ様が偉そうで素敵。ハン氏と勝負するそみたそが勝負にならなそうで素敵。確実に視線が上向いてるしwwカンイン氏とイェソン氏が別場所から登場。その後皆でステージに集合していつも通りのパフォ。そみたそが超気合い入れて頭振って手も大きく振りあげてて素敵だった!そみたそピン映像で見たいくらい!今思い出してみたら、記憶にあるのがぎゅ様とそみたそだけでびっくりした。他メンほとんど記憶にないわー。記憶にないっていうかこの歌は2人しか見てないんだと思うww


【Twins(Knock out)】
出たデビュー曲!ひたすら「のっくあうと!」と叫び続けてた。舞台でのパフォだったためあまり確認出来ず。頭に手を当てて踊るところが見たかったのでそこ見れてとりあえず満足。


【映像】
過去のしゅじゅの活躍なんかをちらちら見せる映像w1位取ったときの映像とか、今まで出したCDのジャケットとか、今回3集のポスターとか、若いころの写真とか...基本映像はDVDでよく見ようと思って見るの諦めたからさほど記憶にww


【우리들의 사랑_うりどぅれ さらん】
舞台階段に一列横に並ぶ。レラ様とハン氏がいない?そみたそは基本右ポジ。メンバーのいちゃいちゃタイムだったwかんとぅくでぽっぽ大会が開催されてたよ。カンイン氏のパートのときにとぅぎ氏がカンイン氏の膝の間に入って顔を見上げるとか!パート終了時にとぅぎ氏にぽっぽしようとしてそれをペンに見せないように絶妙のタイミングで腕でいい部分を隠したリョウギに乾杯!ナイスタイミングだった。うにょぎにぽっぽをねだって照れるりょうぎも可愛かったし!こういうとき何故かあまりメンバーと絡まないそみたそだけど初日以外はパート時にちょっとパフォってた。かわぇぇ。拗ねて振りかえったらぽっぽ体制で待機してるうにょぎがいてびっくした顔で固まるそみたそとかね!全日シンドン氏に蹴られて寝っ転がるぎゅ様とかね!この歌のとき超可愛かったよ!ここにレラ様がいないのが悔やまれるくらいだよ!ところで「まりえよー」でしうぉにがフューチャーされるのは何故ですか?


【映像】
アニメ。子供がドラゴンの絵を描いて眠ると。ドラゴンが出てきて背中に乗る映像?いや、ほんと映像はまともに見てなくってw


【Puff the magic dragon】
童話?舞台上に赤ちゃんの格好したシンドン氏が現れたかと思ったら、下ではぎゅ様が普通の格好で登場w赤ちゃんに次々と襲う的をカンイン氏扮するドラゴンが守る的な小芝居?最初はハエに扮したしうぉに手を擦り合わせたりとか表情がかなり素敵。さすが演技班。退治されたのにくるくるいつまでも回って少しでも長く舞台にいようとする蚊@イェソンがしつこいとかさ、ゴキ?のうにょぎが退場する時にひたすらシュールに歌うぎゅ様をくすぐっていくとかさ。超可愛いんだけど(ぎゅ様がね!)敵は敵でもコウモリに扮してやっぱりちょっとかっこいいハン氏とかw登場時にちょっと踊ってくねくねしながら階段あがってくる蛇@リョウギとか!悪い顔してるクモ@そみたそとか、それぞれ役が与えられてる人も可愛かったんだけど、誰よりも可愛く素敵だったのは、モニターに映し出されることなく淡々と歌うぎゅ様でした。基本ぎゅ様って歌うときは左手を腰あたりに置いておくのに、手を前後に振ってるんだもん。ちゃんと童謡っぽさを意識してるんだなーと...どんちゃんのトレンチコートも超似合ってて素敵だった。


【映像】
ハン氏×シンドン氏×うにょぎのダンスパフォ。カッコよく踊ってるハン氏のもとへ現れる2人。おならとかの体臭系ダンスwコミックダンスになるのか?


【ダンスパフォ】
映像に続けて寝起きから始まる3人のダンスパフォ。ちょっとした小芝居を挟みながらのパフォーマンス。ラジオ体操で一人遅れて踊るハン氏とか(たぶん、中国人でダンスが分からないから設定w)よじゃとの絡みダンスとか、生着替えとか、ハン氏正装の(私的)バスケ衣装。花美男見てからハン氏はバスケするときの二の腕出すあの衣装が最強だと思ってる(いやースーツ姿も似合うけどもw)でも最終日ハン氏の衣装が前後逆じゃなかった?スラムダンクの歌かな?ボール出してパフォ。客席に投げてたけどけが人出そうだよ?w途中にソシちゃんのソウォヌンマレバのダンスが入ってたよ!最後「これで最後だよー」的なことを言われた時の3人の(私が見たのはうにょぎだけど)「んーーんーーー」と駄々こねる姿が非常に可愛かった「あんにょーーん」


【Who I Am_シウォン】
りょうぎのピアノとともに。ステンドグラス映像バックに登場するしうぉに。かなり素敵に歌い上げてたよ。片膝ついて歌うとか似合いすぎて怖いくらい。しうぉにがこんなに熱唱してる姿を見たことがなかったけど、とってもいけめそだったよ!最後の方ではメンバーが数人出てきてコーラスやってた。もちろんぎゅ様も登場して「あーあー」言ってたよw


【당신이기에_たんしにぎえ】
まさかのM登場!しゅぽしょで会えるとは思わず嬉しい!ハングルVer。今までMにさして興味がなかったから歌えはしないけど、良いメロディだったなぁ。舞台上で階段あたりに座ったりしながら歌ってた。バックにハートの映像wチョウミがかなり首もとまでしっかり締まってる服を着てて乙女さを感じたww


【迷(Me)】
あいにーあいにーが聞きたかったけど、やっぱりこれだったwでもちゃんとした舞台見たことなかったからほんとに嬉しいー最初の固まりからジャンプするところとかぎゅ様にくぎ付け。Mは基本ぎゅ様オンリールック!ぎゅ様の踊りがこんなに見れる機会は早々ないぜww「ぬぐんがー」と登場するぎゅ様が可愛すぎる件についてちょっと語り合いたいくらいMが気になる。へんりーが可愛いなぁ。人気があるのがすごく分かる舞台だったなぁ。


【映像】
メンバーが交互に出てきてエルプへのメッセージ?いやだからハングル分からないからwそみたそのしゃべり方が超可愛くてどうしようとか。どんちゃんの衣装が病院服みたいでびっくりとか。何故レラ様はマスクをしてるのかとか。りょうぎの「えるぷ!えるぷ!」と「さらげー」と手でハート作るのが可愛すぎるとか。早くこの映像ちゃんと入手して何言ってくれてるのか知りたいんだけど><


【Shining Star】
ペンも一緒に大合唱。前回のMarryU的な演出かな?花道それぞれに椅子が用意されてメンバーが配置。全日合わせて近くにいたのはしうぉに・うにょぎ・りょうぎ・とぅぎだった。とぅぎは全公演で泣いてたけど...まぁ純粋な涙だったと思うことにします!うにょぎもりょうぎも泣いてたのかな?かなり熱唱した!こんな演出があると思わなかったけど、この歌好きでよく聞いてた甲斐があったよw最終日ではうっかり自分も泣いてしまったwwたぶんとぅぎ氏の涙を生でみて(最初2日間はモニター越しだったから)もらい泣きしたんだと思うんだけどね。近くにぎゅ様とそみたそがいなかったことが悔やまれます。どんな表情してたんだろう?DVDに期待!


【映像】
出たよ!T!!公園でクマと闘う正義のヒーロー?クマはもちろんカンイン氏wそみたそもレラ様もクマ退治に一躍も活躍してませんでしたけどwwレラ様が倒れたときに大事なところを手で隠すのがうけたwアイドルがそんなんでいいの?ww


【슈퍼맨_しゅぽめん】
Tとして歌があるのに、何故これをチョイスしたのか分からないけど盛り上がるからまぁいいよw赤いマントとおもちゃのギターを持って舞台に登場。フリ付きで盛り上がるわー「はっ!」途中から花道中央に一列。「たりご!たりご!たりご!たりご!さりご!さりご!さりご!さりご!」初日ぬかしてレラ様は頭に何かがついてたよw2NE1仕様?w


【로꾸거_ろくご】
キターーーーーー!超盛り上がった。シンドン氏とカンイン氏にマントをはためかせてもらって空を飛んでる風にするそみたそなんだけど、最後にはカンイン氏に蹴られて転んでたw「ろくご!ろくご!」とか「シンドン!!」とか掛け声が最強に楽しかったーー。


【映像】
Gee!!ソシちゃんの練習風景。じぇっしーが何かおかしい。突然「そりそりやろう!」とか言い出して踊りだす(もちろんレラ様パートw)続いててぃぱにも踊りだす。マンネが「じぇしかおんにがそりそり?」と不思議そう。トイレに行ったときに衝撃の事実を目撃するマンネ!!実はじぇっしーはレラ様だった!!的な映像ww


【Gee】
きたわこれ。最強に盛り上がった。正直ソシちゃんとしゅじゅのコラボなんてペンが嫌がるんじゃないかと思ってたんだけど、そんなことないみたいでホッとした。みんな大熱唱だったね!ちゃんと9人で組まれてたし、配役もりだーはりだー同士だったり、ダンスリダーはダンスリダー同士。マンネは永遠のマンネがやったりとか。初日カツラつけてなかったそみたそが他の日つけててびっくりした。つけてもつけなくても可愛さに変わりはなかったけどw衝撃はマンネ2組のカツラと壊れっぷり。まさかぎゅ様のGee踊る姿が見れるなんて!りょうぎも壊れて踊ってたし!でも二人とも恥ずかしがっててそれがまた可愛かったー><どんちゃんの頭につけてる大きなおリボンも可愛かったなー。まぁ正直私はここでもぎゅ様とそみたそに夢中だったけど(あ、でもレラ様も見つめざるを得なかったなぁw)レラ様の「ぱぼ!」を聞きたかったのに正直自分が必死に歌って掛け声しすぎてメンバーの歌まともに聞いてないw勿体ないけどDVDになると信じてる!!りょうぎのカツラは長すぎて貞子だったよww


【꿀단지_くるたんじ】
前曲の流れのままヘピ曲へ。出だしはヘピメンじゃないリョウギw衝撃的w「くごんあんでー」とか「あいらーびゅー」「あいにーじゅー」とか掛け声楽しかった!飛び跳ねまくった。最終日そみたそがタッチの為に手を伸ばしながら走ってくれたんだけど、届かなかった...背が低い自分が恨めしいよ。でも超笑顔だったなぁ。そにー!そにー!そにーー!


【파자마 파티_ぱじゃま ぱてぃ】
そみたそ出だしが衝撃のレラ様wペンの掛け声も迷うことなく「きむひーちょーる」だったwすげぇwwりょうぎが貞子カツラ被りながらVダンスするのが可愛いんだか可愛くないんだかwwあ!ここのぎゅ様見忘れてる!!!!踊ってたのかなぁ...気になるー気になるー><そみたそはイェソン氏パート「くろたがー」のところではペタッと座りこんで疲れたお顔。その後の「おんくまん〜」で舌をチラ出しして唇舐めたりいけないお顔wそんなカツラ付きでそんな顔されたら><これ近くで見れて良かったー。可愛いかったなー。


【映像】
そりそりremix.ver?ぎゅ様の偉そうな椅子の座り方が最強すぎる。そみたそは本(新聞だったかなぁ)読んでて、レラ様はパソコンかな。ぎゅ様とそみたその腕時計見る仕草が最高!なむじゃが腕時計みる仕草が私は好きらしいw誰かに起こされて見上げるぎゅ様の可愛いこと!!映像から流れるそりそりにも掛け声。ワインを嗜んでた!そみたその隣にレラ様がいてちょっと嬉しくなった。


【Sorry Sorry】
白い衣装。こちらもremixかな。掛け声が最強に楽しかった!やっぱりそりそり盛り上がるわー><そみたそパートは逃さず生で見たかったけど数度叶わず。あぁでも一度ちゃんと「ちぬんごーる」が見れたから満足。笑顔で可愛いのも超大好きだけど、こういう上から目線のそみたそにもぞくぞくする。「だんだん〜」のそみたそダンス部分では足がかなり大げさに上がっててどうなってるのかと思ったwイェソン氏のうっかりっぽいところも見て吹いた。


【映像】
レラ様主導のしゅZoo絵。これまたハングルが分からないんだけど、猫扮するレラ様が龍に扮するハン氏にまたがってどこに行くの?この話の流れが全然分からなかった。DVD化されたときに分かるからいーんだけどさwとぅぎ氏の「とぅ〜ぎとぅぎ〜」が良く聞こえたよwレラ様の物語の話し方が超可愛かったなー。あの絵は実際にレラ様が描いてるのかなぁ?うまかったなー。っくー。


【카니발_かにばる】
例のカンイン氏作詞作曲の歌。当然のように初めて聞いたけど、確かに夏っぽく爽やかで楽しい歌だった気がするなぁ(いやだから目の前にくるメンバーに必死で歌なんて聞ける状態じゃw)でも「おーえーよ!おーえーよ!なんなんへーよ」ってよかったなぁ(合ってるかは知らないよw)ちょっとディズニーは彷彿とさせる楽しい曲だった!やっぱりそみたそがウサギじゃないのが納得出来ないんだけど、終始ウシの顔を外さなかった愛着を讃えて許すことにしますwそみたそが振りまく水にちょこっとかかれて幸せ!水かけられて幸せってなんだよって感じだけどね。この歌も見たメンバーがかなり限られてるなぁ。そみたそとぎゅ様とレラ様ととぅぎ氏くらいかなぁ。あ、馬も結構目の前通ってたなぁ。龍とか。あ、龍のねじれた図体を直してあげてる猫が可愛かった!ハン氏大好きなレラ様wこの歌では魚全然見なかった!イワシもほとんど来なかったし!海系頑張れww


【소원이있나요_そうぉにいんなよ】
この歌超大好きなのーほんとに嬉しいー><そみたそそみたそ!と去っていく背中を見ていたら突然右側に緑の物体がいて驚いた!やっぱりまだとぅぎ氏は細かったよ!クラッカー鳴らされて驚いて仕返ししようとするそみたその顔が悪い子っぽくて可愛かった!あぁ!もうメンバーが色々来すぎて覚えてない!!そみたそとりょうぎの絡みもあった気がするよ!


【Marry U】
やっぱりこれは外せない。大合唱...はした気がするんだけど、私この歌の記憶があまりないなぁwMCを挟んでこの歌に入ったのは間違いないんだけどなぁ。そしてたぶんそみたそを目で追いかけてたのも間違いないと思うんだけど...


【Wonder Boy】
2日目アンコール。初日は歌わなくて、3日目は流れのままやってた?「ででででででででっ」のイントロが流れたときのテンションったらないよ!誰が何してたとかの記憶はさっぱり。歌って叫んで自分も一緒に踊ったのは間違いない!


【행복_へんぼく】
3日目のみのアンコール。へんぼくやらずに何をやる!!もるらもるらっ!を叫んできたw



最後になればなるほど、メンバーが自由に動きすぎて何やってんのか思い出せない。ってかどの曲のときにしてたのかが思い出せない。メンバーが花道に散る曲はとにかく盛り上がって楽しかった!歌なんて正直ほとんどまともに聞けてないんだけど、それがコリアスタイルなんだよ!きっと!!w

*1:1日くらいスタンドが良かった

*2:イェソン氏はそのポジでいいと思うw