うぇるかむとぅーじゃぱん

留学時代に知り合ったカナダの友人が日本に旅行に来るってことで引っ張り出されて行ってきた。彼らから直接誘われたわけでもないのに!のこのこと!ついて行った!こっち戻ってきてからは初めて会ったかもー。4年ぶりぐらいの再会。なにも変わっちゃいなかった。女の子を連れてこい!という要望があったらしく私のなけなしの友人から英語をお勉強してる中学時代の友人引き連れてったんだけど。韓国語カタコト*1英語ぺらぺーらのカナダ人2人と、英語韓国語日本語ぺらぺーらの留学時代の友人日本人2人と、英語勉強中の中学友人。そんな私たちの本日の共通語は一応「英語」で決定したけど、私が英語なんてピーチクパーチクだからちょいちょい韓国語を挟んでくれる彼らのやさしさよ(祈るポーズ)。だけどそのせいで、英語話してる間にもちょいちょい韓国語の単語が混ざってくるから中学友人は結構クエスチョンが多かったみたいで困っていた。すまねぇ。韓国語話してるかと思ったら英語になったり、英語だったのにいきなり韓国語になったりするからどう聞いていいか分からなかったみたい。すまねぇ。私なんてほぼ聞いちゃいないよ。彼らの話は半分ぐらいで聞いてないと日本人の真面目さではハートがやられてしまうのさ。


本日は聖地秋葉原におりたってきた!私も完全に観光者です!おのぼりさんです!新鮮すぎるぜ!別段彼らに行きたいところがあったわけじゃないっぽいのでホスト役を買ってくれた友人があそこここと引き連れてくれたーありがとーちょう楽しかったんだしー。念願のメイド喫茶にも足を踏み入れ「お嬢様」「プリンセス」と呼ばれてきました(テレテレ)我々が全員英語圏だと思ったメイドちゃんが私にもカタコトの英語で説明してくれてたんだけど私が日本語しゃべったら「日本語しゃべれるんじゃーん、言ってよーー」とか言われた。おいメイド。その口の利き方はなんだ。お嬢様に向かって頭がたけぇ!!と思ったけど言わなかった。私は心の広いお嬢様。なんにせよ踊ってくれたり「美味しくな〜れ萌え萌えきゅーん」とか言わされたり非常に楽しかったです。アイドルで出来てた免疫なめるなよ。ゲーセンいって数年ぶりのプリクラを撮り目をデカくしたりしてきた。観光人に付き合うと自分も普段出来ないことを「観光だ」と割り切って楽しめるからいいね。非日常感がたっぷりで本当に楽しかった。あの頃を思い出す。楽しかったなー。働かなくてよかったあの頃(遠い目)

*1:5年以上韓国に住んでるくせに!