We are Friends Concert 2013

横浜だし...ってあまり行く気もなかったコンサートでしたが、出演者が私ほいほいなのと、ちんぐがチケット当ててくれたので行くことにしてみた。シリコンブレスレットを買うとプレゼント抽選会に参加できるとかなんとか情報を得て並んでみたけど1部だったから買わない(参加するのは2部だった)。ってのと、開演時間が迫ってるからあきらめたっていう事件を2度も経験し、結局買わなかったから抽選タイムの時間、一ミリのドキドキもせずに間延びした時間を過ごしてみた。ってかプレゼントもらえるかも!というドキドキがあっても、なんかもうちょっとなんとか出来たんじゃないだろうか、と思える構成...その時間使ってもうちょっと歌ってくれよ!


全体的な感想としては、ひたすらにえーぴんくたんが舞い降りた天使で可愛かった!という一言に尽きます。


◆えーぴんく
全員基本は日本語トーク、ちょろんちゃんの日本語破壊力半端ない。韓国語での話し方そのままで激しく可愛い!いや、全員可愛かった!!!きちんとトークの振り分けも考えてきているのか、全員しっかりと長めの日本語話していたよー。あれだけ日本語勉強してるってことは日本進出するのかな..ちーん。とか思ったけどチョー可愛いからMV新しく作ってくれるなら嬉しいかもなー。基本的にはなうんちゃん見てた。立つときに必ず足を交差して立つなうんちゃんを見て女子力が高いなーと思ってみていましたよ。掛け声がんばろうと会場へ行く道すがら、何度も何度も間違えながらやっと連続名前点呼を覚えたのに一度も披露することなく終わった...そしてもう忘れたw


◆DMTN
チケットにはダニエルもいたから、あら!もう解禁かしら!?と思ったのにやはりませんでしたー。メインボーカルいないんじゃ厳しいでしょうよ...ともっと歌ってほしい歌いっぱいあったのに、よくわからない歌でお茶を濁された感 pq どんりむも髪型イマイチ可愛くないしー。サイモンがぺらぺーらの日本語でずっと話すから他メンバー話さないしー pq でもイナティはさすがリーダーだなーと日本語頑張ってくれてる感、出てましたよ(数字読み上げるところとか)うっかりどんりむを「よんうぉな」って呼ぶとか pq でーすーよーねーやっぱりよんうぉながいいですよねー pq もっといっぱい曲数聞きたかったなー。あ、ジスさんお誕生日おめでとうございました。


びわねぽ
予想通りの大歓声...私だってばななんのはずですが、なんかちょっと遠目で見ちゃうのは私が少し冷静になったからなのか、びわねぽ愛が落ち着いてるからなのか...曲数だって一番多くて楽しかったですよ、そりゃ。ばろがケガで椅子に座ったまんまだったのが切なかったなー。最後はステージ歩き出すからうっかりテンションあがって走り始めたらどうしよう、といらん心配をしちゃった。念願のいげむすにりやも聞けたし満足だったな!相変わらず可愛いですよ、やつらは。