目的はすぱしょ5

をスローガンに行ってきました。寂しく一人旅。私の周りには数人しゅじゅ好き友人がいるはずなのに...なぜか一人で渡韓。なぜだ。寂しいので次回こそ友人と一緒に行きたいです(横目でチラリ)ということで旅行記。ほぼなにもしてないw韓国料理もなんだかんだとあまり食べてない寂しい旅行。いいの。目的はすぱしょだから。と自分を言い聞かせてる。次はタッカンマリ食べたいよぅpq


24日
始発で地元を出発。今回も羽田から。荷物片方ガラガラで忘れ物があるんじゃないかと心配になるレベルの9キロでの出発。荷物持ってるせいでうまいこと乗り換えできなくて乗り換えるたびに1本ずつ乗り過ごして時間間に合うか心配になったけど普通にいけたwでもチェックインがギリギリだったのか自動チェックインが出来ずにカウンター行けって言われた。うっかり席がグレードアップするかなーって期待したのに、ただの後方の席だったwお隣さんは韓国の女性のようだったけど話しかける勇気がないまま何事もなくフライト終了。

今回はwifiレンタルが在庫なしで借りられなかったから、どんだけ旅行者がいるんだ春休みパネェ!とか思ってたけど韓国の空港で借りられるじゃないかっていう天才的な発想が前日の夜に私に舞い降りてきたので金浦でカウンター行ってみたらあっさり借りられた。お値段も日本とさして変わらないよ。でもカウンターのお姉さんは英語と韓国語しか話してこないのでお気をつけて。まあ、ハイハイいってれば大きな問題はなし。


私、韓国に行くたびに疑問に思ってたんだけど空港出た瞬間から旅行者が周りから一気に消えるあの現象なんなの?日本って空港から都心までしばらくは荷物持った旅行者とずっと同じなのに、金浦からすでにスーツケース持ってる人私ひとりしか同じ車両にいないんですがwみんなどこに消えるの?バス利用者が多いってこと?電車のが安いし早いよー!みんな電車使おー!ひとり寂しいよーwマスクしてるとジロジロみられるので電車の中でそっと外す。今回のホテルは前回友人と一緒に泊まった東大門のホテル。ダブルはツインより良いお部屋だったような印象。お風呂行くのに玄関でなくてよかったし。でも外装工事中だったようで建物のが覆われてたwこれ初めてのホテルだったら気持ち萎えてただろうなw

チェックインの時間よりだいぶ早く着いちゃったから「掃除終わってないよー」とかつぶやかれたけど、部屋番号を書き換えられたようで入れる部屋に案内してもらった。コンサート行く準備を終わらせてから今日終わらせなくちゃいけない買い物を終わらせに早々にホテルを出る。まずは両替しなくちゃいけなかったし明洞へ。明洞駅の工事も無事に終わっていた。SPAOに行く道すがらにふと横を見るとびわねぽがいるっ!はっ!ここはプーマちゃん!!お店の中も見てみたけどびわねぽが大活躍してた...でも例によって例のごとく暇な店員が影武者のように後ろついてくるから早々に退散。

つづいてSPAOに入ってうっとり。春服になっているー!ぎゅが爽やかだにゃー!ソシからえぷへの女子のチェンジがあったけどクリスタルとビク様の美しさたるや。私が期待していた大陸圏の写真家たちは少ないのに、店員の数はハンパなくて写真撮る勇気が出なかった...男子の階でもぎゅがイケメンに写ってたんだよなーどっかに公式写真上がってるかなー。えぶりしんぐは人が多かったー。ここは日本人が多かった印象。ぼーいずいんしてーグッズとかMっ子グッズが増えてたかな。BICのぎゅの映りが素敵すぎてものっすごく買いそうになったけど冷静になれと自分を言い聞かせ、会社の子にマウスパッド等の人様へ贈るお土産だけ購入して去る。皆様に頼まれた化粧品等を買いにいろいろ回る。やべ...意外と時間が余るって焦ったので、今回韓国行くことを連絡してなかった友人のカフェへとりあえず行ってみたら超混んでるっ!今まで座り放題の穴場カフェだったのに!友人もものっすごく忙しそうにコーヒーを作っているので挨拶だけして一旦座る。

窓から見えたイカ売りの屋台兄ちゃんがイケメンに見えてきて、ひたすら彼らを見つめる1時間。友人も忙しそうなので帰るよーって挨拶して移動。お店出てすぐにイカ兄さん見たんだけど遠目でみてるだけの方が幸せだったな、っていう結果でした。残念。


一旦ホテルに戻って会場へ。まずは記念の写真撮りに行ってー。会場を一回り。名刺配ってる人いるかなー?って期待したけどもう終わってた...そりゃそうだもう開演30分前。当日券売り場に行ってお兄さんに明日の販売開始時間を聞いて安心して会場入り。日本語中国語韓国語の3ヶ国語で案内放送が入る。国際的っ!そういえば二日目のスローガンも3ヶ国語対応してた。表と裏。裏に「ここで掲げてねー」みたいな説明文が書いてある。

公演後は席が隣だった方と、一緒にいらしてたお母様と一緒に帰宅。お話しながら帰れてすごい楽しかったなー。東大門ついてからは次の日の朝ごはんも買いたかったから少しぶらり。なんかちょっと悲しいことあって早々にホテルへの道につきましたが。テレビもそんな面白いものないし、次の日当日券並ぶから早いし...と思って2時前には就寝。


25日
5時過ぎぐらいに起床。一日会場にいるし化粧しなくてもいっかなーとか思ったけど意外と元気な自分に気づいたので化粧してから出発。やはり朝は少し寒い。なんだかんだチケットを日本人からいただいてからは暇になる。あたし今日何するのw超暇wやることなしwとりあえずものっすごく寒かったので駅前のパン屋でココア購入して一息。しばらくしたら公園に運動に来てたっぽいおじさまおばさまの集団が到着してガタガタ机を移動させて座ってく。途中からおばさまが興奮した様子で語り出す。隣のおじさんが「まあまあ」みたいな感じでなだめるんだけど興奮はおさまらないおばさま。もう隣のおじさまも放置プレイして他の人と話始める。とかいうのと小一時間ぐらい眺めた後「ここにいてもしょうがないな」って気づいて移動。



どこにいこっかなーって思いながらも参鶏湯食べたくなったので景福宮近くの有名店へ...行こうと思ったのに乗り換えとかが面倒だし時間余ってるし一駅ぐらい歩いて行こうかなーとか思ったのが運の尽きで、なんかいろいろ間違える。とても無駄な電車賃を使ったりしてなんかもう本当3号線大っ嫌い!!って思った瞬間No.1。まあ結果爽やかな朝の空気を吸いながら散歩できて楽しかったちゃー楽しかったけど...無事たどり着いたし。

隣には日本人夫婦。隣には日本人カップル。に挟まれて一人寂しく美味しくいただいてきた。やっぱここの参鶏湯が一番好きだなー。濃くておいしい。

さて、腹がいっぱいだ...どこに行こう...暇だ。そうだロッテホテルのなんとかあべにゅーにしゅじゅがいるって噂だな...と思い立って再度明洞へ。道に迷いながらも到着。可愛い。


スーパー行きたいなーって思ってたからソウル駅のロッテマートへ。カートは邪魔だからカゴだけ持ったんだけど、意外とかさばるものばかり買ったから重いしカゴに入りきらないしで失敗。もう嫌だ...って泣きそうになったのであまり見て回ることもなく早々に会計済ませてホテルへ一直線。シャンプー重いよーえーん。荷物もって必死に歩いてたら脇汗ひどくなる程度には暑かった。荷物置いてすぐに会場に向かうと、まだスタンディングも入場してない状態だったから人がいっぱい。今日こそ何か配ってる人がいるかなってワクテカしながら会場を歩いてみたけど、スタンディングの人用のスローガンといぇそん氏用のスローガン配ってる人しか見当たらず...しょぼん。席について「いい場所やんけ」とウハウハしてたらななめ前に座った韓国人らしき女の子から膝をつんつんされて突然握り拳を差し出してきた...なにかと思って手を出したら飴をもらったwwなにこれwwしかも超無言でもらったんだけどwwお返しできるもの持ってきてなくてすみませんw

隣は日本人のお母さん組。ちょこちょこ話しかけていただいたけど別に長続きするような感じでもなく即終了。今日は開演も早かったし帰りも終電心配することなく...でも睡眠不足が続いたのでまっすぐホテルへ。公演の内容を思い出しながらメモしつつテレビ見てたらラジオスターやってるやんけー!って食い入るように見た。ぎゅカワユス...やっぱりこの番組もチェックしなくちゃダメかなー。


最終日
お昼前ぐらいの便だったから比較的余裕のある帰りだったけど、どこか寄ることもなくゆっくり支度して空港へ。乗り換え場所で空港鉄道待ってたらおじさんが話しかけてきて「空港行くんじゃないの?これじゃなくて○○に乗らなくちゃ」とか言ってきた。え...分からない...でもこれが一番早いんじゃ...もごもごしてたら韓国人じゃないの?とか言われたから日本人だと答えたところ、だから言葉が分からないのかー...とか言われた...えーん。分からないけど空港行くのはこれが早いんじゃないのー?とドギマギしながら乗車。そしたらおじさんも同じ金浦で降りるじゃーん!なんなのよー!いじめなのー!?自分も空港行くのにこれ乗ってるじゃーん!と思いながら地上を目指してたらおじさんがまた話しかけてきた...一人で来たのー?とか、このエレベーター乗ったら空港行けるのー?とか...韓国人のおじさんがそんなの調べてよー!とか思いながら愛想笑い。気づいたらおじさん消えてたけど...どこ行ったんだろうなー。金浦空港にあるロッテマートで最後のお買い物しようと思ったのにオープン10時半とかやる気なさすぎる。でも私は耐えた。オープン待って入ったのに肝心のマートが第2、4週月曜は休みとか...ちーん。泣きながらチェックインした。荷物は17キロ。ふむ、シャンプーは重いですな。お隣さんはリーマン風の日本おじさん。やっぱビール飲むのかなーとか思ってたらオレンジとかカワイイものを注文なさっていた。でも2時間のフライトでトイレに行くほどトイレ近い人なら窓際じゃなくて通路側の席取ってほしい。いちいち立たなくちゃいけないの面倒だ。申し訳なさそうにしてたのでいいですが。


あ、そういえば私ったら空港でホンギくんに会ったらしいw朝ごはん抜いてたからものっすごいお腹空いてて、もうなんでもいいっすと思いカフェみたいなところでうどんを注文(だってキムパブは前日食べたし)。味が薄くて非常にイマイチすぎたんだけど空腹は最大の調味料だって言い聞かせて完食。

搭乗が始まったのでぼんやりと「この人は日本人、あれは韓国人かな...日本人はお辞儀する率高いな」とか人間観察を楽しんでいたら、ふとカメラを向けてくる人がいることを発見。自分が食べたお店をカメラに収めたいのか...まあしょうがない。と思って顔を背けて自分が映らないようにしたんだけど、もう終わったかと確認しようと振り向いたらカメラ増えてるっ!!こえー!なんだよー!と思ったら私の斜め隣に座った男子を撮ってるっぽい...確かに彼が来た時にものっすごい派手な服に派手な髪型してるから日本人っぽいな、と思ったんだけど日本人男子がひとりで韓国来るわけないよなーとか思ってたんだよ。バンドやってる勘違い野郎かと思ってたんだが、それがホンギくんだったらしいwもう本当カメラの数ハンパないから嫌になってお店出たらカメラ持ってたお姉さんたちが「ほんぎほんぎ」言ってた。日本戻ってきて検索したら私が映りこんでるホンギくん写真発見。意識してませんでしたが同じ一枚に収まりました。ありがとうございます。でもなんかカメラめっちゃ向けられてるホンギくんを見てたら芸能人って大変なんだな...って思った。自分はカメラを勝手に向ける人間になるのはやめよう...いや、ほら前回のゆななんは撮影中だったし...プライベートじゃないし、ね!と自分に言い聞かせながらw


なんだかんだ今回はあまり楽しい楽しい韓国満喫はなかったなー。ひとりだったし時間の制約もあったし。お天気良かったからお散歩したり友人に気兼ねなく買い物出来たりしたのは気楽でよかったけど...やっぱり友達と一緒がいいなpq旅行ってワイワイが楽しいよねpq