トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2


見てきちゃったもんね!水曜は素晴らしいサービスデー!でもこれR12作品だったみたいで、大きなところではやってないらしい。いつもの映画館じゃなくてちょっと歩いたところまで行ってきた。ネタバレ知らないうちにしてるかもしれないから、見てなくて知りたくない人ご注意。


R12ってまた微妙な制限だなわはは。とか思ってたけど、これ本当に12歳見てもいいんですか!?どっちかっていうとピンクの方向で禁止されてるのかと思ったのに、俄然エグい方向での禁止だと思う。戦闘シーンとか見てないに等しいってぐらいそわそわした。隣に座っていた人に申し訳ないです。


原作と最終的には大きな違いないけど、途中でいきなり戦い出すしバタバタ知り合い倒れていくし衝撃だった。原作読んでる身としては話がポンポン飛びすぎてて、これ原作読んでない人理解できなくない?大丈夫?とか思ったけど、見てない人は見てない人で話がテンポよく進むからいい、という評価になるみたい。なるほど。のきなみレビューを見ても評価は好評なので楽しい...のかな。私はやっぱり原作派だけど。ドラマでやってほしい(原作があるものはなんでもそう思っちゃうな)。


いきなりハマって最終シリーズだけ映画館っつー、なんともいえないことやったけど、トワイライトは原作本当すごく楽しかったから映画見て、原作みて、また映画見ることをお勧めしたい。最後までエドワード役の人かっこいいと思えなかったのが唯一残念。