よもぎ蒸し効果

これ、ずっと書きたかったんだけど旅行記書いてたらすっかり頭から飛んでしまっていた。前回の渡韓の時に初めてやったよもぎ蒸し。これ系全然興味なかったからやる気ゼロだったんだけど、友人たちがやるって言うし…って感じでまあやってみたんだよ。やってる時はね、とにかく熱かった。てるてる坊主になって穴が開いた椅子に座らされ、椅子の下にヨモギらしきものがぐつぐつ煮えたぎってる釜を置かれるんだけどさ。それだけかと思ったのに一番最初にてるてるの衣装の中に顔つっこまされて煮えたぎる釜とこんにちはした。熱いのなんのって!でも口から吸って体内に取り入れるんだよーとか言うから必死に口呼吸。自分の汗が釜の中に吸い込まれていく様を見届けたら、やっと顔出してよくって、その後はずーっと黙って蒸されてた。尻…熱かったなー。人生の中であんなにお尻を熱くしたのは初めてだろうなー。でも嫌いじゃなかったな。匂いは独特だったけど。


で、その後!帰ってきてから!よもぎ効果なのかどうかは定かじゃないけど、快便!!(伝えたいけど恥ずかしいから小声でこっそり)日本に降り立った空港でとりあえず普通にトイレーって思ってたのにスススス!と出てくるわ出てくるわ。え!私そんなつもりでトイレ来てないけどっ!みたいな展開。私普段詰まってる派だからこの自体はかなり異常。この後2日間に渡ってこの状態が続いた。トイレに行ったら出る!非常に楽しい経験をした。そして帰ってからすぐに訪れた女子の日。今回かなり遅れてたから(私もともと不定期だけど)絶対お腹痛いだろうなーって思ったのに…ないの。痛みゼロ。さすがに2日目はちょっと重かったから薬飲んじゃったけど、普段の私からしたら考えられないぐらいのすんなりっぷりなの!え?私って今女子だっけ?ぐらいの感じ。


これが全部よもぎのおかげかは分からないけど、一緒に行った友人の1名は私と同じような快便になったらしい。でも彼女はもともとスッキリ派だから検証不足。よもぎのおかげなら私またよもぎ蒸しやりたいなーと思った。普段詰まってるのも本当つらいし、女子の日の重さにも悩まされてたから快適だったんだよ!ちなみに私が行ったのは「漢南火汗蒸幕」。うちのよもぎ他とは全然違うから!プライベートだから教えられないけどね!を3回も言っちゃうぐらいよもぎ押しらしい。興味があれば是非。効果がなくても知らないよ。