会社で

こういうの書くのどうなのかなーと思いつつ、会社の人に見られないことを願いつつ。こっそり。


どこまで書いて大丈夫なんだろうか...私の上司(?)が突然会社に来なくなった。上司っていうかチームの中で色々仕事について決定権を持ってる人なんだけど、今年の新卒の子がそこのポジションになって、その子はその子で色々新卒の仕事もあるし、チームの仕事もしないといけないしで、いっぱいいっぱいになってたのは分かってたんだけど、私の業務上彼女を詰めないといけないところもあって、ちょっと厳しすぎたんだよねきっと...突然来なくなった。病院行ってから来るって朝連絡があったんだけど、午後になっても何の連絡もないまま来ないから電話とかしてたんだけど取らない。チームでざわざわしたままその日が終わって翌日になってチームがなんか微妙な空気..この時点でなにかあったなとは思ったけど、上から聞かされた話は「ちょっと来れなくなった。いつ復帰できるか分からない」っていう曖昧な答えだけ。やっぱりそれは精神的な問題だからってことですよね?話にはよく聞いたりするけど、実際こんな身近に出社拒否が出るなんて思わなかったから衝撃だった。


席近くて業務上でも接すること多かったし、ご飯とか行って仕事の悩み聞いたりしてたくせに...きっと彼女の出社できない理由に私も一役買ってるんだと思うと...彼女も新卒だったし社会人として足りないところ色々あって、私がお局のように注意してきたことを間違ってるとは思わないけど、でも絶対言い方ってあるよなーと思って超反省。このきつい性格は治らないんだろうから自分が気を付けないといけないんだ。そんなこんなでちょっと場所移動したい感じ。今のチームすごく居心地よくて、大事にしてくれるから末っ子本能発揮してかなり我儘になってたな...もう一度謙虚な自分を取り戻すためにも異動か会社変えを考えてる最中。


ま、彼女が来なくなってすでに2週間ぐらい経ってるんだけどね。とりあえず今の心境ってことで。