E.L.F-JAPAN FAN MEETING 2012 2回目

夜の部に参加してきた!

今年の私のチケ運は低迷してるけど、ありがたい友人を得て毎度ご相伴に預かってます。わーい。仕事午後休で行こうかと思ってたけど、意外と仕事平気そうだったから休んでゆっくりと会場入り。グッズあるといいなーぐらいの気持ちで覗きに行ったらすでに完売だったようなので速攻引き返して建物の中に避難した。ネット販売で買えるといいな。えりさんと合流してチケット引き換え!そのついでにコミュニティエリア覗いてお写真パチリ。

「萌え萌え」ってなんだよwとか思いながら、ぎゅは得意の顔文字!かわいいー^−^


立つ場所はB6ブロだったから、近いねーいいねーと言ったはいいものの端っこなので人の頭で全然見えなくほぼほぼモニター見てた。(チケ運絶好調の母はB4ブロで花道もメインステージも近いところ陣取ったらしい、なんなん本当)20時ぴったりに始まってまだポジションついてなかったから超わたわた。みんなが盛り上がってる中ぐいぐい入りこんで本当すいませんでした。超迷惑行為したのは私です。本当すいません。出鼻をくじかれてあまり盛り上がれないまま1時間が過ぎた感否めないwでもメンバ本当ニコニコしてて皆かわいかったなー。ずーっとぎゅを見ていたかったのにモニタしか見れなかったのが悔やまれる。


終わった後はカラオケオール!だって1時間だけとか超不完全燃焼だし!!23時から突入して5時まで盛り上がり続けたハイテンションカラオケ。楽しかったなー。K-popの勢いを感じたDAMチャンネル。びわねぽもいたけど、えりさんが撮ってたからいいやーって撮らなかったw

締めは「やっちゃえやっちゃえ!」で壊れてきた。楽しかったなー(二度目)


というわけで、モニターしか見れなかった私のファンミ感想。


・Sexy〜で始まってSpy歌ってゲームとかやって最後にOurLoveの日本語
・夜は黒衣装だった。白いの見たかったなー。
・ぎゅは終始汗ふきふき
・そみの化粧が薄いーアイラインないっぽいーなんならノーメイクっぽいー
・誰かがしゃべってる時に隣でそみが狙ったかのような可愛い笑顔の口半開きでずーっとメンバ見つめてて超超かわいかった(どんちゃんかなー)
・ぎゅって意外とたくましい腕してるんですね(ぽっ)
・ぎゅ「みなさん…やばいです」
・MV撮影の秘話ってことでとぅぎが答える。ダンス練習で全員がひとつになったように踊るんだけど、ひとりだけ違うダンスをする人がいる、と。だーれだ!って聞いたらメンボが一斉にどんへを指差す。どんな感じかっていうのでうにょぎがまずお手本を踊ってから、うにょぎがどんちゃんを真似て踊ってた。手首がふにゃふにゃしてたよ。(こういう時どんちゃんって前に出ないよね。もしやいじられるの嫌いなのかな)
・シンドン氏が「ひとつお願いがあるんですけどー」っつってウェーブやった。ちゃんとウェーブになってたんだろうか。
・最後のメンボひとりひとり挨拶するときに、とぅぎの番になったら「とぅぎー」って名前があちこちから叫ばれてほんとすごかった。とぅぎもうっかり涙目。メンボにからかわれたのか、そのせいで結局涙腺崩壊してちょっと泣いてた。
・泣いたとぅぎを熱く抱きしめるかんいん氏
・爽やかな海の横でパールサファイヤブルーの光を日本でまた見れてよかったよ。ここに住みたいくらいー。ととぅぎ。
・今日これるか分からなかったんだけど、来れてよかった幸せです。2年間待っててくれますか?ととぅぎ。
・写真撮ったんだけど、とぅぎが自分も撮りたいって携帯取り出してパチリ。青ベースで自由の女神が描かれてる風のケースだった
・写真撮ってる間ぎゅが後ろ手でお客さん煽ってた
・そみ「帰ったら電話してーー!てへぺろ
・いぇそん氏「KRYコンサートやるよーKRYが結成されて6年が経つんだけど、そろそろアルバム出す頃だと思わないー?次のコンサートはアルバム引っさげてきちゃうかもねー」
・かんいん氏は、いない2年のブランクがでかいのか海外慣れしてないのか、通訳挟む隙を与えないままどんどんしゃべるから「通訳挟む時間とって」ってメンボに言われてた(とぅぎかなー)
・かんいん氏とそみはミュージカルの宣伝もしっかりと怠らず
・そみ「かんいんひょんが言ってたようにー」とミュージカルの宣伝。ひょん呼びー!かんいんに終始頭撫でられてた
・うにょぎとどんちゃんが仲良く絡んでると間に入ろうとするいぇそん氏
・ぎゅは花道端っことかだったから基本小走りで移動してた。
ジェスチャー最後にはとぅぎは全員の子とハイタッチ?握手?してたな
・そみの両手投げキッスが女子っぽい感じで超かわいかった!
・かんいんは親指にちゅーして前に繰り出す!
・ぎゅはいつも通り遠くの方まで見ながらゆっくりじっくりお手ふり
・最後の手をつないで挨拶するところはぎゅみん!!!!!!!!えりさんと絶叫w


ジェスチャーゲーム
お客さん10人選びメンボとペア組んでジェスチャーゲーム。お客さんの番号読むそみが超スラスラで素晴らしかったー!しんどん氏は○百とかは言えないけど、数字を「いちーにーさんー」って指折り数えながらひとつひとつ読み上げてくれたよ。メンボはAとBに組み分けされるんだけど、Bを選んだぎゅがBのカードをカメラに向けて差し出したときの腕の伸び具合と笑顔!ちょーかわー。そみもBで、しうぉん氏とぎゅとそみが三人で肩に手かけて円陣組んでたよー!たぶんしうぉん氏。ぎゅみんしか確実じゃないけど…たぶんしうぉん氏。お客さんが舞台に上がってくるまでの時間稼ぎで、司会者がりょうぎに「自信は?」と質問。体で表現しろよーととぅぎに言われて直立の姿勢から顔を上にあげて両手をバッを広げた後に、ちょっと踊って照れ笑いするりょうぎ。対するBチームからはぎゅが選ばれて「自信は?」と質問されると誰も踊れとか言ってないのに、りょうぎが踊ったからって自ら進んで舞台中央に歩いていき、BONAMANAの最後の「ながっとぅんなむじゃ」のダンスしてくれた。


花道に行ってゲームやるんだけど、ぎゅは終始ペアの子をボディーガードしてるかのように腕を広げてキョロキョロしながら歩いてた。そみは腕を組んでたかな。カンイン氏としうぉん氏は肩を抱いてる感じでー、どんちゃんは舞台にペアの子が上がった瞬間から腕絡ませたかと思ったら手をつなぎ始めて、手の甲にちゅーする怒涛の集中攻撃。だからそのピンポイントファンサなんとかならんのか!そんなことされたらどんちゃん意外の男なんて男じゃなくなっちゃうよー><さすがチャラ男のどんちゃん。期待を裏切らない。うにょぎは彼女の名前を司会者に尋ねられる前にリサーチして「僕の○○ちゃんです」って紹介してた。すごー!やるねー!とぅぎはストローついたペットボトルもって「ちゅーちゅー」とか言いながらペアの子に差し出すwなんかエロイんですけどwぎゅのペアは紹介されなかった気がする。どういう反応するか見たかったのになー。


ゲーム始まるまでの立ち位置とかをやってるグダ時間でぎゅがカメラに抜かれて、聞いてるんだか聞いてないんだか何考えてるのかわからない感じで首を左右にかしげてたらカメラに気づいてちょっとびっくりした後の笑顔…が本当に…くっそかわいかったんだからーー!!!


お題「パンダ」
ぎゅがトップバッターだったんだけど、お題が出た瞬間に固まって悩んで悩んで悩んだ末に出したジェスチャーが両手をグーにして目に持っていくポーズ。目の周りの黒い部分を表現したかったんだろうけど…お前が一番やばかわいいわっ!!
お題「ぎゅひょん」
そみがぎゅを引っ張って指差し…でれでれ
お題「ビキニ」
りょうぎだったんだけど「おっとけー」とか言いながら照れてジェスチャー。胸を寄せるな胸をw
お題「トランポリン」
トロンボーンだと勘違いしたのか違うジェスチャーをするいぇそん氏。まわりの反応がおかしいことにすぐ気づいて周りキョロキョロ。そこで時間切れ。とぅぎがぴょんぴょん跳ねてトランポリンだと説明してたっぽい。(もう一人一緒にぴょんぴょんしてる子いたんだけどなーどんちゃんかなー?)


だめだー覚えてないー!困ったー!うおー!OurLove日本語になったんだねー(初めて知った)韓国語でいーんだけどなー…結構毎回コンサートで歌ってくれるのに、これも日本語になっちゃうのか…ちゃんと歌ってくれるならいーけど口パクになるなら勿体ないなー。えーん。でも最後のぎゅパートは生っぽかったよ!!勘違いかなー?そこだけ生とかないかなー…えーでも生っぽかったなー。やっぱあの1フレーズ超いいよねー。目覚ましにしようかなーw途中でファンと一緒に歌うところがあったんだけど司会者さん曰く大合唱だったらしく、声が届いてるということはよいことですな、うむうむ。とにかくカメラに気づくと超笑顔とか何かしらリアクションしてくれるメンボたち、キラキラと楽しそうで本当素敵だったよー!


私にとって、生のとぅぎは今回が見納めなんだろうな。というスタンスで臨んだファンミ。結局ぎゅを追う私の眼だったけど今ちょっとお国的に問題になってることもあるし、メンボの発言ひとつひとつが本当にうれしくって感動したなー。私やっぱりしゅじゅ大好きだよー!!