SM TOWN 2012 in 東京ドーム


参加してきました!なんだかんだ行ってよかったなーと思える感じで楽しかった!やっぱりぎゅは超可愛いし!!!しゅじゅが登場したときの歓声にも感動したし!!兵役に行かなくちゃいけない年齢の人が増えてきている中でも着実に人気を伸ばしてる彼らに感動。
予想通り4時間ちょっとのコンサート。全編しゅじゅってわけじゃないからアドレナリン不足でかなり疲れた。あとはペタン靴じゃなかったからかもしれないけど。いやー疲れた!あんなに足が疲れたのは久しぶりってぐらい疲れた!声も今までにないぐらい出してきたし。セトリ順に感想は無理だからアーティスト別で!


J-min
あれー?こんな顔だったっけー?BoAに似てきた印象。ギターもって歌うってスタンスも最近デビューしたJUNIELとちょっとかぶる。ごめん。前も思ったけどとにかく日本語の発音が抜群にいいよね。日本人なんかなってちょっと疑ったけど韓国人だった。2曲ぐらいかな。


上智
どんどん鼻が高・・・もごもご。1曲目が日本語の歌で、2曲目が新曲でーす!といいながらスタンバイするから「新しく出すのかー」と思ったら나 좀 봐줘がかかって白目。新曲って・・・そりゃまあ一番新しい曲だけどw活動してるときは好きな歌じゃなかったけど、ノリはいいからコンサートではいいなー。ってな感じで2曲。


F(x)
イントロ流れた瞬間にワーーってなった。クリスタル相変らず美少女だし。でもエムバが一番の歓声だったな。びくたんは黒髪推奨。金髪より絶対黒髪のが美しいし。ちょっとむっちりしてる太ももが良かったです。じゅるり。そるりに会えなかったのが超残念だったけど、特にコメントで「そるりが来れなくてー」とかも言われてなかった。ルナはずーっと笑顔で楽しそうに歌ってたーかわー。ルナが一番日本語上手だったかな。やっぱ歌がうまい人ってのは耳がいーんだね。でも私はやっぱエムバが超好きー。かわいー。日本でMVのティザーが出たんですけど見てくれましたー?見てくれたって信じてますー。とか言ってたよー。てらかわー。そんなわけでっつってHotSummer歌ったけどガッツリ口パクw口パク不慣れだからか丸分かり。いきなり日本語で歌うのは難しいよね。仕方ない仕方ない。次に期待。


Kanta
毎回見るたびに「とぅぎに似てるなー」と思うKantaさん。IAM以降彼の株は急上昇してるので、必死に声援送ってきたよ!Kantaさんがいるから今の後輩達がいるの分かってますからーー!!という気持ちを込めて。バラードばっか歌うから踊りゃーいいのにねーと友人と話してたら2曲目キタコレ!ダンス曲!!一回照明が消えて照明があたった瞬間にサングラス着用してる!!しかもちょいちょいずらして上目遣いしてくるドヤ顔!やるじゃんKantaさん!!


えくそ
初っ端から中国語歌ってきて白目。でもいつも通り二番は韓国語でKと交代してー最後には全員が登場してー。みたいな流れ。名前とか全然分からないので友人から付け焼刃で色々と情報入手。その情報を元に私はスホさんとべっきょんをお気に入りにすることにした。べっきょんはもともとちょっといいなーって思っててースホさんは完全に情報から。でも実際に見たら金髪ふわふわの可愛い子犬だったよ。スホさん。すほさーん!がんばれー!べっきょんも相変らずの濃いアイライン!mamaで登場した横回転ぐるぐるーってやつが超すごかったよ!Mしか出来ないんだってね!はーアクロバティック!


輝く子
思ったより歌ってないー!日本でガッツリ活動してるグループのひとつだし、もっと歌ってくると思ったのに・・・みのがいないからかなー。みのの穴はえくそが順番に埋めてくれてたので全く気にならなかったっていう。ごめんねみの。SWで見せてくれた水パフォは健在。これって一番前のお客さんにかかる感じなのかなー。今回正面っぽい席だったからシャーロックでしっかりこっちに向かってドタドタしてくれてカンドー!ジャンプの穴はおにゅが埋めてくれたけど心なしか重いジャンプw意外と難しいのかな。みのは軽やかに飛ぶもんなー。ツアーの威力はすごいのか前回に比べてタオルを肩にかけてる人多かった気がする。


ぼあ
全然絡んでこないし4曲ではけちゃうし・・・もっと歌っていーんだよー!歌姫ー!タイトなジーンズ歌ってくれよー!一時期のこけた感じもなくなってちょっとほっぺにふっくらお肉が戻ってきて可愛いー!痩せすぎないでー!今が可愛いよー!巷でウワサのカップルダンスもゆのゆのと。まあ日本でやるんだから妥当なチョイス。


そし
ゆななん超可愛いー!びっくりした!ゆななんが思った以上に可愛かった!なんじゃこりゃ!Geeではポニーテールに結んできやがってさー可愛いんだよーくそー!そには金髪だと思ったのに茶色系に髪色変えちゃったから見つけるのに一苦労。シカ様とソヨンの前髪が編みこまれてくるくるーってなってて可愛かったな。TheBoysの日本語版があったことに驚き。ほぼほぼ日本語だったな。しょうがないか。韓国語はKissingYouくらいかな。そして細い細いと思ってたまんねが思ったよりお尻むっちりしててエロかった。ゆりたそも太ったと聞いていたけど・・・ふむ。確かに。GeeのピタTと短パンだと分かりやすい。でも胸が大きいからぽっちゃりしたように見えるんじゃないか疑惑も私の中にあり。


東の神
すごい歓声!神健在!しゅじゅと交互で歌ったりしたんだけど盛り上がった!知ってる曲も思ったよりあったし楽しかったなー。東の神ではやっぱWhyが私の一番の盛り上がり!でも日本語ってあたりが本当に残念だよ・・・うぇぐれうぇぐれうぇぐれ!って言いたい(切実)日本語も相変らず上手!ゆのゆのがトロッコ乗りながら変な動きしてたよ。なんの歌だっけな。可愛かったです。ちゃんみんもぶりっ子してた。照れながら。


しゅじゅ
SuperManで出てくるんだろうって心構えはできてたけど、あのイントロ聞くたびにワクワクする。高まる期待。そして10人いることの喜び。衣装はSSと変わらず。そみが髪の毛チリチリ金髪で可愛かったー!でもアイライン濃いから天使っていうより堕天使風。ぎゅの前髪はぱっつんしつつ横に流す!みたいな感じでかなり短め。掛け声いっぱい聞こえて感動したな。コメントではねーぎゅがねー「ぼくは最高、みなさんは…みなさんは…(超悩む)…やばい!」と閃き顔で言っててテラカワこれ!日本に来るたびに新しい日本語を自分のものにしていくぎゅが愛しくてたまらない。
基本的にぎゅはずーっと一塁側。これでもかっていうほど一塁側。全然こっちに来てくれない。ざっつくー!も一塁だった。でも一緒にやったもん!とぅぎのならがりももちろんとぅぎのお隣で!どうぞどうぞってとぅぎに場所を譲ってハイッて一緒にならがってた。きゅうううん。でもDancingOutが流れた瞬間にアンコールっぽい雰囲気を感じて超切なくなった。えーん。そりそりはカンイン氏がいるうう。ぎゅパート減ったけどそれでもいーんだしー!ぎゅがいつも一人で歩いてたパートもカンイン氏と2人になった。うれしい><カンイン氏への声援がとにかく半端なかったな。おかえりいいいい!Oopsのれら様のところではエムボがラップで対応!なんだなんだ!贅沢な仕様になってたぞ!
そみと絡むとこゼロ。最後に全員が出てくるやつで、やっと接近したかと思ったのにぎゅったら得意のジャンプしながら両手お手ふり始めちゃって可愛いったらありゃしない!!可愛いよ!バカ!あ、Kantaさんとはハグしてたな。おにゅと一緒に歩いてきたし、シンドン氏とも絡んでたかも。てよなともハイタッチしてたかもな。


○x○
ぎゅとちゃんみんのデュオ。あーこれもぎゅは一塁側のトロッコで登場してたな。女子がちゃんみんファンだったのかぎゅが手を握って目を見て歌ってきてるのに拒否反応w贅沢者め!!ぎゅペンだったらぎゅペンで裏山ーとか思うけど、ぎゅペンじゃないほうが切ない。どんへとうにょのOppaOppaは言わずもがな超大歓声!バックステージ来てくれたから見やすかったし。色違いの衣装可愛いなー。でも何より驚いたのはりょうぎとえくその誰かが歌うEverySingにうにょがいたことなんだから!友人と「なんでなんで」の大合唱wラップだけじゃなくてちゃんと歌ってたし!ラップもうにょが考えたのかなー韓国語だったけどきれいに収まってた。映像には残らないだろうから贅沢なラップだよな。


最後はぎゅも端から端まできちんとご挨拶。とぅぎの陰に隠れて見えないけど、ぎゅって毎回きちんと会場全部見渡してくれる出来る子ちゃんなんだよ。タイミングがちょうどあったのか、メインステージでの三段階投げチューにも参加。初めて…だよね?かなりぎこちない動きで対応してた。あ、とぅぎといえば前髪がパッカー割れてて超いけてなかった。だれよあの髪型にした人。
特別編成のユニットとかを数えなければしゅじゅが一番歌ってたような印象。ひいき目かなー。んで一番登場回数が多いのは間違いなくうにょぎだと思う。


はー!楽しかった!なんか私の知らないところで色々といざこざもあったようですが、そんなんしーらね。あ、前の席に社会人風男子の塊がいて、シカ様が大好きなのかとにかく登場するたびにジェシカーって叫んでた。ナイス男子。踊ってたし。ナイス男子。他の人が歌ってると潔く座ってたけど、もうなんなら分かりやすくて超いいと思うよ。特定の人のときだけ座るより全然いいw


そして、ぎゅの右手薬指に指輪があったなんて誰かウソだと言ってください。