髪切った

1月くらいに「永作ちゃんになっちゃった(テヘペロ)」と調子に乗って半年放置していた髪の毛が、そろそろやばい感じに増えて猛暑に耐えかねる熱気を保持するまでに成長したので切ることを決意。軽くするだけでいっかーとカットの予約をしたはいいものの、母に「これで軽くしたらただの寝癖になるんじゃない?」と言われて、そんな気がしてきたから再パーマを決意。美容師さんとこんなパーマでねーこんな感じでねーと話し写真まで見せたのに...え?どうしたの?みたいな仕上がり。泣ける。私もともと縦長の顔だからトップのボリューム持たせちゃいけないのに、サイドの髪の毛を短く且つかなり梳かれていてカスカス。なのにトップはパーマでもんわりモコモコ。という状態になったもんだからさあ大変。頭ながー!みたいな人になった(涙)黒髪大好きっ子としてはこのまま黒髪に戻るつもりだったから更におばちゃんっぷりに拍車が...この髪型にしたあの美容師は私を見て「よーし俺のおかげでまた一人可愛い子ちゃんが出来上がったぞ!」とか本当に思えているんだろうか...これで彼が出来上がりに満足してたらセンスを疑う。髪の毛は伸びるから。をモットーに最近は髪の毛で遊ぶことを覚えてる私ですが...耐えかねる仕上がりに早く月日が経てばいいと願ってます。