チャクペ完走。

全32話。人知れずこそっと見続けてました。面白かったっちゃー面白かったけどジョンミョン氏ーじゃなかったら乗り切れなかったかも...という感じ。えーとね、話としては...両班の子と物乞いの子がすり替えられちゃって育つ話。んで、二人は仲良くなってチャクペ(相棒の意)になるんだけど、進む道は敵同士だった。みたいな感じ。最終回はまたもや謎だらけっつーお得意の終わり方。なんでこんな慌ただしく終わらせるんだろー途中面白いんだから最後もちゃんと締めてくれよー。でもジョンミョン氏ーがかっこいいから許すおー。

やっぱりよそぴんに似てる...


以下、ドラマの愚痴
・どうせ助けることになるのに、なんでギドンは隠れ家探し出して追い詰めたの?意味不。
・結婚式あげてから、そう日もないところで追い詰められたのに、いつ子供を授かったんだ...謎。
・もっといっぱい仲間いたのに何で最後あんなに人が少なかったのー
・頭領の結婚式なんだから、もっと祝われてもいーだろーよー!
・ジンドゥク結構好きだったのに最後どうなったか分からないまま...
・薬屋のボンサムも結構好きだったのにー最後まで戦えよー!どこにいたんだよー!


・ハンジヘが全然魅力的な役じゃなくてヒロインのヒの字にもなれてなかったよー
・ダリのお肌がすべすべ過ぎてうらやましいよー><


という感じでした。ダリ他の作品見ようと思ったら、ファンジニとかHITとかすでに見たことあった(白目)どこに隠れていたの、あわわ。ジョンミョン氏ーの切ない目がとにかくよかったです。悪人は超悪人なのでわかりやすくてよかったし。でも人がざっくざっく殺されていき、拷問シーンも多いので目を伏せがち...イタイノキライ。