握手会&でびゅーイベント

土日両日行ってきた!土曜日は母と!日曜は会社の子を強制的に!
渋谷を走ってる宣伝車に木曜夜に会えた!水曜から走ってたらしくて会社の人に「これこれ!」と自慢げに写真や動画を見せられ悔しい思いをしてたのが救われた。昼間だと曲流しながら走ってるんだけど夜だったからなのか静かだった...ぐすん。

そして日曜に渋谷蔦谷行ったら..ガクブルだぜ。


握手会

会場に着いたのは9時過ぎ。すでに握手会が始まってるっつー段階で行って3枚引き換え。んまー並んでるわ!と思ったけど、あれよあれよと伸びる行列。めんぼ達の15分ぐらいの休憩込で1時間半ぐらい待って握手してきた。ちょーど目の前で休憩に入ったから、少し元気になってくれるかなーとか思ったけど甘い考えだった。俄然元気なかったです。でも衝立の上から顔をのぞかせてくれたりしてサービス精神は旺盛だった。ありがとうさんどぅるうりちゃに。あたしは人の頭で見れなかったけど、うふ。
メンバはぎゅっと固まった状態の高速握手。もちろんグイグイ押される。いや、それ以上押されると前の人の足踏んじゃうんですけど!という感じの押しっぷり。第一印象としては化粧濃っ!だったので、ほかの記憶が薄れているムムム。しぬひょんが先頭だったんだけど既に次の人の顔を見られていたため目が合わずちーん。じにょんはやっと目を合わせてくれる感じで且つ片手(しかも左から包まれた気が…)さんどぅるは笑顔固定で目が細くて目が合ったのか識別不能。ばろはほぼ真顔だけど笑顔にならなくちゃ!みたいな気持ちが伝わってくる表情でお互いガン見で終了。うりちゃにはワタワタって感じで目を合わせてくれたけどいつもの笑顔はなく...という全員生気が伝わってこなかったwちょっと切なさの残る握手会だったなー。近くで会えたので良しとしよーよ!って母と言いながらサクサク帰ってきた。3枚あったから1枚余ってて母も「待ってるから並んできなよ」とか言ってくれたけど、もう一度並んで彼らのあの顔を見る勇気が私にはなかった。グスン。記念に1枚は取っておきます。10時間...やったらしい。もちろん休憩含めだろうけど...それ差し引いたって8時間ぐらいやってんでしょ。お疲れ様です…。


日曜はラゾーナ!川崎初降臨!

事前にいんぴにとかてぃんたぷとかの情報を見て1時間半前ぐらいでいいかなーと思いながら我が家を出発。品川出たあたりでツイートみたら既に人が溢れてるとかなんじゃそりゃ。えーんと思いながらぐるぐる回って4階の正面外れたあたりで落ち着きました。柵最前は取れず2列目を確保。人すごー。

関係者曰く1万2千人とか言ってたけど...あたし初ラゾーナだからわからん。でもいつもラゾーナに来る地元友人に聞いたらこんなにいるのはすごいよ。大物系。と言ってた。へー。友人としゅじゅのカムバ話とかしながら待機。雨は降ったり止んだりの気まぐれさん。


イベント自体は40分くらいで終了。びゅーてぃほーを登場とともに歌って、そのままぶりんがーる。ちょっとトーク挟んでちゅーちゅーちゅー。その後はトークして媒体用の写真撮影したら、最後ケツおしり向けたまんま終わるのもアレなんだってつって舞台上がって2度目のびゅーてぃほー歌って終了。清々しいまでの口パクだった。仕方ない日本語だもんね。野外だし。
終始うりちゃにの愛嬌に会場が湧いていた。あいつまぢでかわいくてどうしていいかわからん。歌ってる最中でもファンサすごかったなー。年長2人組がちょっと元気ない印象。でもじにょんはサランヘポーズをそこそこに連発してくれて愛嬌見せてたな。さんばろも動き合わせたりして可愛かった。ばろたんもファンサしっかりやってて出来る子ちゃん。さんだるもジャンプジャンプでジャンプが華麗すぎて跳ねるところはさんだるしか見てないや。正面だけじゃなくて360度ファンがいるから、いろんなところ指差したり矢を放ったりしてて可愛かったー。あたしも撃たれたいー。トークもあったけど全然聞こえなかったので割愛。グループ名の由来とか日本デビューの感想とか、レコーディング中じにょんが怖いとか、どこかで聞いたことあることしか話してなかったと思う。見終わった後は背伸びしすぎてて膝の裏がおかしくなってた。イタイイタイ。


私の眼には止まらなかったけどマナー悪い人が多かったらしくて、すごい残念。こういう一般の人も自由に行き来できる場所でイベントとかもうやらないでほしいな...ファンのせいでKアイドーが嫌われていく気がしてならない。悲しいけど私はこの土日でびわねぽのイベント活動には消極的になろうかと思い始めた。箱でやってくれ。ファンしかいない閉鎖的な場所希望。