母の日父の日いっしょくた

ってことで、ミュージカル「オペラ座の怪人」見てきたお。ミュージカルとかって貴族階級の人が観に行くイメージが抜けなかったんだけど韓国で行ってから大分私の中でハードルが下がったので、両親つれていってきた。一度は見たかったんだよ!オペラ座の怪人を!2階の最前で見てきた。席はちょっと端っこだったけど、それでも十分楽しめたよー!もう1回くらい見たいなー。やはりミュージカルとか舞台っていうのは生ものだし、2回くらい見ないと楽しめない。日本語の歌だったし、ほぼほぼ歌で構成されてたからもうちょっと普通の演技があってもよかったのになー。それにしても、日本のアンコールだと最後に歌って歌わないんだね。何度も出てきたけど、挨拶だけで終わって超さみしかったんだけど...歌ってほしくて痛くなるほど手をたたいた私の努力を返してくれ...マスカレードもう一度聞きたかったなー。