MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE

クリスマスはコンサートしてきました。あ、見てきました。先日輝く子が渋谷でサンタになる!みたいなイベントがあったときに会社でそわそわした私を見て「この子はしゃいに好き」と思ったのか「チケット余ってるけどいる?」ってお誘いいただいて行ってきました。知ってる人が輝く子とFTだけっていう見事なaway感だったけど、会場ほぼほぼ韓ペンでした。ココドコダ。日本のアーティストも色々出ている中で知ってる人はフランプールさんだけっていう...日本の音楽界もっとがんがってくれ!これ、私がテレビ見ないだけのせいじゃないと思う。なんだかんだ曲を聴けば「これ知ってる!」とか言えるかと思ったのに見事に一曲もありませんでした。カナシス。


正直興味もあまりわかない日本バンドではありましたが、それで冷めた感じになって「これだから韓国って嫌なのよね*1」とか言われるのが嫌なので私が出来る範囲で楽しんできた。あ、途中ちょっと夢の国に行った瞬間もあったことは否めないけど...フランプールさんはもっと大人しい暮らし人なのかと思っていたのに、意外と盛り上げ上手で楽しかったな。三浦さんも知らんがな、と思ったけど歌って踊れるスゲー人だった。歌激ウマー。


目的の輝く子はトップバッター。全曲日本語。あたりまえか。でも楽しかったよー。日本版聞いてないからイマイチ分からなかったけど、後日会社の方に感想を言われて「歌うまいし、すごいねー」と言っていただきました。ありがとうございます。FTもノリで日本語バンバン喋ってくるしホンギくんカコヨスなー。全体的に私の大本命とかってわけじゃないし、かなり長丁場のコンサートだったけどそれなりに楽しく観賞。ずっと「もう帰りたい」と言い続けたけどww


ただ、やはりマナーが悪い人はどこにでもいるもので...日本アーティストの共演だからこそペン達にはマナー守ってしっかり楽しんでほしかったなーっていう...FTがトリだったからアンコールもFTなんだけどしゃいにコールをした人たちが一部でいたようで...ホントそういうの嫌だなー。輝く子を見たいのは分かるけどさー、気持ち良くFT応援しようぜお。輝く子の出が終わったら何か食べ始めて、他のアーティストが公演中もでかい声でしゃべってた人もいたとか...最悪だな。韓国アーティストがバンバン日本に流れてきている今、超印象悪いことになってるのにペンが更に印象落とすようなことしないでほしい。あーなんとかならないかなー。このへん。いらいらい。

*1:ファンの行動はアーティストの評価に直結してると思うのです。