F.CUZ F.ANTASTIC LIVE 2011


今初めて正式なイベント名を知った。今回はちんぐ(id:greensky)と参加。昼前に集合してランチしてクリアファイルには目も向けずにペンラ購入。「黄色のいぇじゅん下さい」って言ったら"じのん"持ってこられて目眩がした。「いやじゃあいぇじゅんって書いてあるやつを...」と言って無事にまんねが手元に...じのんのは手元が黄色だったけど色は緑なんだよーい!ライブ後は早い段階で握手して、早々にトイレに行ったから握手してから10分もしないで手を洗ったよ^^その後はカラオケして韓国料理屋さんでご飯食べてきたー。イベント終わるといつも行く韓国料理屋だったんだけど、今までにない最新のK-POP最新を流してくれてなかなか帰れなかったよ...温かいお茶を出してくれて最後には冷たいお茶まで出してくれた最高に素敵な店員さんだった。たいわんめいも流れてうちらうっとり。


LIVEの感想としてはとにかくじきじーが最高ってことをお伝えしたい。


って、感想を書こうと思ったのに今公式サイト行ったらいゆくんの脱退...ちょっと脱力で書く気が起きないからいつか書きます...しょぼーん。みんなの手は温かかったのにな;;気持ち切り替えて書く!だってホントに楽しかったから!!


会場の隅っこの方でゆるーく楽しんできたよ。あたしの中のKアイドー順位では2〜4位を迷走してるひとつのぽこじゅ*1比較的ぽこじゅ達への愛が深い方だと思ってたんだけど上には上がいる。楽しそうに掛け声してるのを横目に付け焼刃で行きの電車で見たNoOneの「We are F.cuz!!」の部分だけ全力でやってきた。でもやっぱ会場の盛り上がりはまだまだ新人って感じだったなー。あたしそんなにイベントとか参加したことあるわけじゃないけど「お客さんもっと頑張って!」とか思っちゃったよね。それもこれも私が頑張ってない第三者的目線で見てるからかなー。盛り上げ方がまだ分かってないぽこじゅメンも初々しくて可愛いよね、うふふ


一曲目は活動曲でくると思ってたのにアルバム曲でちょっとびっくり!しかも仮面装着。三日前ぐらいからぽこじゅのプレイリスト作っといて良かったよ。フラウイベントだからあまり期待してなかったんだけど思った以上に歌ってくれて超満足!ってか持ち歌全部歌った...よね?今も尚ぽこじゅプレイリストを再生中なんだけど、どの曲聴いても舞台で歌ってた記憶が出てくるのですが...やっぱアルバム曲も素敵だなー好きだなぽこぽこ。友達卒業もきゃわきゃわ一緒に踊ってJiggyまだかなーって思ったら最後の締めだったおー!でも嬉しすー!生じぎじー!!超大興奮だったけど後半盛り上がり後の「Eh Eh Eh!」でジャンプが見れなかった...微妙に飛び出てる花道でメンバはしゃぎ出すし...はしゃいで可愛いけどそこは全力でジャンプして欲しかったおーいおい。さっぱりはけたかと思ったら周りからアンコールがかかって私ちょっとびっくり。そうかアンコールあるのかっ!午後には2部もあるからなのか早々に登場して1曲歌ってさらっとはけてった。握手会で会えるとはいえ超さっぱりな舞台終わりだったな。途中おーけい(じのん)とKANちゃんが作詞作曲したっていう2曲が披露されたんだけどKANちゃん出演なく終わったお。あれ?KANちゃんどこいったの?でも曲名が「I'm OK」とかおーけいの為の歌としか思えないからいーか。タイトル聞いただけでもうちら苦笑いだったのに後半ずーっと「おーけいおーけい」言われて腹が痛くなるほど笑ってしまったお。次の曲ではまんねたんが客席を練り歩いてくれたんだけど「おーけい」の呪縛から解けなくてあまりきゃーきゃーせずに終わってしまった...でも初めて自分と同じ高さに立ってるまんね見て背が高いことを実感。ちんぐから「ぽこじゅは高い高い」と聞いてたけど可愛いから背高いイメージとか全然なかったんだお。


公演後は握手会。舞台にセッティングするのかと思ったら会場出た外でやるらしい。後方にいたから早い段階で握手する番が回ってきたよ。どーせスタッフに腰持たれて強制撤去な感じなんでしょーとタカをくくってたら意外とゆっくりー!一言二言話せちゃいそうな勢いなんですけどー!!言うことなんて考えてなかったから超あせる。おーけいには「おーけい!(手つき)」ってやればいーかなーとか笑いながらちんぐと話してたけどそんなことする余裕もないぐらい結局緊張して終わったお。順番はKANちゃん→まんね→おーけい→いゆぐんだったんだけど、あまりにもゆっくりすぎてKANちゃんに手を差し出すタイミングがわからずちょっとキョドっちゃった。KANちゃんには何て言ったか忘れたなーでも基本は「楽しかったよー」って言ったはず。私の心は次にいるまんねに飛んでたんだお。まんねには「カムバック楽しみに待ってるからね!」って言おうと思ってたんだけど超深々とお辞儀されてつむじと握手してる気分になったお。で、タイミングを誤ったからしどろもどろにしか言えなくて「ありがとうございます」って言ってもらって終わった。私が悪いんじゃないの深々とお辞儀するまんねが悪いの!握手会なんだから目を見てくれればいいのにー(と可愛いまんねに責任を押し付けてみるお)それまでは基本両手で握手してたんだけどおーけいにはさらっと片手で対処。私の心はまんねへの一言に失敗した悲しみと次にいるいゆぐんでいっぱいいっぱいだった。でもいゆぐんにも「たのしかったよー」って言って「ありがとうございますー」で終わった。とりあえず後悔の念でいっぱいだお。あたしいつまで経ってもアイドーとの触れ合いに慣れなくて駄目だお。こうなったら好き度が低い人たちで経験値を積んでみようかな。最初は易しいスライムから始めないとだよね(ぶつぶつ)


とにかくじぎじーの神曲っぷりを再確認。もう本当よい曲すぐる!やっぱこの曲が会場でも一番盛り上がってた気がするなー。えへへー。KANちゃんはクールなイメージだったのにちょっとオチみたいに使われてて(途中で心理ゲームやった)想像と違ったけど間違うことなくイケメソだった。おーけいは汗で前髪がすごいことになってたけど敢えて触れないであげることにして、いゆぐんの前髪が重くて長くて「目悪くなるでしょ!」ってピンで留めてあげたい衝動にかられた。ひまわりいぇじゅんはもうがばいい〜(溺愛)こんな弟がいたら私何でも買ってあげて甘やかすんだろうなーと思ったお。


会場に段差はないし舞台低いしあたしの背も低いしで顔とかパフォがちゃんと見れなかったのが唯一心残り。席が後方なのはもう本当全然いーんだけど、その分舞台は全体をきちんと見渡せるように会場作りしてほしーなーと思った。基本ひまわりいぇじゅんを中心に見てたはずなのに今思い出すのはいゆぐんの顔なんだよねー整った可愛い顔してるしなー。色白の顔にくりくりの目と赤い唇が印象的だったんだお(あと長くて邪魔な前髪)思った以上にむちむちしてなくて細かった!もっと胸板胸板してると思ってたのにー!


結論は、今回の公演でKアイドー番付を狂わせることもぽこじゅ内番付を狂わせることもなかった。今までどーり可愛くて大好きな存在だあることを確認したイベントでした。まる。

*1:獣っちといんぴにが入れ替わり立ち代り