自宅待機

電車が終日運休で自宅待機を余儀なくされた。明日からどうなるか分からないけど会社の方針的に交通機関を使って通勤する人たちは基本的に自宅待機で。みたいな話らしい。特に女子は会社行けたはいいものの帰れないとかになったら大変だもんね。派遣の身としては有難いやら有難くないやら。実家暮らしの私は平気だけど一人暮らしの人ならもろにお財布に響くしなぁ。計画停電も結局は今の時点では一度も行われてなし。朝の5時半に起きてドライヤー済ましたのに...健康な人間しかいない我が家としては計画的に停電してもらっても構わなかったんだけど、電気って余ったやつを他に回すとか貯蓄しておくってことは出来ないのかな?出来るんだったら今のうちにやっておくはずだよね。そっかそっか出来ないのかー(勝手な自己完結)出来るんだったら今のうちにいくらでも我慢して夏や冬に向けて頑張るんだけどなぁ。でも停電しなくてもいいぐらい節電出来てるってのがすごいよね!日本人すごいなぁ。いざってときはこんなに団結出来るんだね^^今私が住んでるとこではどんどん天気が悪くなってきて雨が降る予報みたいだけど...今日一日も暖房器具使わずに乗り越えるぞー!余震いっぱい来てるけどだんだんちょっとした揺れでも動じずに本読んでる自分がいて怖い。これ危険だよなぁ。