KRY In 神戸感想


2日目行ってきました。開演前に仕事関連の電話がくるとかワタワタしちゃいつつ並んでないグッズ売り場を横目でみて「フェイスタオルありますか?」って聞いたら「ありますよ」と返ってきてあったら買っちゃうじゃんーとがっかりしながらちゃっかり買ってきちゃった無駄遣いの秋。席についてわたわたコート脱いだり準備しながら近いねーって言い合ってわくわくしてたら東京公演と何の変わりない舞台セットで始まったKRYコンサートIn神戸


セトリはほぼ変わりない...よね?どんちゃんとそみの日本語ソロがカット。
ライトがあたった瞬間のぎゅの頭見て驚愕!テラかわゆす!!はぁはぁしちゃいつつぎゅが痩せてることに心配しつつカメラに映ったぎゅのお肌のコンディションが激悪なことにも心配しつつ歌声にうっとり。一瞬で私の最近のオタク活動収縮傾向*1を復活させる素敵な歌声!基本的に東京公演と変わってることはなかったから細かいことは省略する。
・すげぇこれ!なんだこれ!○○、これ!ぎゅの中で大流行中みたいでメンボが発した日本語を拾っては「これ」をつけてく。神戸で公演してどーですか?にりょうぎが「幸せ」と答えると「しあわせ、これ!」とすかさず言うかわい子ちゃん。インタビューの途中若干言わされた場所があったんだけど、その時に超超照れててもうびっくりするくらい可愛くてふるふるした。


이별… 넌 쉽니 (Heartquake)どんちゃんが登場時何が心配なのか階段上をちらちら見るいぇそん氏
WhatIfイントロで座れと手で合図を送るりょうぎ。立ったまんまでもいーんだけどなぁと思いながらメンボの指示だから座る。そしてぎゅみんきたこれ!見つめ合いながら歌う個所あって大興奮しましたお。私が求めてる個所での見つめ合いではなかったけど...
・そみが自分に酔いまくって歌ってて、酔いすぎて暗いから元気ないのかと心配したけどトークは可愛かったから元気だった模様


・ぎゅソロはキムタックに変更で。日本語曲は雪の華。やっぱり発音は韓国人なところもあったけど「つ」を意識してるのかちゃんと綺麗に歌えてたよー!素敵素敵!
・りょうぎはソロをSuperShow2でやったinsomniaこれ毎度お尻側でしか見れなかったからイントロ聞いた時に超テンソンあがった。かこよすー!りょうぎかこよすー!途中でどんちゃんとそみも加わってちょっと踊ってた
・いぇそん氏何も変わらず。むしろ「運命の人」の発音が「海の人」に聞こえて何その演歌と思ったお


H.I.Tでも何が気になるのか階段上にいるどんちゃんをちらちら見てはニヤニヤしてたいぇそん氏
잠들고 싶어 (In My Dream)で一人微妙な感じでライトの振りを指示するそみ。やる気があるのかないのか分からないお手振りで終始ライト振りやってくれてた
・カンペは見ずに日本語を話そうとするそみ。詳細忘れたけど「日本のファンの皆さんにまた会いた...」で突っかかったそみにどんちゃんが「からー」と言ったのを制止して「会いたいので」って日本語の細かいニュアンス分かってるそみにグッときた。同じ理由をあらわす表現でも「〜から」だと言い訳っぽかったり強い表現な気がするんだよね。そこはやっぱり包み隠す日本人心を分かって「〜で」を使うのが素敵。勉強してるんだなぁー
どんちゃんのコメント時はがっつり座ってモニターガン見。もうこの子はなんでもいーよ。なにしても許されるから
・SuperShow3日本公演の告知をした後に、そみがSuperShow3がどんなのかちょっと説明しますか?(韓国語)で聞いたのに途中で通訳さんが挟まれちゃって「はいはいちょっと待つのね」って自分を納得させるそみ。もう1回ちゃんと言ってどんちゃんだかりょうぎだかに説明させようとしたのに的ハズレなこと言い出して結局自分で「空中」がテーマだよ。みたいなこと言ってた。
・2人が雰囲気を下げたからそろそろ歌行きましょうか(ニュアンス)といぇそん氏→それは僕たちに出てけってことですか?とそみ→そういうことじゃないけど...といぇそん氏
・話が色々逸れた中、ゲスト来てくれてありがとうって話をまとめる出来るまんね。最近の2人は本当に忙しいんですよ!ってゲストを気遣い優しいまんね。でも最期に「すごい感謝してるけど、僕はもう2人を追い出すつもりです(보낼겁니다)」と話す可愛さ健在なまんね


・アンコール前の引き上げ時「またねー」と言いながら手を振って去るぎゅが足引きずってるように見えてケガしたのかと思ったけどアンコール時とか元気に走ってたから気のせいかな?でもとりあえず具合は悪そうだった。水を飲みに行って汗拭いてるとこでどんちゃんに「大丈夫?」って聞かれてたし...しょぼん
The Night Chicago Diedで歌中にも関わらず階段降り切った辺りで水に手を伸ばしたいぇそん氏にしうぉにった。いくら自分のパートじゃないとはいえ曲間!これがしゅじゅのフリーワールドなんですね!


・しゅじゅの曲の中で一番好きな曲は?と聞かれていぇそん氏が答えた사랑이 이렇게 (My All Is In You)。通訳さんの日本語を待たずに「あぁ〜」と反応する客席を見て驚くように目を見開いたぎゅがテラかわ。そしてちょっと歌いますね!と自分で言ったくせに結局早々に突っかかってぎゅに代わりに歌ってもらういぇそん氏。さすがだお。でもぎゅの歌声聞けて有難かったお
・ぎゅは미인아 (Bonamana)チョイス。みいなと言わずにぼなまなと答えた外国慣れしてる可愛い子。歌え的な雰囲気を作った会場に両手広げて何しろって?的な感じで「むぉ!?」って言ったぎゅがもうほんとに大好きすぎて最近の私はこのぎゅを脳内でリピってる。結局歌わずに踊ってくれたお。そして照れてた。
・りょうぎはリパケに入ってる진심 (All My Heart)여행 (A Short Journey)チョイス。でもタイトルが思い浮かばなかったのかりだとかどんちゃんが作曲したりしたんだよーと会話したところ。通訳さんがやる気ないのか適当すぎて「どんちゃんが歌ってる曲があるから...」とか全然勘違いな通訳してた。そりゃメンボは歌ってるだろーよ。


・最期の挨拶は立ってやるとかでメンボ一人ずつコメント。寒くなってきたので風邪をひかないように...と優しいコメントの後。出会いは別れの始まりです。明日は明日の風が吹く。なぜこの言葉をチョイスしたのか分からないけど覚えてきたんだよね!でも途中忘れてつっかえては後ろの通訳さんにささやかれてました。テラかわ!日本語思い出す時にちょっと待ってって手で制止するとことか、もうひとつ!的な感じで人差し指立てて会場の声を静かにさせたりとか...テラかわな出来る子がそこにいた。


全体的にぎゅの歌い方が変わった気がした。あんなに身体を動かして歌う子だったっけ?左右の足の体重移動も以前はもっと静かにあった気がするんだけど今回は曲げてみたりちょっと浮いてみたり身体を折り曲げてみたり...体調が悪いからなのかここ最近何かがあって変わったのか分からないけど以前とは個人的に違う印象を受けた。曲中は歌ってる時はいつもの握りこぶし健在だしパートじゃないときはマイク持ってる手をへそのあたりに持って行って空手を合わせてリズム取ってたりしてた。あとはラップを一緒に口ずさんでたり!もーテラかわテラかわ!でもとにかく汗が尋常じゃなくて(いつもそうだけど)暗転する度にちょっと後ろ向いて汗拭いたりとか水飲みに下がったりとか...心配心配(でもプロなら体調管理しっかりやれや。とちょっと鬼みたいなことも思ったりしちゃったお)ぎゅだけツイッターで画が上がってこなかったのも若干不満です。可愛いりょうぎあたりが気を使って写真撮ってくれたっていいのにー!えーん。


まぁでも何かっていうと語尾に「これ」をつければいいと思ってるぎゅが超めたんこウルトラで可愛かった。意味もしっかり理解して若干投げやりに言ってるあたりも高感度高い。もうとにかく可愛かった!また私は一気にしゅじゅ落ちしました。最近徐々に上昇してたから引きずり込まれたお。ぎゅにはそれだけの魅力があるお。ミュージカルも正直今は超行きたい(ぼそっ)日程とか調べ始めたら終わりなのでグッと堪えてる。


とにかく...
すげぇこれ!!!

*1:無職な癖に神戸までの足と宿を働いてるちんぐにさせた鬼は私です